【BACK】

□ Story 攻略 □

-Ver.5.oo-

イベントCGは下記の選択肢通りで、すべて埋まります。
途中流れる挿入曲やED曲はイベントCG回収のため、
スキップしないようにしましょう。

空色の風琴が奏でる膨大なストーリー。
あなたはそのなかで心から愛する人を見つけることができるでしょうか?

章 名 / 選 択 肢 等
prologue−@
選択肢なし
イベントCG【14−11】

・・・嘘は嫌い・・・。
・・・7つ離れた美しい従妹・・・きつく結ばれた小さな唇は少女そのままの硬さと青さを残している(^^ゞ。

イベントCG【14−12】
イベントCG【15−11】
・・・中華街でサラダしか食べなかったヒト?それともブランドバックの収集家さん?
・・・どっちだったかな、TV局の受付の娘だったよーな・・・。
・・・フケツ。たくさんいるのに長続きしないのね、友哉ちゃんは。問題だわ(笑)。

イベントCG【12−8】
イベントCG【16−11】
・・・寂しいこと言うなよ。俺にも関心がないか?・・・ない・・・わ。友哉ちゃんはやたらに女の人を替えて・・・嫌い(笑)。
イベントCG【15−12】
・・・髪も、眼も、肌も・・・普通じゃないわ!ううん、それ以上に、心が変なの!壊れてるの!ずっと昔から!!
イベントCG【16−12】
・・・さよなら・・・。
OPムービーへ
chapter@.〜はじまり 遠い場所〜
イベントCG【2−5】
「女の子の頬を引っ張ってみる」
イベントCG【3−5】
・・・はぐああっ!!にゃ、にゃにするんれすか〜っっ!?・・・おわ、良く伸びるな〜!つきたての餅みたいだ〜!(笑)。
イベントCG【7−13】
イベントCG【2−7】
・・・気分は悪くないかって聞いてるんだ。・・・や・・・まあ悪くはないな。あんた、わりと美人だし(笑)。
イベントCG【5−7】
「友哉・・・で。」
・・・俺って・・・案外、メルヘンの素質あるのな。予備校教師やめて、児童文学で一発当てようかな・・・(笑)。
・・・このスレンダーキャラは俺的には悪くねえけど、サービスでもう少し乳があってもな・・・(むぎゅ)。・・・はわあっ!?なっ!?(笑)。

イベントCG【8−13】
・・・静養=怪我を治しつつ、助けてくれた美女に感謝の祈りを捧げ、洗い物や床掃除をそっと奥ゆかし〜くやっておくこと(笑)。
イベントCG【16−15】
「坂を下り、町へ探しに行く」
イベントCG【13−13】
イベントCG【16−16】
イベントCG【14−15】
・・・コラ待て、乳無し〜っ!!!・・・アァ〜?今なんて???まさか、アタシのことじゃないよな〜??・・・うっ(笑)。
「教会の中へ行く」
イベントCG【15−15】
イベントCG【11−14】
イベントCG【1−8】
イベントCG【4−8】
・・・視力強請の道具・・・と。怪しい人に会った。魔道士かもしれない、気をつけよう・・・(めもめも)(笑)。
イベントCG【10−16】
イベントCG【6−4】
・・・もっと・・・なんでしょうか??もっと綺麗?若い?どんな女性を想像なさって来ましたのっ??(笑)。
イベントCG【7−4】
・・・あの女、いちいちムカつくこと言いやがるから、聞くの忘れてたぜ。・・・ほほ〜、誰にムカつくとな?(笑)。
イベントCG【1−7】
・・・ステラ、お前イイ女だけど、人の話聞かないのが難点な(笑)。
イベントCG【4−7】
イベントCG【6−1】
イベントCG【6−2】

・・・気分はどうだ・・?・・・あは・・・いいね・・・女の膝枕ってのは・・・何ヶ月ぶりかな(笑)。
・・・アタシが握っているのは、アンタのよ・わ・み♪友哉、帰れるまでウチにいていいけど、その間、アタシに絶対服従な?(笑)。
chapterA.〜海の波 空の星〜
イベントCG【15−16】
イベントCG【1−5】
イベントCG【6−5】
イベントCG【9−16】
・・・『サンキュ』=都の流行り言葉で『見目麗しい』。・・・ステラ、お前・・・もっとフツーに文脈を考えろよ(笑)。
「眼鏡っていって、物が良く見えるんだよ」
・・・今日は・・・道さんと相性が悪い日×・・・(めもめも)。・・・な、なんというか・・・『白』とだけ言っておこうかな・・・(笑)。
イベントCG【7−14】
・・・ば、婆さんに逆ナ〜〜ン!?・・・おっ、俺は・・・まだ若輩者で守備範囲はそんなに・・・(笑)。
「少し辺りを探してみますよ。」
イベントCG【9−13】
イベントCG【8−15】
イベントCG【2−8】
「そのことなら、よく覚えているが・・・」
イベントCG【5−8】
イベントCG【7−5】
イベントCG【7−6】
・・・ごめんね。わたし、毎日が『さよなら』ばっかりだ・・・。・・・そんなの・・・毎日『こんにちは』すれば、いいって。・・・あ。うん・・・する。
「奥田友哉・・・友哉って、呼べばいいよ」
・・・友哉さんって・・・クラゲの手下みたいな名前ですね(笑)。
イベントCG【6−3】
「なんとなく、揺れてるっぽいのを押さえる」
・・・あ、揺れるほど無いか。・・・キラーン。しゅたっ、はっ・・・ガガガガッ(ステラ、スパナの舞)(笑)。
イベントCG【4−5】
イベントCG【8−1】
イベントCG【2−6】
イベントCG【5−6】
イベントCG【1−6】
「友哉・・・って呼び捨てにしちゃってください。」
・・・友哉さん・・・頬を赤らめて、もじもじしている。今時の女の子達に聞かせてやりたい、慎ましい台詞だ。感動したっ!(笑)。
イベントCG【12−16】
・・・きちんと片付けられた、女性らしい、ほっとする部屋だ。どーせなら、こういうトコに世話になりたかった・・・(笑)。
イベントCG【10−2】
・・・あ・・・あなたは、俺の知ってた女性に良く似てます。雰囲気というか・・・。
イベントCG【10−1】
「いるには、いるんですが・・・」
イベントCG【4−6】
・・・ステラ・・・お前、意外とまつげ・・・長いのな。・・・な!?ア、アンタ・・・話も聞かずに、アタシの色香に迷っていやがったな〜〜(笑)。
・・・中学、高校で陸上やってたんだが・・・過去の栄光か〜(←ちょっと寂しい)(笑)。
「徹底的に探す!」
イベントCG【13−16】
イベントCG【12−14】
「わけを知りたいと思った。」
・・・もう・・・それ以上、言わないで・・・優しい・・・言葉をかけられたら・・・私・・・私・・・っ・・・っ・・・う・・・ああああ・・・ッ(泣。
イベントCG【11−4】
イベントCG【12−4】

