DIARY

11月1日(金) ブログ始めました。続くかわかんないけど。

AKI-FARM
10月31日(木) 昨日は東京ドームへ日本シリーズ見に行って来ましたよ~ん♪
風邪っぴきで声が出ないと言う悲しい状態ではありましたが。



先発195cmのイケメン投手ハウザー( ̄m ̄*)



2番手、くりぃむしちゅー有田…じゃなく宮川



3番手、半袖。小山



4番手、イケメンとの噂も?長谷部



5番手、巨人から来たナイスピッチングなのになぜか信用できない金刃



おまけ。澤村。

1回のイニングが40分と言ういつになったら終わるんだ!?って位に
長い試合でしたなぁ~楽天は四球の嵐、巨人は残塁の量産、グダグダ
結局負けたけどアンドリュージョーンズのホームランが見れたからいいや♪

今日も見に行ってきます( ̄∇ ̄)v
ちゃっちゃとお願いしますよ。投手戦で9時に終わろう!

10月29日(火) 昨日のロジック、リスっぽい



プレイリードッグではなさそうだ、残念!



明後日ハロウィンだし3Dカボチャパイを作成中。



なぜか今頃夏毛(白い毛)の最先端を行き過ぎるよっちん。寒くても知らんぞ!



日曜日、朝は鳥見、一旦帰ってきて15分足らずでディーラー&アキバへ
出掛けたが一旦帰ってが良くなかったらしく、よっちんは激しく抗議をした
なんで出してくれないの!また行っちゃうの!僕を置いて行くの!!と…
いない間にケージを噛んだのか歯が折れてしまった。
よっちん実家に相談すると折れた下の歯と合わさる上の歯が伸び過ぎなければ
大丈夫だろうと言う事だが注意が必要だ。

10月28日(月) 投稿が載ったペイントロジック11月号。
また書いて投稿しよ~でも今は普通にロジックで遊ぼう



あ、プレイリードッグ!プレイリー…リスとリス…細かい事は気にしない
プレが答えだったらいいな♪難問なので苦戦してます。

昨日買ったサイバーショットでよっちん撮影。あれ?カメラ嫌がらない??



お好きにどーぞ



綺麗に撮れるわねぇ。



結構綺麗に撮れるわねぇ。

撮影会を終え、1週間サボった勉強を再開。勉強するのが凄く嫌になって
遠ざけてみた。それが良かったみたい、やる気↑↑



ちょっと休憩!と来たよっちん、下半身だけ…
この写真はオリンパスのコンデジ。

10月27日(日) 14年乗った車を手放した。
14年当たり前のようにあった車が無くなり、ちと不安だけど
すぐに慣れるだろう。2~3年持たずに生活してみようと思っとります。
ダッシュボードからこんなのが



ハルウララちゃん、ぜんぜん勝てなくて買っても当たらないと言われ
当たらない=交通事故に当たらないってんで交通のお守りとなった。
二度と買えない馬券だしまた車買ったら入れておこう
ハルウララちゃんを調べてみたら消息不明( ̄∇ ̄;
生きてるか死んでるかも不明…

話戻って。
車を買ったディーラーに引き取ってもらってその足で秋葉原。カメラが欲しい!
車手放したから鳥見で一眼レフ持って行くの重いし最近のカメラ望遠凄いし
ってんで望遠が凄い一眼レフじゃないデジカメを購入(≧∇≦)
安いよねぇ。我が家2代目のデジカメのサイバーショットなんて10万円位
この高性能で4万円( ̄Д ̄)早く操作覚えなきゃな。日本シリーズ持って行く♪



小さい頃からSONY信者だけど…
最近オリンパス、キヤノン、ペンタックスと浮気ばっかしてました。
結局元鞘に戻ったわけです(笑)やっぱりカメラはサイバーショットだな…
SONYさまぁ~m(_ _)m

10月24日(木) 今日は午後からお菓子を作る!と決め込む。
マカロンミックス粉を買ってあったが賞味期限切れ( ̄. ̄;)
初マカロンだけどハロウィンだし黒くて血のようなクリームの
おどろおどろしいマカロンを作ろうってはずが



なんだよ普通に可愛いイチゴクリームのマカロンじゃないか。
(クランベリーと食紅赤と黒で色付け)どうやったらホラーな色が
出せるんすかねぇ。どっかの国のような体に悪い物で色付けしたくないしねぇ。
しかしマカロンをちゃんと作ろうとするとすげぇ~大変そうだね
作る人を尊敬しちゃう。人にあげる前提なんだろうなぁ、貰ったら嬉しいよね



