手芸


◇◆◇ ベビー小物 ◇◆◇

出産を控えて,ベビー用品の本を見ていたら思い立ってソーイング開始♪
ベビー服でも作ろうかなとはじめは思ったけれど,結構安くてかわいいのが売っているし,
手芸店に行ってもあんまりいい生地がなかったので,簡単なぬいぐるみなどを作ろうと思いました。

で,作ってみたのはミッフィーちゃんのモビールです。
ブルーナさんの使う4原色(赤,青,黄,緑)を使ったミッフィーちゃんは,赤ちゃんのいい刺激になるかな,と(笑)
そして,赤ちゃんが大きくなれば,モビールから外してぬいぐるみ遊びをさせたり,
バックなんかに付けてあげたりできて,2,3度おいしいかな〜
でも,よく考えるとよく売ってるモビールって,勝手に回ったり音楽が鳴ったりするんだな...。
これは手で回転させる手動で,音は中心につけた鈴だけです(^^;)

今度はフェルトでサイコロ(?)を作ってみました。
一辺10cmで,「とり」,「ぞう」,「さかな」,「くま」と,あとの2面は4色のボール。
これもまたブルーナさんのミッフィーシリーズに出て来るキャラクターで,
4色の原色を使ってみました。
中には鈴が入っているので,転がすといい音がします♪