イベントCG【6−6】
・・・いいの・・・だって・・・一晩中、側にいて・・・って、お願いしたくなるもの・・・。
イベントCG【7−1】
・・・欲しいときは、一人で・・・?・・・そ・・・そんなこと・・・。言葉攻め(笑)。
イベントCG【7−2】
イベントCG【7−3】
イベントCG【8−4】
chapterB.〜お日様のひと〜
・・・弟さん!!弟さんは、いけな〜いコトをしましたねっ!?・・・なっ??フローリアのコトかっ!?何故バレてる〜??・・・勘違い(笑)。
・・・今日は特大の赤ちゃんを発見。なんかあんまり可愛くない・・・(笑)。

「ここはエイプリルに任せておく」
・・・ちっ。なんかスレたオヤジに当たっちゃったな(笑)。
イベントCG【3−11】
イベントCG【3−7】
イベントCG【7−15】
・・・だめぇぇ・・・っ!!・・・声が・・・また颯沙の声が聞こえたような気が・・・。
イベントCG【16−8】
イベントCG【15−13】
イベントCG【6−8】
・・・あなたは、お魚採りの見習いさんですか?それとも海亀さんですか?(笑)。
イベントCG【3−8】
・・・海亀さんは、お爺さんにならない。でも、それほど若くなれないのは、変身の限界なのかもしれない(めもめも)。
・・・うっ・・・(ぐさっ)ま、まあな、14、15才の娘から見りゃ・・・。・・・んと・・・わたし、18才ですよ?(笑)。
・・・海亀さんは・・・もしかして、王子様よりいい人?

「ツバメ岬に戻った」
chapterC.〜東方の少女〜
イベントCG【7−10】
イベントCG【5−10】
イベントCG【2−10】
・・・ツルツルの禿で、むさ〜い感じのコワイ男のヒト。・・・ええええっ。エイプリル、お友だちになれるかな〜??(笑)。
・・・なんで・・・なんで、わたし、海亀さんのことだけ忘れないのかな??(ぉ。
・・・エイプリルさん、学問にお休みはありませんよ。・・・厳しい司祭様であったとさ(^^ゞ。

「すぐに鯨亭に戻ることにした」
・・・嘆かわしい。失礼な商人がいるものです。・・・失礼な客もいるから、しかたないって。・・・ム・・・私のことですか、それは??(笑)。
イベントCG【8−9】
・・・意外と豊かな胸が、ぎゅっと胸板に推しつけられて・・・なかなか刺激的だ(笑)。
イベントCG【1−9】
「友哉って、呼んでくれ」
イベントCG【5−9】
イベントCG【2−9】
・・・災いってほど、御大層な魔物ヅラでもないし。・・・それは誉めてるのか?(笑)。
・・・せかされると、さして興味がなくても近寄ってしまう(←日本人)(笑)。

イベントCG【5−12】
イベントCG【14−1】
・・・くるくる回りながら踊っていたので、判らなかったが・・・よく顔を見れば、あれは昨日の泥棒娘だ!!(笑)。
・・・むふふっ。や〜っぱ、この手の村には田舎臭い曲がウケるのよね〜。
・・・お金の袋を覗いて、にんまりしている。こ、この性格は、やはり・・・(笑)。

イベントCG【3−12】
イベントCG【1−12】

イベントCG【2−12】
イベントCG【4−12】
イベントCG【9−15】
イベントCG【7−11】

イベントCG【3−9】
イベントCG【6−9】
イベントCG【4−9】
・・・今日は記録的な売上の日(笑)。
イベントCG【13−14】
イベントCG【11−13】
・・・リディラ=女顔なので、すげー妖しい感じだ。新宿○丁目風とゆーか、特定女子にウケそうというか・・・(笑)。
「も・・・モテそうな感じですよね?」
・・・ヒネた外見と、案外バカ正直な性格、統一が取れてなくて面白いよ。カ・ワ・イ・イ。・・・こ、このヤバイ雰囲気は、おホモ(笑)。
・・・礼拝の間、2時間も隣に座られて、流し目って(^^ゞ。