リンゴジャムも作った。ケフィアヨーグルトを作ったのでジャムを買おうかと
思ったけどせっかく美味しいヨーグルトだしと自分で作る。果肉の歯ごたえも
作った方が良いしね。



そうかいそうかい。よっちんなんか偉そう…



日本シリーズまでによっちん用楽天ユニフォームを作らねば!
型紙だれか作ってくれないかなぁ~?そしたら縫うのは私がやりますぞ!!
型紙無いから試行錯誤中ですよぉ

そして朗報。



3誌に送って2誌目から郵便が来た。今回は2千円!!先月は千円。
12月までプ~の私ですが今月の収入二千円v( ̄∇ ̄)v

10月23日(水) よっちんきよっぷだ、おぬるどきよっぷだ~(요땡 귀엽다. 오늘도 귀엽다.)
韓国語で言ってみました、よっちん可愛い、今日も可愛い。



今日はどこにも行かず朝から裁縫をするぞ!と決め込み準備。
6時間で何個出来るかタイムトライアル…とりあえずすぐ出る布だけ準備



疲れて6時間はやらなかったけど、出来た物は…
オレンジ色の布でよっちんのベッド1個、チェック柄の布で旦那の枕カバー2枚
ここには無いけどパンダ柄でエコバッグ1枚、ワイドパンツの型紙を切る
以上。ワイドパンツを作りたいが布を裁断する場所が無い。裁断するには
よっちんを閉まって地べたでするしかない。一時間は掛かるのでその間
よっちんを閉じ込めるのは可哀相でね。布を買ってからすでに1年…

今日もYouTubeアップしましたよぉ~
ベッドが完成してよっちんに渡す所です、可愛いです。

新しいベッド完成!

昨晩は栗ご飯に小豆(市販の茹小豆無糖使用)を入れて栗小豆ご飯にしましたよぉ~
美味かった!残りの栗を甘露煮、小豆をぜんざいに、栗ぜんざいのデザート♪
小豆は自分で茹でた方のが美味しいかな(笑)自分好みに作れるからね

10月22日(火) 楽天CS制す!日本シリーズやった~!!
先日書きましたが東京ドームのチケットが2日取れてしまったので
ヒヤヒヤでした。巨人対楽天が見たいわけで対ロッテだったら…
来週30日、31日と観戦に行って参ります( ̄- ̄)>
二日も夜お留守番、よっちんゴメンね~仙台に行かなかっただけ許して。

後悔の秋。



毎年栗を買って剥くのが大変で後悔、来年こそ剥き栗を買うぞ!と
同じ事を毎年言っております。毎年同じ事を繰り返しているのは
後悔も秋の風物詩なのかもしれない( ̄m ̄*)

点心甘栗でも栗ご飯出来るよ、甘栗だけに甘くて美味しいっす♪
甘栗をそのまま炊飯器に入れるだけの超簡単栗ご飯!!
鶏肉やきのこを入れても美味しいっすよ~(^^)



ボク栗食べた事ない…よっちんが食べても美味しくないよ~(嘘)



疑いの目!?

YouTubeアップしました~♪

今日も可愛いプレーリードッグ

10月21日(月) フィギュアスケートグランプリシリーズが始まりました(≧∇≦)
憧れだったなぁ~親が子供時代スピードスケート選手を目指していたせいで
私はスピード靴を履かされていた(遊びなのに)リンクの真ん中でクルクル回る
フィギュアの子達が超羨ましかったっす。運動音痴な私なのでどちらにしろ
向いてませんが( ̄. ̄;)

一部のジャンプしか区別つかない素人ですが素人なりに語りたいと思います。
真央ちゃんはやっと妖艶な雰囲気が出せるようになったね
これならキムヨナ選手に五輪で勝てるかもね。技術面では真央ちゃんが上回って
いたけど表現力が足りなかったね。これで金取れるよね。
女子は安定の真央ちゃん、可奈子ちゃん、鈴木明子選手で決まりだね。
男子は難しいね~高橋君は日本人離れした男臭さと表現力は抜群だけど
ジャンプがねぇ、成功率低過ぎるでしょ。小塚君は技術はあるけど表現力が…
昨年から急成長の町田樹君がいけるか?羽生君はすでに私の中では代表決定済み
男子は羽生君、町田君、小塚君。表彰台独占は無理だろうなぁ
カナダのパトリックチャン選手がいるからねぇ、彼を越える人はいないよね…

10月17日(木) 日本シリーズ東京ドームの先行抽選販売チケットが取れてしまった、2日分も。
まだどこが勝つのか決まってないのにね~巨人は勝ちそうだけどさ。
13日の鳥ウンコの運はこれかな?明日のロト7に取っておきたいんですけどー

