DIARY

9月26日(木) 楽天M2。本当に優勝しちゃうのか、嘘のようだ。優勝は今日か明日か…
明日のロッテ戦見に行くので本日ロッテ勝つか楽天負けるかして下さいまし。
勝ちゲームだとマー君胴上げ投手にしたいらしくて抑えで投げちゃうかも
だから負けゲーム希望m(_ _)m負けだと明日マー君登板予定なんだよねぇ



目の周りの夏毛どんどん広がっております



大福の食べ方。粉を落としながら平たく潰して食べます。変?

9月25日(水) ロト7当たった!数字4個で5等2000円♪
毎回5週連続で買ってるんだけど買ったばかり…数字変えたいよねぇ
最近運気↑↑なのでありますv( ̄∇ ̄)v

9月24日(火) 仕事が増えたり疲れたりで14日からずっと勉強してなくて
10日ぶりにやり始めた途端眠いZzz…Σ( ̄ロ ̄lll はっ!
具合悪い時以外はほぼ昼寝しないので眠くなると眠気が覚めるよう
違う事を始めるがだいたいお菓子作り、これで目が覚める。



ポンデケージョが先週から食べたかった…
よく見ると右に鼻が!獣に食われる寸前、危なかった。
よっちんは好き嫌いが多いくせに私が作った菓子やパンを食べたいらしい
凄く嬉しいけど人間用なのであげられないから困る。



口の周りが短毛になってるのね。

9月23日(月)  久しぶりに葛西臨海公園へバードウォッチングに行って来ました。
バーダー初心者も多く来てて見てると楽しそうでこっちも楽しくなりました。
あれは何だろうって悩むのが楽しかったあの頃、今じゃ、あ、○○ね!
しかも♂ね!とか幼鳥だね!終わり。と知識はあるから調べる事もしない
何を見たかは本日日記下に野鳥名書いてあります。



目の周りが夏毛でマレー熊みたい。口の周りも夏毛でマレー熊みたい。



からりんこで作った乾燥トウモロコシを真空ぱっくんで真空にして
保存食に。シリカゲルも入れてあるので半年はいけるかにぃ?

楽天M3となりました(≧∇≦)
今週金曜日にQVCのロッテ戦を見に行くので…金曜に優勝してくれぇ〜
優勝しちゃっても見たいから良いんだけどね。東北グリーンを来て
応援に行ってくるし〜翌日仕事だけど寝不足でも頑張っちゃうし〜♪
あと仕事2回行けば2ヶ月お休みだし〜( ̄∇ ̄)v

見た野鳥達
セイタカシギ、アオアシシギ、ソリハシシギ、コチドリ、ホウロクシギ
ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ユリカモメ、カワウ
アオサギ、ダイサギ、コサギ、ゴイサギ、カルガモ、コガモ、カイツブリ
スズガモ、ハジロカイツブリorミミカイツブリ、超遠くにミズナギドリ
カワセミ、メジロ、シジュウカラ、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、キジバト
トビ、バン、ドバト、オナガ、カワラヒワ、ハシブトガラス、ハクセキレイ
キセキレイ、イソシギ、こんなもんか?36種類だ。
冬ならカモも入るから50種類はいけるね。

9月22日(日) 昨日持って行ったラスク、皆騙されてました(笑)
簡単だからまた作って持って行こうかな〜

9月20日(金) ブログに手を出して見ました
まだ移行するかは決めてませんが、しばらく併用してみようかと思います
最近はブログで慣れているのでこのような古い形式だと気軽に
書き込む事が出来ない方もいるかもしれませんしね〜

アメブロ版AKI−FARMお試し中!

からりんこで作れる物は?最初に浮かんだのがラスク。
明日持って行く用にラスクを作った。パンも自家製だし〜♪
乾燥機があればアイシングラスクなら焼く必要無いよね
シュガーラスクなのでバターの香ばしさが欲しいから焼いたけど。



売り物っぽい?騙せるかな、騙そう…( ̄∇ ̄)
箱もちょうど良いのがあったから工作してサイドぴったりに作り直した
より売り物っぽく見えるシールが無いんだよねぇ〜



ベッドでまったり中のよっちん。顔が変。
今更口と目の周りに夏毛が生えてきてどうすんのさ?って感じですけど。

9月19日(木) SBSさんでよっちんの写真掲載してもらってます♪見てね!
とは言ってもTOPページの写真と同じだから見に行く必要は無いか(笑)

ここ数日ベランダから聞こえる謎の音が気になっていた
ガコッ!ガコッ!不規則にする謎の音、人の気配無いのに、なんなの!?
今日お隣さんからまたガコッ!ガコッ!そ〜っと隙間から覗いてみると
「かめたろう」君と名前付きのタライが見え、音の正体の亀も見えた。
何亀かわからんが、入れ物から出ようと引っ掻く音でした。



今季初物。大好きみかん。



先週の水曜日に完成したベッド、未だ無傷。
本当にプレなのか!?と思うプレ飼いさん多し?