「すげー興味がある。」
・・・ミレットは『渡り人』を捕まえに来た東方暁教会の『天弦聖歌大師』。
chapterD.〜雫の波紋〜
「ヤバイと思う・・・」
・・・そんな顔すんなって。誤解しちまうぞ?気があるみたいに見えるだろ、俺に(ぉ。
・・・お前ら兄弟で同性愛者か?・・・ふり向きざまのボディブロー連打(笑)。
・・・まもり・・・石を・・・捜して・・・。途切れ・・・る前に・・・たすけ・・・て・・・。

「しょうがない、少し相手をしとくか・・・」
イベントCG【11−16】
イベントCG【1−2】
「笑顔で返事をした。」
「こっそり、銀水晶をあげた。」
イベントCG【8−14】
イベントCG【8−5】
・・・今日・・・のこと・・・覚えていたい・・・な・・・。
・・・お泊りに・・・なって・・・ゆきますか・・・?(ぉ。
「馬に乗れないから」
・・・結局、ついてきてしまった。可愛い女の子に弱いてのは、男のサガというか・・・(笑)。
イベントCG【8−10】
イベントCG【11−10】
・・・ツルツルの禿で、むさ〜い感じのコワイ男のヒトが現実に。・・・口は災いの元(笑)。
「酒なら、なんでも・・・」
・・・ドケチ男VS大食らい娘(笑)。
イベントCG【6−12】
「友哉様と呼びたまえ。」
イベントCG【15−10】
イベントCG【12−1】
・・・タコクチで雰囲気だす恋人って(^^ゞ。
・・・ああっ、は・・・反応しないでよっ、不潔ぅぅ!!・・・なら、変なさすり方すんな(笑)。

イベントCG【15−9】
イベントCG【16−9】
イベントCG【5−2】
イベントCG【5−3】

イベントCG【5−4】
イベントCG【14−16】
メモワール【フローリア】
イベントCG【11−3】
イベントCG【10−3】
「絶対、帰ってみせる・・・!」
イベントCG【8−2】
イベントCG【8−3】
・・・触りた・・・い・・・の・・・とても・・・。・・・どこを?・・・あン・・・意地悪・・・(笑)。
イベントCG【9−1】
イベントCG【9−2】
イベントCG【9−3】
イベントCG【9−4】
イベントCG【10−4】
・・・ふふ・・・いっちゃった・・・。・・・あは・・・俺なんて二度もイカされた・・・1勝2敗(笑)。
イベントCG【11−2】
イベントCG【11−1】
「落ち着かなくなって、外へ出た。」
・・・遠い昔・・・そう、俺は今のように、冷たい水の中から・・・この海色を拾ったんだ!
chapterE.〜見つけたもの〜
・・・海色の瞳を拾ったあの日は・・・俺が12才、颯沙が5才・・・早春の海。ひどく幼かった出会いの日・・・。
イベントCG【7−9】
・・・はぁはぁ、友哉〜〜!!大丈夫・・・な〜っ!?ハダカで女に迫って・・・い、意識不明じゃなかったのか、アンタは!?・・・あぁ〜勘違い(笑)。
・・・灯台もと暗し、臣下大作戦って(^^ゞ。
「泉水に行ってみる」
・・・アンタまだ、独身じゃろ?(潤んだ目)・・・えっっや、あのっ、俺は・・・。・・・む・・・女にゃ興味が無いかね?
・・・(こくこく)。・・・若輩者なので、もう少々若い女性でないとお相手する自信がない(笑)。
イベントCG【7−16】
イベントCG【14−10】
「爽やかに声をかけた。」
・・・この脚線美が荷車にどう似合うってゆーのよっ!?・・・安定感があって、いい感じだぞ?・・・むっき〜っ!(笑)。
イベントCG【8−16】
・・・月夜の晩、貴族の青年は・・・可憐な美少女を一目見るなり恋に落ちて・・・(ぽわわ〜ん)。
・・・ハイハイ・・・その貴族、大根足に理解があるといいよな(笑)。

「ああ、覚えてるよ・そこって・・・」
・・・今度はもっと、濃厚なのが・・・。・・・えっ??・・・あっ。お、お料理のことよ。もちろん!(笑)。
イベントCG【10−15】
イベントCG【8−6】
・・・友哉さん・・・どこっ??・・・守り石さん・・・わたしを・・・!
イベントCG【11−15】
・・・ミラちゃんって名前なんだ?簡単で可愛いじゃ〜ん!・・・ミラ・・・ちゃん・・・??(笑)。
イベントCG【6−11】
・・・紫水晶って、美女の歌声が好きなのよね〜。・・・ここの鉱石・・・美的基準がズレてないか?(笑)。
・・・あ・・・あたしと話すときと態度違いすぎてない?・・・ああ、俺、正直でね・・・可愛いコには、つい優しくなっちまうな(笑)。
・・・ルフィーユとの間に芽生えた『男同士の友情』(笑)。
・・・『お友だち』って、楽しいものだったんですね(ぉ。

