Takaのバリ島うろちょろレポート 


旅行の準備


今回は「南の島に行ってエステで癒されたい!」というコンセプトで
会社の2つ上の先輩と3月ごろから計画をし始めました。
とりあえず6月の3週目の土日にかけて行く事だけ決めて 実際に行く場所を決めたのはGW明けです。
先輩がかつて行ったことのあるサイパンは避け、グアム ハワイ・ニューカレドニア・フィジー・プーケット・ バリが候補にあがっていました。
バリに決めたのはエステ が充実してそうだったからです。
Takaは耳に水が入るのが大嫌いなので、マリンスポーツは する予定がありません。
ただ、南の島の綺麗な海は見て みたいと思っていました。
マリンスポーツをしないのに何故バリ?とは思わないで 下さい(^∧^)
旅行はJTB経由でクラブ21というツアーに入りました。
(旅行日程表は別添の通り)

旅行代金

ツアー代¥135,000.−
(帰りの空港税Rp100,000.−は別)
成田エクスプレス(¥2,740.−×2)
お小遣い¥70,000.−(全て日本円で持参)
現地空港で¥10,000.−を両替。
免税店で買い物をしなければ¥150,000.−で収まるでしょう。

参考にした旅行本

・るるぶ バリ島
 現地のお店の最新情報が満載。エステ情報と食べ物情報がたくさん載ってました。
・個人旅行 バリ島
 小さいサイズなので、持ち歩く時に便利でした。
 電話のかけ方やバリのタクシーの乗り方等、生活や習慣について参考にしました。

フリーペーパー

・あちゃら・あぴ・バリウォーカー (あちゃら)
 空港やお店やDFSやホテルに置いてあります。
 クーポン券がとても良いので、絶対GETすべし!
★今回使ったクーポン(地区毎に別れている)
@ タラソ・バリで海藻パックセット
A Lotus Clubでマッサージセット

B Mirai&Kentoでビーズブレスレット

C DFSでメモ帳
D プラザバリで更紗のハンカチ
E プラザバリにあったチケットでバリ空港でコーヒー又は紅茶1杯

宿泊したホテル

GRAND MIRAGE
 ヌサドゥア地区の北、タンジュンブノア地区にあります。
 場所的にはかなり不便です。

日程表

日  程スケジュール
6/1316:20 成田発 JL729 → 22:20 デンバサール着
6/14終日:ウブドゥ雑貨&ヒーリングランチコース
●ボナ村 ●ARMA美術館
昼:カフェにてヒーリングランチ
●モンキーフォーレストストリートにて自由散策
●ウブドゥマーケット散策
夕刻:ケチャックダンス鑑賞とロブスターディナー
6/15朝:ホテルにて朝食
終日:タラソスパにて1日タラソ・スパ体験!(軽食&ドリンク付)
●シーウィッド・デラックス・アプリケーション
●プレソテラピー ●アロマテラピー・マッサージ
 ☆アクアメディックプール(海水プール)体験付
夜:ホテルのビーチにてプライベート・バーベキューの夕食
6/16終日:自由行動
☆ホテル内のパノラマラウンジ・バーにてお好きなナイトカクテル1杯付
6/17出発まで自由行動
☆途中,DFSにてショッピングと軽食
23:50 デンバサール発 JL720
6/187:40 成田着