Under-Construction

▲Zaurus Top | ↑Up(ハードウエア・アクセサリ) | ←Prev(Wireless LAN) | →Next(小型バッテリー)


ケース、ペン

2003/07/05
更新 2003/07/19
更新 2003/07/20

Zaurus 君のために、アクセサリーをいろいろと買ってやりたいのだが、なかなか、「これ!!」といったものが見つからない。でも無いと困るので、とりあえず見つけたものを使っているが、いいものがあったら教えてくださいな。

入力ペン(スタイラス)

2003/07/05
更新 2003/07/20

本体付属のスタイラスペンは、プラスチックで安っぽい。Overlay Brilliant を買うときに、どうせ送料かかるんで、って PDair の 3 in 1 Stylusもついでに買ってみたのだけど、こっちも安っぽい。ネジやボールペンキャップとペン軸とのハメアイが究極にチープだ。

本体付属のペンは立ち姿勢専用で、机に座ってる時はボールペン一体型のやつを使っている。以前はその辺で売っていた、 サンワサプライPDA-PEN2 を使っていたが、ついにお気に入りを見つけた。

STAEDTLER(Web Site 見にくいぞ)の927。無用に重くないが質感がある。動作の滑らかさや精密感もそこそこ。0.5mmシャープ、黒ボールペン、スタイラスという、機能的にも適切な組み合わせ。サイズもピッタリ。京都の、新風館GEORGE'S で2000円(定価やん)。

STEADTLER のスタイラスペン

保護ケース

2003/07/19

いいケースが無いって嘆いていたけど、他の買い物に行ったついでに、梅田の Gare の中の THE NORTH FACE で PDA ホルダー(NN82225)を目にして、衝動買いしてしまった。2000円+消費税なり。

硬質ウレタンクッションの芯入りナイロン布製で、大きさが PHSカードを付けた SL-C760 にピッタリ。

→ THE NORTH FACE の カタログ

外観外観はナイロンポーチ風です。ネックストラップ付属。本体の色にあわせて、銀色(色コード=HN)を購入した。
中には SL-C760がピッタリ中には SL-C760にPHSカードを挿したサイズにピッタリ。
内側ポケット付き。カードとか入れとこうかな。内側にはポケットもある。具体的な使い道は未定。無線 LAN カードか予備バッテリーでも入れとくかな。

近藤靖浩