「え!?ほんとか?じゃあ、是非・・・」
イベントCG【2−11】
イベントCG【1−11】
・・・まっかせといて〜!1000リネぽっきりでいいよ。・・・お・・・お前、霊感より、商魂のほうが遥かに強い・・・よな?(笑)。
・・・石は私が預かった。君には戻さぬ。あの石は、私の婚約者のものだ。
・・・唖然とするばかりだ。颯沙は・・・あの男の『婚約者』になっていたのか・・・??
chapterF.〜狭間〜
「メナムの・・・可愛らしい声・・・」
イベントCG【7−8】
・・・毛玉ちゃん??ど・・・どこへ・・・??ああっ、お供え物を・・・!!(笑)。
・・・そこの『馬糞』も拾うように。・・・ぐっ・・・うううう・・・(つまみ、つまみ)・・・我慢するルフィーユであった(笑)。
・・・イイ感じの『きっかけ』キタァァーーー!!キター!キター!キタァァ・・・キタァ・・・(エコー)。・・・うっ!?なんだろ・・・妙な空耳が・・・(笑)。
「墓地」
「商隊へ」
・・・だ、ダメよ!あ、あたし、大事な嫁入り前のカラdあなのようっ!!(ぷるぷる)・・・何を想像してるんだ?(笑)。
イベントCG【3−6】
・・・守れない約束なら・・・初めから・・・しないで欲しかったわ・・・(悲。
イベントCG【9−14】
イベントCG【10−14】
・・・うわぁ、可愛い〜ん。嫌がられると、ちょっとクるなぁ。ねね、男に抱かれたコトある??・・・るっ、あるわけねー(笑)。
・・・わたくし、今度、宮廷舞子になる『ルチアレファーレン』と申しますぅ〜。・・・なんだよ、そのわざとらしく長い名前は(笑)。
・・・あたしの可憐な踊りに魅了されるレオ様、燃え上がる恋の炎。二人は身分の差を超えて・・・むふふふ(妄想中)(笑)。
・・・友哉様・・・た・・・す・・・けて・・・。・・・な・・・ミレット!?・・・狭間にいる・・・。

イベントCG【14−9】
chapterG.〜小精霊 レピィ 〜
「颯沙のことで・・・」
・・・なんであんな奴と婚約したんだよ!?もっとハキハキした明るい好青年を選べよ!!・・・・・・・・・(はっっ)父親調オヤジセリフ(笑)。
・・・愛車=趣味と見栄と愛が混濁するキカイ・・・確かにそうかも(笑)。
・・・メナムのパンツ・・・白+フリフリ・・・+ウサギ・・・(笑)。

イベントCG【1−14】
・・・精霊・・・!?精霊に捕らわれている・・・!?
イベントCG【1−15】
・・・駄目!助けないと!ここで大きな力を使ったら、自分は狭間から抜け出せなくなる。けれども・・・人の為に働くのが・・・己が役目。
「もっと森の奥の方まで、捜してみよう」
・・・銀水晶の大玉ナシで、どーーやって修理せいちゅうんだぁあ、ごらぁぁ〜(笑)。
・・・エイプリル、必殺!空中風車脚ぅぅ!!・・・しゅたっ!!(←カッコイイ着地)。
・・・青いおリボンは、仲良しのお約束”いい子にしないとぉ、お尻ぺんぺんです!・・・一番強いのはエイプリルかと(笑)。

イベントCG【4−2】
イベントCG【4−1】
イベントCG【5−1】
・・・さっき、お布団で寝てるの見たとき、大きくて長ぁくて、驚いたの。・・・エエッ???・・・身長のことです(笑)。
「ミレットの様子を見に行こう。」
「ルフィーユをかばってみる」
・・・人は見かけによらないものですね!天の星々よ、奥田友哉に祝福を。・・・よらないのかっ!?(笑)。
・・・ルフィーユさんって、10人がかりで捕えたっていう女の人ですか?・・・10人、さすがルフィーユ(笑)。

イベントCG【5−5】
イベントCG【9−9】
イベントCG【9−11】
・・・老師様・・・天地、全ての気脈に通じることが・・・相成りません・・・。力を失いし私を・・・どうかお導き下さい・・・どうか・・・。
イベントCG【9−10】
・・・あ、あのう・・・私を・・・わ、私を・・・抱いてくれませんか・・・(ぉ。
イベントCG【1−13】
chapterH.〜困惑 森の瞳〜
・・・よいしょっと!ん。重量安全圏内!・・・え?あの・・・(笑)。
イベントCG【12−9】
・・・わ・・・私が言ったのは・・・このような意味ではありませぬ。だ・・・男女の交わり・・・のことです。
「そんなことはない・・・」
イベントCG【12−10】
・・・『大風琴が直りますように』これしかないねえだろ。・・・あ・・・あのう、直ってないと、みんなの星願が叶いませんわ(^^ゞ。
「彼女を抱きしめた。」
・・・友哉様・・・。切ない瞳と、露わになった白い胸。これ以上は、こっちが余裕をかませなくなる(笑)。
・・・んと・・・ルフィーユさんって、もしかして・・・ミレット様のことを呼び捨てにしてた、やかましい人のことかな??(笑)。
・・・見つめられると、心が彼で塗りつぶされてしまう。今は、そんな場合ではない。そう解っているのに・・・。

「体の調子を聞く」
・・・で、『した』のか??・・・なっっ??し、してねえよ!!・・・あん??情けねえ、男だなあ!!・・・ちなみに『偵察』のこと(笑)。
・・・ステラ殿と・・・友哉殿は親しいのですか?・・・はい。ケンカもするけど一緒に寝たりしまーす(←この間の仲良し会)。
・・・一緒に寝・・・そ、そう・・・ですか・・・。あぁ〜ミレット勘違い(笑)。