腿で挟まれちゃったよっちん



楽天イーグルスの東北グリーン購入。巨人贔屓の旦那の分までも( ̄m ̄*)
すっごい綺麗な緑色♪好きな色だ!早く買えば良かったわ〜

カナブン、本日天命を全うしました、たぶん。虫めがねで見たけど。
昨日は最後の力を振り絞り手を動かしてくれたですよ。

9月16日(月) はぅ、明日も仕事になってしまったです、よっちんお留守番だ〜
早く帰るからね…でもソラマチ寄りたいかも( ̄. ̄;)
近いと思ったカナブン元気です、元気では無いかもだけど生きてますよv



今日は何するのかな?わくわく



虫めがねでよっちんを見てみようと思います。特にオチ無し。



よっちんのタマタマ隠しにおしゃれなタマタマタマを…1個多かったね(笑)

9月13日(金) 13日の金曜日だ。映画見てないけど。
台風18号のマンニィ来ませんよーに!来ると1日仕事が増えちゃうよぉー
最低限しか働きたくないのだ( ̄m ̄*)今週は3日も仕事しないといけない
っつ〜のに。さらに増えちゃったら大変( ̄〜 ̄)ξ

きっと3日間グッタリで更新しないので動画どうぞ。

プレじゃらし

もう1本あったんだけど韓国の音楽番組見ながら撮ってたからアーティストの
声が入ってて著作なんたらに引っかかる可能性があるとか表示が出て
怖いから削除。ってプレじゃらしにはもろ歌入ってるんだけど?
いいの?何が違うんだか(汗)

1歳半になるけど未だ遊んでるんだよね〜
楽しくて良いんだけど。手は傷だらけですがな!

9月12日(木) 3週間越えだろうか?旦那が救出したカナブン、今もベランダにいる。
もうダメかと思って3週間(汗)昆虫ゼリーを食べると土に潜って姿消す毎日
今日は動きが悪く食べた後ゼリーの横でじっとしている、近いのかもなぁ

昨晩はコオロギ?スズムシ?の子供が部屋にいてビックリ!うち12階…
まだ羽根が無く飛べないのにどうやってうちに?風に乗って新天地へ行くよう
ベランダから落とした。下まで行かず11階に落ちてたりして( ̄. ̄;)



今日は何すんの?(ワクワクしている)



今日は何もしないよ。ガックリするよっちん。
新しい物を見たり齧ったりするのが好きだからつまんないらしい

9月11日(水) 何ヶ月ぶり?今年初めてかも?最近作った記憶が無い。



母ちゃん何やってんの?よっちんの好きな物だよ〜♪
ダダダダ〜とミシンをかけて数十分後…



出来たよ〜布ベッドは超久しぶりだね、使い心地はどうですか?



気に入ったようだね、大きさもちょうど良いね!期間限定柄だけど。
久しぶりに作ったけど1時間掛からなかった、腕が覚えているんだな(笑)



こういうの好き。細部までこだわるっちゅ〜かイタズラ心っちゅ〜か



普通に可愛いよっちん。

9月10日(火) 至福の時。



大好物の豆乳を飲んでる時は幸せそうな顔しています。



プレマグネットを型に透明プレマグネットを作ってみた。
透明過ぎて何だかわかんないね〜



スウェーデンのお土産をもらった〜超嬉しい♪
ちなみに裏面は…



無地。

光合成(の勉強)終わりが見えてきた感じ、理解出来る日も近し!
漢検の勉強も前に比べると脳みそ吸収力が落ちて時間が掛かってるけど順調
とは言え2月の試験に間に合うかどうか…残り5ヶ月!!