よっちんのお股が超汚ない。お風呂に入れちゃえ~となりました。
お尻のみのお風呂ですが、お尻はほわほわです(≧∇≦)
話長くなるから読みたい人だけ↓ど~ぞ。



後足が可愛い…

お風呂では無いけどよっちんキャリーの底部分がちょうど湯船サイズなので
そこにお湯を入れてよっちんに渡す、最初はお湯をペロペロ。
しばらくすると自分から入る。ヤッター!と思うのもつかの間、飛び出る
なんか足が気持ち悪い~となったようだ。それから抱えてお尻だけ浸けて
ちゃぽちゃぽ…やめて~!とジタバタ。お尻をちゃぽちゃぽしていると
ヌルヌルする、臭腺かな?お湯は汚ない色に(汗)

綺麗になったのはいいがお尻ビシャビシャのまま回し車に逃げ込んだから足が
滑って回らない(笑)少し拭いて回し車で走って体温で乾かしてもらおう。
でも風邪引くと困るからドライヤーを使い乾かす。もちろん本人は怖がって
ケージに逃げ込みケージの外から風を送って乾かした(少しだけね)
まだまだ乾かないからパウダーシャンプーをお尻に付けると少し毛が
ばらけてだいぶ乾きやすくなった。あとは回し車で自家熱で乾かしてね~
乾いたらほわほわ♪

10月16日(水) 朝9時前に虹が出てた。西方向で見る虹は初めて見た。夕立は東に出来る。
写真撮ったけど地域が特定出来る場所がもろ写っているのでUP無し。残念!

難しい…

斬、暫、漸

幣、弊、蔽

最初のはザン、ザン、ゼン。最後はなぜゼンなんだ!?
後のヘイシリーズは部首の違い。難しいよぉ(ToT)

10月13日(日) 夏に話題だった動物園へ行って来ましたよぉ。
千葉県市川市動植物園。



流しカワウソはじめました!って。



楽しそうに遊んでましたよぉ



もふもふ。気持ち良さそうだ。
よっちんとあんま変わらない感じ~?

動植物園行って写真撮って隣にある大町公園でバードウォッチング。
座って野鳥図鑑を見ていたらウンコがベチャ!また運が付いたな…
先週上野動物園でもベチャ!その運がよっちんカレンダーになったかも?
今回のウンコは何に変わるかな~♪

10月12日(土) よっちんカレンダーに使って頂きました!卓上カレンダー!!
表紙が無いので1月が表紙みたいな?ありがとうございます(^▽^)/
かわゆすなぁ~お気付きかと思いますがAKI-FARMのTOPページの
写真でございます

SBSコーポレーション・プレーリーハウス

よっちんが売ってます(笑)見るだけでも↑見てちょ~よっちんだから♪



よっちんのおもちゃになった私の敷布団。綿がどーんとでてしまったので
粗大ごみに出し、新しい敷布団をニトリで買ってきた。
その帰りにしんちゃんを買ったお店に行って良いケージが無いか探す
無かったけど、最近小動物用のケージ自体が減った気がする。
昨年行った時はプレちゃん2匹だったけどもう1匹になっちゃったんだってさ~
寂しいね。このプレちゃん達を見てまた飼いたくなって吉宗が来たんだ(^^)



抱っこしてぇ~



最近見せるようになったポーズ。しんちゃんがよくしてたな



10分もすればこうなる。

10月10日(木) はぁ、漢字が頭に入らない。入ってもすぐ出てっちゃう、どうしたもんか(汗)
反復するしかないんだよなぁー頑張ろう。

イタリアンライグラス出荷再開!
早速注文してよっちんの美味しそうに食べる姿を見よう♪



ショリショリ………美味しいけどもういらない…えっ( ̄∇ ̄;
待ってましたー!を期待したんだけど、食べたい時に食べるから放っといて状態



甘えん坊も復活。牧草の写真とこの写真何か顔変だな、夏毛のせいかな?
イケメンじゃないよねぇ~



この中にはおやつが入ってます、さ~どうぞ!