イベントCG【6−7】
・・・・ミレット様・・・すみませんが、友哉は、また明日のご利用を〜。・・・ATMかよ、俺は!?(笑)。
「右を選んだ・・・海の方だ。」
・・・手の中の宝石。これだけは離しちゃダメ。大事・・・たのまれたの・・・友哉さん・・・わたしに頼んでくれた・・・。
chapterI.〜記憶T手放したいもの〜
イベントCG【9−7】
・・・はい・・・これ・・・ひとみ・・・離さなかった・・・よ・・・。友哉さんに頼まれたから・・・だから、わたし・・・。
「メナムが気になって・・・」
イベントCG【11−7】
・・・エイプリル、海老団子な、すごーーく美味しかったぞ。・・・えっ。あ・・・じゃあ、食べてきます。うわああい、お団子、お団子〜(笑)。
イベントCG【11−6】
・・・メナムは、アンタが好きなんだ。・・・え・・・??・・・(ふわっ!?)←お目々ぱちり(笑)。
「どうって・・・普通に好きだけど?」
イベントCG【11−5】
・・・孤独を無理に耐えようとすると、心が閉じてしまう気がする。せめて誰かの名前を、心に灯しておきたい・・・。
・・・ここ、ご飯が少なすぎ〜〜!!死刑の前に餓死しちゃうわようぅぅ!!(じたばた)・・・反省の色なし(笑)。
・・・赤い・・・布・・・ああそうだ!あのネックレスも・・・あの指輪も・・・颯沙の家で見たときは『赤』だったんだ・・・!
・・・眠ってる。海色の瞳は眠ってる・・・ずっと瞳を閉じたままなら・・・忘れてしまうよ・・・みんな、みんな・・・。
・・・はっ・・・!!ゆ、夢か・・・寝直そ・・・。なんかこう・・・イイ女とデキる夢でも見れねえのかな(笑)。
「颯沙に会わせてくれ。」
・・・この年齢の男として、んな女々しい願いが公表されるのは恥ずかしすぎる(笑)。
・・・面会禁止。ルフィーユのヤツ、かなり凹んでるだろ?・・・毎日モリモリ食って、オヤツまで要求しているそうだ(笑)。

イベントCG【11−11】
「遠くから声をかける」
・・・もちろん別の部屋で泊まるつもりだぞ。けど、親類ん家はぁ狭くてなあ・・・ぬふ、でへへへ〜。
・・・あ・・・案外、積極的なのか、ワンドって・・・(笑)。
・・・その服・・・カワイイからね。きりりとした大師姿もいいけど、すぐに着替えられたら、かなり残念だよ(^^ゞ。
・・・そうだ、大師様の姿に戻る前に、こっちの姿を記憶に残しとくか。うーん、うーん・・・特に太腿あたりを・・・(笑)。
・・・友哉様!私・・・私、絶対、助けますから・・・!どうにかして力が戻ったら・・・絶対、助けます!颯沙さんという方を・・・。
・・・誰ですか?あなた。あなた・・・わたしのこと、知ってるひとですか??・・・彼女の記憶から、『俺』は消えていた。
chapter11.〜記憶Uツバメのお使い〜
・・・わたし・・・好きな人がいたのかも。心がほわわんって、ぬくぬくする感じ、それだけは覚えてる。
・・・知り合い割引は?・・・無いだろ。ケチで冷淡な男だ(笑)。
・・・チビッコをあやすなんぞ、元の世界の俺には無理だった。アルシオに来て、鍛えられたというか・・・(笑)。

「ちょうど良かったよ。」
・・・ステラ??うわ、ジャリジャリした名前で、ヤな感じですねえ(笑)。
「冗談を言って注意をそらした。」
・・・一生懸命、男の子守ってた。胸がどきどきした。わたしの王子様も・・・そういうひとだといいな・・・。
イベントCG【12−13】
・・・どこにも・・私の居場所なんて・・・無い・・・。
・・・わたし・・・わかった!思い出した・・・!わたしは・・・友哉・・・海亀さんが・・・好き。うんと好きだったんだ!
・・・わたしは・・・海亀さんが・・・が好き・・・でも・・・海亀さんは・・・お姫様が・・・永遠に続いてしまうループ。見つからない出口・・・。
chapter12.〜記憶Vさよならとぬくぬく〜
イベントCG【13−15】
イベントCG【2−1】
「・・・霧の森奥へ!」
「真面目な様子に、驚いて聞き返す。」
イベントCG【9−5】
イベントCG【9−6】
・・・わたし・・・友哉さん・・・好きなの・・・。わたし・・・忘れそうだから・・・言っておくの・・・。
イベントCG【8−8】
・・・泣いてる・・・エイプリルちゃん、泣いてる・・・お母さんは・・・行かなきゃ、お迎えにいかなきゃ・・・。
イベントCG【9−8】
メモワール【メナム】
「颯沙の夢だった・・・」
イベントCG【8−7】
イベントCG【7−7】
・・・お迎え・・・来ない・・・ずっと来ない。わたし、捨てられた。海から落ちて・・・死ななかったから。わたし・・・いらない子だ。
イベントCG【12−5】
・・・いいの・・・海亀さんの心が・・・別の所にあっても・・・違う人に向いてても・・・すき・・・!海亀さんが・・・好きなの!
イベントCG【12−6】
「メナムを、性と無関係に思っていた」
イベントCG【12−7】
イベントCG【13−5】
イベントCG【13−7】
・・・忘れない。メナムは忘れない。俺も忘れない・・・。
イベントCG【13−6】
イベントCG【13−8】
イベントCG【10−5】
イベントCG【10−6】
・・・はっ・・・な、なんか・・・スゴイ夢・・・もしかして・・・夢・・・じゃないのかな?(笑)。
「マジメなこと」
・・・ふわっ???あ、脚の付け根・・・がくがく・・・(笑)。
イベントCG【10−7】
イベントCG【10−8】
・・・甘い異国の香り。朝にきらめく銀色の水平線。少し遠い瞳をしたメナム。それが・・・メナムを見た最後だった・・・。
chapter13.〜颯沙T拡散〜
「海の方を探しに行った。」
・・・『した』!?ま、まさか・・・ミレットに夜明けの『経験』を語っているんだろうか?(笑)。
・・・わたし、今、がに股になってて、うまく歩けないから・・・(笑)。