9月9日(月) 結婚20周年を迎えました、旦那はともかく旦那側の親とか知人とかとも
知りあって20年になるのがすげぇ〜!と思います。
10年後の30周年は余裕で生きてるよな、20年後もかろうじて生きてるな
30年後の50周年はきっと無理だな、旦那が(笑)私は100歳まで
生きる予定なので!最高記録は何周年なんだろう?男は寿命短いからねぇ



夕日に当たりながら回し車でシエスタ(9月6日)

YouTubeでシエスタ
ここに貼ると変になるのでリンクから見に行って下さい、すいませんです。

お昼寝

9月8日(日) 仕事始まっちゃった。2日終わった、残り7日。
半年ぶり同僚に会うから口が止まらないよね〜
手術した事を覚えている人が結構多くて心配してくれて嬉しかったです
あたしゃ半年前の事なんて忘れてるよ〜(笑)

9月6日(金) 忘れた頃に来るもんだ。ピンポ〜ン!ブラックキャットの宅急便がきた。
何も注文してないんだけどなぁ〜と不安になりながら紙を見ると私宛
送り主、どっかで聞いた事あるよ〜な?忘れてるだけで注文したのかな?

袋から出すと先月だったかWEB上で懸賞に応募したのが当たった!
超嬉しい♪しかしずいぶんデカイな…手紙が入っていて読むと
プレゼントのサイズが品切れになってしまったので違うサイズを送りますと。
ウサギ用ワラ座布団(M)4枚と大きい座布団3枚入りが1個…くれ過ぎ( ̄. ̄;)
よっちん破壊しないしこんなにあっても困るじゃないっすか!Mと大1枚を
残し他は住所がわかるプレ飼いさんに勝手に送りつけました(笑)
プレ飼いさんで住所がわからない方ごめんなさいね〜



手書きの手紙にプレのシールを貼ってきてくれて凄く嬉しい(≧∇≦)
(株)ジュピターさんありがとうございます♪

よっちんの登場は無いのですか?
写真が撮れて無いのですよぉ、元気です。
過去の写真を!



手乗りプレ。たぶん生後4ヶ月位。

 
9月4日(水) 術後6ヶ月の検診へ行って来ました、順調ですv
更年期の症状も少しあるけど苦になるほどではないので今回は
ホルモン補充しないって事に。次は12月に検診。

お決まりお茶の水から坂を下り秋葉原へ行きガチャポンやったあと
昭和通りに出て御徒町の多慶屋へ青汁を買いに行って、曲がる所を間違え
混雑するアメ横の中を通り(本当はアメ横の端っこに出るはずだった)
上野のヨドバシで浄水器カートリッジを購入、結局お茶の水から上野まで
歩いたわけですわ。超元気。

 
9月3日(火) ゴジラ出た〜!!!



筋斗雲に乗ったゴジラ(笑)右向きのゴジラに見えない?



その時よっちんは口を開けてお昼寝中。

9月2日(月) はぁ、嫌いな9月に入っちゃいました(>_<)
毎年言ってますが仕事が始まるためです、土日だけとは言え行きたくない。



辞めちゃえばいいじゃん。



期間限定!はみ出すよっちんバーガー!!



私勉強、よっちんお昼寝、お互い幸せだ。



今日はミニトマト、カボチャ、ナス、ショウガを干からびさせてやる!
ミニトマト、すでに美味しそう( ̄∇ ̄)/

面白い物見つけちゃった♪
フェリシモでUVレジンを買ったと先月日記で書きました。作りました。
オシャレなコラージュアクセサリー…私向きではありません(笑)
液がかなり残ったので何を作ろうか悩んでいた時、これって立体も
作れたよな?と思い出しネットで検索。すると先日東急ハンズで見た
プラスチックで出来た粘土(写真、緑色の物)が型取りに使えると書いてある
これは!使えるじゃないか!!と早速買いに行ってきた。



うちにいる3匹のコリドラスから型を取る…フィギュアのコリね(笑)
80℃以上のお湯につけると柔らかくなって好きな形に変形出来る
コリで型を取り粘土を冷ますと型が出来あがり!そこにUVレジンを流し込む
腹の辺りに空気入ってしまって病気のコリっぽくなってますが( ̄. ̄;)
紫外線に当ててしばらくするとこの通り♪



透明も綺麗だけどなんだかわかんないから新聞紙を貼ってパレアートゥス風。
遠目から見ればまあまあだろう。マグネットを付けて実用的にしてみた。
初めてにしちゃなかなかの出来( ̄m ̄*)UVレジン超楽しい♪

そして他にもはまってしまったドラマチックトーン画像。





現実では有り得ないような画像になる効果。
下手くそでもこんな風にプロっぽく?なっちゃうのよぉ〜凄い!
最近のカメラには付いているんじゃないっすか?

前の日記