あれ?全身入るかと思ったら全部は入れませんでした(笑)

10月8日(火) 味噌作り2日目。1日目は大豆洗って水に浸けるだけですけど。
茹で~寝かせるまで残り全部の工程を本日行いました。



塩と混ぜた麹と茹でてフードプロセッサーで潰した(砕いた)大豆を混ぜる。
凄く良い香りの福井から取り寄せた生麹。なぜ福井?たまたま。
麹菌アスペルギルス・オリゼーが飛び交ってるのかぁ、嬉しいな(漫画もやしもん)

Aオリゼー(もやしもん、菌類での主役)
これが部屋を飛び交ってると思うと笑える(笑)実物のオリゼーも本当に
こんな感じで初めて見た時そっくりで笑った。
話を戻して…



これが味噌玉か!と自分で作って感激する。
空気を抜くために圧縮しながら丸めて団子にする。



なんと寝かせる容器は段ボール!?毎年味噌を作ってる人に聞いた。
味噌作るの簡単よ~って言うから、うっそ~ん!て返したら、ビニールと
段ボールで作るのよって…Σ( ̄ロ ̄lll カルチャーショック
買ったホーロー容器はどっちにしろ量が多くて入らず糠漬け用。

ぎゅうぎゅうと空気を入れないように詰め込み平らにならして
ペットボトルで重石をして終わり~!超簡単!!
完成は一年後。



顔全体的に夏毛が揃い始めた。秋なのに…

10月7日(月) 約2ヶ月仕事無し。ぷ~ぷ~♪ふ~太郎♪(≧∇≦)ゆっくりしよう。



味噌を作ろうと思う。本当は2月頃仕込むのが良いらしいがそれを
聞いたのは後の話、もう生の麹を注文しちゃったもん。だから作る!



ついでに無農薬の糠も買う、ぬか床に入れて残りは炒り糠、面倒くせ~
糠って食べられるのか?調べたらメチャクチャ体に良いんじゃないですか!!!
さっそく糠とオカラを使ってクッキーを作る。



よっちんと一緒に食べられるように砂糖も小麦粉も油も最低限にした。
全てテキトウな分量なのでどれだけ入れたかわからない(汗)
左の四角は人間用、右の丸くて小さいのがよっちん用



これもプレまっしぐら。くれくれ!と手にしがみ付いて痛いってば~



ご満悦~♪人間もローカロリーのクッキーだから良いはず。

10月3日(木) よっちんには悪いが友達とランチ&動物園へ行って参りました。
上野公園内にある『韻松亭』



料理の写真は難しい…だからいつも撮らないんだけど
綺麗だったので撮ってみた。美味しかったっす!



パンダさん♪シンシン♂いつ見てもイケメンです



象さんがゴロンと倒れてる!初めて見る光景(写真無し)
箒で体を綺麗にしてもらっていました。体が終わると足の裏やって!と
順番に足を持ち上げるの~超可愛い!!
写真は多分、口の中を飼育員さんに見せてる所。



ゴリラさん。普段見ないジャンルですがゴリラが見たいとリクエストが
ありゴリラ舎へ。行くと飼育員さんが何やら仕込んでいた。
何だろう?と見ていると野菜やポップコーンを置いたり隠したり…
飼育員さんが中に入りゴリラ入場。



よく見ると背中に子供(≧∇≦)子供可愛かった~



プレ、撮る気あんのか?(笑)可愛くないんだも~ん
じゃれて遊んでました。



作品載ったよ~よく見るとまだまだだなってわかります(汗)
嬉しいね~頑張ろう♪

10月1日(火) おりょ~もう後2ヶ月で終わりじゃないっすかー!早っ!!

運気上昇中の私。ロト7の5等に続き…



ねことも懸賞に応募、ねこきゅうマウスパッド当たる(笑)
ありがとーございます!



弾力あってまだ使い辛いですけどねー



先週土曜日には…
ロジック解くだけでは足らず梅雨時期から作り始めた。
そして応募、初投稿で初掲載(≧∇≦)
他社も送ってるがそちらは…連絡待ってまーす♪

先週金曜日、前日に優勝しちゃいましたがロッテ戦を見に行って来ました



初QVCマリンフィールド!超カッケ~♪メジャーリーグみたい♪♪
アメリカ行った事ないけど。しかし寒い!海風さむぅ~い!!



こちらも初バックネット裏~♪近い~♪♪
優勝翌日なためレギュラー陣はほぼ使ってない試合ですけどね…仕方ない。
でも5回裏に上げる花火が最高でした!!



9回表、松井稼頭央選手が練習を始める。代打松井。
2列前に座っていた父と来てた子供(マー君の帽子)が一番前まで行って
携帯で写真を撮った、のを私が撮った(笑)ボク凄い嬉しそうだったな~



試合は惨敗だったけど終わったら外野へ優勝の挨拶をしに行く
その後内野にも挨拶、私は手を振るガラじゃないが思いっきり振って来た。
優勝おめでとー!!!!!!

前の日記