イベントCG【2−13】
・・・真摯でマジメ・・・?どうも、リディラには、のらりくらりとした印象しか思い出せない(^^ゞ。
・・・わたしは、みんなのお母さんになります。

イベントCG【11−8】
・・・わたし・・・あのひとの為なら、なんでも出来る。例え・・・わたしが哀しいことでも・・・してあげたい。あのひとの為なら。
chapter14.〜新しい光T足りないもの〜
選択肢なし
・・・誰・・・誰・・・?私を呼ぶのは・・・誰?・・・わたし・・・!わたしが・・・代わりになるから。
・・・うっ・・・暗いって・・・まあ・・・新婚旅行帰りの成田で、ヨメさんに逃げられたような気持ちってか・・・(笑)。
・・・亡き領主の落胤。なーーっ!?いつの間に!?俺のママンは愛人かよ!?(笑)。
・・・颯沙とステラが同級生?ムリありすぎるだろ、年が・・・(笑)。
・・・雪肺炎・・・これは・・・『赤き魔光』の・・・災い・・・なのでしょうか・・・。
・・・足りないんだ・・・ずっと前から何か・・・いつも心の中が欠けてる気がする。何かが埋まらない・・・。

イベントCG【7−12】
・・・友哉様が・・・危ないというのに!なのにたった一輪の花が・・・見つかりません!見つけられないのです・・・私には・・・!(悲。
chapter15.〜新しい光U掴みたいもの〜
イベントCG【2−14】
・・・楽師様って、そんなお顔もするんですね。いつも難しくしてるから、お顔が固まってるのかと思ってました〜(笑)。
「バレないように馬に乗る」
イベントCG【10−10】
イベントCG【10−11】
・・・この花だけは・・・届けねばなりませぬ・・・届けたい・・・私が・・・この花を・・・友哉様の為に・・・!
・・・ここにいて・・・!貴方が誰を想っていてもいいから・・・ここに・・・同じ空の下で・・・生きていてください・・・!

「大声をあげた。」
イベントCG【10−12】
・・・一緒に・・・一緒に・・・帰ろう・・・町へ・・・!さあ・・・!・・・私・・・絶対・・・た・・・たどり着く!友哉様・・・に・・・!!
イベントCG【8−12】
・・・星見草の油をレオハルト様が、肌に塗りこんでくれたんです!・・・ええっ?誰がッ誰にっ!?
・・・私が、お前に、だ。・・・エッ・・・(←想像してイヤ〜んな気持ち)(笑)。

イベントCG【2−15】
chapter16.〜新しい光V見つけたもの〜
「ああ・・・と答えてしまった。」
・・・彼女が・・・私を気に入ったんだ。・・・だ・・・そ、そうか。二枚目は言うことが違うな(^^ゞ。
メモワール【ミレット】
イベントCG【9−12】
「そう・・・可愛い娘が暗い顔してるの、見過ごせないな。」
イベントCG【10−9】
イベントCG【12−11】
イベントCG【12−12】
・・・友哉様・・・抱いて。・・・私を・・・抱いてください・・・。
イベントCG【13−9】
・・・しばし・・・連れて入って下さい。二人だけの『狭間』へ・・・。
・・・声・・・出していいから・・・。・・・で・・・でも・・・はしたない声など・・・。・・・いいよ・・・出しても・・・。

・・・自慰もしたことのない彼女は、桜色の尖端から、それ程の甘さを与えられるなど、思ってもいなかった(笑)。
イベントCG【13−10】

・・・ビクンと走る電気、荷か温かいヌルリとしたものを出してしまった感覚。経験の無い彼女は、失禁かと思い耳まで赤くして(笑)。
・・・たくさん・・・濡れてるね?・・・え・・・っ・・・?・・・言葉攻め(笑)。
・・・聖天大師の初染めは天位置(騎乗)と決まっているらしい(笑)。
・・・マズいな、簡単に・・・ッ・・・ァ!・・・ミレットは名器の持ち主だった(笑)。

イベントCG【13−12】
イベントCG【13−11】
・・・難しいことでは・・・なかったのね・・・。人を支え導くのは、理性でも教義でも、強要でもなくて・・・明るい光。歓び、希望・・・。
chapter17.〜覚醒 金色の光〜
選択肢なし
・・・私たちは・・・ひとときの夢から・・・現へ戻らねばなりませぬ。友哉様・・・私は・・・わ・・・私は・・・貴方のことを・・・心から・・・。

イベントCG【10−13】
・・・ま・・・祭りの飾り見たら・・・胃が・・・。思い出した・・・病気騒ぎで風琴の修理・・・すすんでねえ。い、胃が・・・(笑)。
イベントCG【11−9】
・・・古きものは捨て・・・新たに生まれた力を・・・迎えなさい・・・。・・・金色の光・・・。
・・・友哉様・・・貴方にお会いできて良かった。貴方の存在が・・・私の勇気となり・・・気づきとなりました。
・・・いつか私の心は・・・貴方を離れて一人で歩むでしょう。でも今は・・・貴方が私のちから。私の勇気。私の・・・ひかり。

イベントCG【8−11】
chapter18.〜羽と翼 飛ぶ為の〜
・・・師匠・・・風琴の修理はどうするんですか?時間無いですよ?・・・あっ・・・(ぱたっ)。・・・子供の発言はダイレクトだな・・・(笑)。
「一応、了解する。」
イベントCG【1−10】
「よう・・・元気か・・・?」
イベントCG【3−10】
イベントCG【4−10】
・・・運命なら・・・それでいいわ・・・。あらがう力なんて・・・私にはないもの・・・。
・・・私も・・・鳥になりたい、きらめく大空を自由に羽ばたいて・・・そう!今すぐ、食べ放題の店まで・・・(笑)。

「こっそりと脱獄を勧めようかと・・・」
・・・花、光、名声、お金、愛、豪邸・・・み〜んな、私を待っててくれてるのぅ〜。・・・脱獄囚ライフとしては、派手すぎるぞ(笑)。
イベントCG【14−3】
イベントCG【14−4】

「とにかくなだめてみる。」
・・・私・・・メルティアでいるわ・・・。それが・・・私に出来る・・・たったひとつのこと・・・。
chapter19.〜星祭りT鏡の道〜
・・・ん〜〜〜〜〜っ。・・・な、なんだよ、そのタコのくちはっ??・・・焼き鳥もお願い、あとね、特製チーズも食べてみたいの〜(笑)。
「即、頂く」
イベントCG【15−2】
イベントCG【15−1】
・・・『回廊の鏡』・・・全部『残念でした』ですませてたりして・・・(ぼそ)(笑)。
イベントCG【15−3】
・・・ご質問1件につき、2千リネ。7件で1万4千リネ・・・当店は明瞭会計で御座います(笑)。
「仕方なく、値切る。」
・・・た、高すぎるんですけど・・・どうにかなりませんかね?・・・なりません(きっぱり)(笑)。
イベントCG【13−1】
イベントCG【13−2】
イベントCG【13−4】
イベントCG【4−11】

イベントCG【5−11】
イベントCG【13−3】
chapter20.〜星祭りU銀水晶〜
・・・助手さんって・・・なんかちょっとこう、イイ男よね。普段静かなくせに時々きゅんってくることしちゃうの〜。
・・・お、お願いだから・・・手・・・出さないでよね・・・?(笑)。
・・・ん〜、結婚ね〜。友哉と・・・結婚??・・・結婚・・・(思案中)・・・うう、、ああ、いい案だなそれ。採用(ぽん)(笑)。
・・・な・・・なに美人に愛嬌ふりまいてんのよううう(笑)。

イベントCG【15−4】
イベントCG【16−4】
イベントCG【3−1】
イベントCG【16−1】
イベントCG【16−2】
イベントCG【16−3】
・・・失礼ねえ、あたしったら・・・ウサギちゃんの心臓なのよ!ほら!(ふみゅ)(笑)。
イベントCG【16−10】
メモワール【ルフィーユ】
イベントCG【14−5】
イベントCG【14−6】
イベントCG【14−2】
イベントCG【12−2】
イベントCG【12−3】

イベントCG【15−5】
・・・みじもじとスカートで股間を隠そうとするルフィーユ。・・・女のパンツ・・・珍しくないから、気にしなくていいぞ(笑)。
「いや・・・きっと、しないと思う。」
・・・わたしとも・・・ともだち?わ・・・わたしは・・・友哉・・・のこと、友だちより、もっと・・・そのう・・・好きかも・・・しんない!・・・(ぉ。
イベントCG【15−6】
・・・硬くなってる・・・。・・・んあっ・・・や、強くしたら、だめぇ・・・(^^ゞ。
イベントCG【15−7】
・・・多いんだ?・・・だ・・・だって・・・あっ・・・んっ・・・ふ!・・・言葉攻め(笑)。
イベントCG【15−8】
イベントCG【16−5】
・・・さ・・・触ってもいい・・・?・・・って、もう握ってるだろ、しっかり。・・・ぁ・・・友哉の・・・熱い・・・すごく固い・・・ね?(笑)。
イベントCG【16−6】
イベントCG【16−7】
イベントCG【14−8】
イベントCG【14−7】
・・・また・・・あたし・・・アルシオに来れるかな・・・。
・・・あはっ、あたしには・・・絶対いい風が吹くはずっ!明日っから・・・また始めるっ。うん。恋も踊りも・・・びしっと狙ってくっ!
chapter21.〜星祭りV聖演奏〜
選択肢なし
・・・リディラ様が、ディセム先生にさせている妙な遺跡研究の資金を、是非、教会の方へひとつ・・・(笑)。
・・・お別れの必須挨拶はお尻も振らないとだめ(笑)。
・・・エイプリルが、可愛いなあって見とれてたのさ。・・・なっ。アン・・・まさか、アンタ・・・幼女趣味?(笑)。

イベントCG【1−16】
・・・キュルド家を・・・再興したいの・・・。多分・・・私・・・本当に、キュルド家の人間・・・なんだわ。
・・・行方不明になったメルティアは・・・母様のことかもしれない。

イベントCG【11−12】
・・・はい。立てる?・・・えっ・・・?目の前に差し出された手。これは・・・好意?自分への?握ってもいいもの?
・・・ダクタの剣がナマクラで感謝するんだな。腹の傷、そう深くない。・・・は・・・運動不足の皮下脂肪のほうに感謝するよ(笑)。
・・・心配ばっかりさせないでくれ・・・あんまり・・・こんなの続いたら・・・胸が潰れる・・・。・・・もう潰れてるだろ?ぺたんこに(笑)。
・・・ステラ・・・結婚・・・しようか・・・。・・・友哉・・・。
・・・薄く開いていた扉・・・見てしまったキス・・・地面に落ちた月見草の花束・・・消えてゆく小さな足音(悲。

イベントCG【2−2】
イベントCG【3−2】
メモワール【ステラ】
イベントCG【1−4】
イベントCG【2−4】
・・・もうこんなに?敏感だな?・・・あんな口づけされたら・・・ずっと男日照りだったからね・・・(^^ゞ。
イベントCG【3−4】
イベントCG【4−4】
・・・アタシ・・・すんごい・・・イッてる・・・まいるな・・・友哉に・・・こんなにイかされるなんて・・・思わなかった・・・(笑)。
・・・聖天祭の夜、俺が手に入れたのは・・・星影のステラ・・・。
chapter22.〜颯沙 風琴・響きあう為に〜
選択肢なし
イベントCG【3−3】
・・・リディラは・・・2年前に・・・死んでる。
イベントCG【1−3】
イベントCG【12−15】
イベントCG【2−3】
イベントCG【4−3】
・・・ずっと・・・誰かに話してみたかったのかもしれない。地下のこと・・・レオのこと・・・メルティアのこと・・・。
・・・ホンキで好きになったら・・・ダメだ、きっとアタシ・・・片時も離れられない。
・・・アンタがやりたくないことやってたら・・・やらせた自分を後悔する・・・。

メモワール【颯沙】
・・・じゃあ・・・お望み通り、犯してやろうか?(笑)。
イベントCG【6−10】
イベントCG【3−14】
・・・可愛らしい声を聞いただけで・・・童貞のように、下半身が震え立つ(笑)。
イベントCG【3−15】
イベントCG【3−16】
イベントCG【4−16】
・・・ココ・・・自分でするんだろ?・・・えっ?!・・・したことないなんて・・言うなよ?・・・そ・・・そんなコト・・・。
・・・一人きりの家で・・・一人で・・・いじったりするのか?したことあるんだろ?
・・・言えよ・・・したことあるって。・・・っ・・・あ・・・あるわ・・・。満足・・・?・・・ああ・・・。鬼畜(笑)。

イベントCG【5−15】
・・・湿り気を帯びながらもぴったりと閉じた秘貝。何度もそこを広げる夢想をしておきながら、ためらいを覚える。そこは聖域(笑)。
・・・胸に顔を近づけ・・・ちっちゃいんだな・・・。・・・んァ・・・どうせ・・・ひどい・・・。拗ねる颯沙が可愛いのですよ〜。

イベントCG【5−14】
イベントCG【5−16】
・・・イクなんて知ってるのか?・・・そ・・・それは・・・ンッ・・・ンン・・・友哉ちゃん・・・きらいっ・・・!(笑)。
イベントCG【6−14】
イベントCG【6−15】
・・・クンニ。友哉ちゃん、他の女の人にも・・・?・・・するよ。・・・フケツ・・・っ!(笑)。
イベントCG【6−16】
イベントCG【4−14】
イベントCG【4−15】
・・・抱き合っても・・・俺たちの関係は埋まらなかったのか?年齢差のように・・・。
The Last chapter.〜空色の風琴 風の回廊〜
選択肢なし
・・・行きたいの・・・友哉ちゃん・・・私の一番行きたいところはね・・・あなたの帰る所・・・。
イベントCG【2−16】
・・・ああ・・・しってるよ!しってる、このひとたち!・・・お母さんだ・・・お迎えだ!
・・・堪えろよ。アタシも一発キツイのいくぞ・・・!ステラがレオの唇を奪って、熱い口づけを・・・(笑)。
・・・私・・・貴方以外の人と・・・結ばれたわ・・・。・・・そうですか・・・。・・・責めないの・・・?
・・・私も・・・女性は貴方が初めてではありませんから。・・・嫌い・・・男のひとなんて・・・不潔・・・だわ(笑)。
・・・相手が笑ってくれるのを哀しく待つよりも、先に笑いかければいい。
・・・『好きだ』あの魔法の言葉さえあれば、きっと辛いことも耐えてゆける。戯れでも、言葉にしてくれていたら、大事な宝物になる。

イベントCG【3−13】
イベントCG【4−13】
・・・今は・・・友哉ちゃんの為に・・・弾いてあげたいんです・・・。
イベントCG【6−13】
イベントCG【5−13】
イベントCG【14−13】
・・・うっ・・・馬鹿・・・馬鹿・・・せっかく・・・『好き』って言おうと思って戻ってきたのに・・・。ちゃんと・・・ちゃんと、言いたかったのに!
イベントCG【16−13】
・・・颯・・・沙・・・俺・・・言わないと・・・お前に・・・『好きだ』って・・・1回言っておかねえと・・・死ねねぇ・・・(ぉ。
イベントCG【14−14】
・・・どれでもいいんだわ。望めば・・・いいだけ・・・それで・・・繋がるんだわ・・・。
・・・友哉ちゃん・・・連れて行って・・・あなたの帰る場所へ・・・私も・・・。・・帰ろうか。俺たちの・・・『今』へ。・・・ええ。

イベントCG【15−14】
・・・響きあう心。そっと握りあう手。お互いを離さないように。
・・・見上げれば輝く空、優しい風が二人をとりまく。星見早の香り。白い風車を回す、アルシオの風・・・。

EDムービーへ
イベントCG【16−14】
■ 空色の風琴 TRUEEND ■


(あとがきVer.5.oo 04/04/18)

1オクターブの年齢差・・・それを気にすることはなかった。
自分の素直な気持ちを言葉にするだけでそれは埋まる。

これからは二人は一緒に手を取り合い、歩んでいく。
空色の風琴が奏でるメロディにいつまでも優しく包まれながら・・・。


【BACK】