こんなことがあった

2003/12/3(Wed)



 本日、ファミレスにシグマリオンを持ち込んで「さぁ原稿書くぞ!」と長期戦の構えでいたところ、何やら妙な事態が発生しました。
 店内にいた女性客の一人が、唐突に「警察呼べ、警察!」と大声で喚き散らしはじめたのです(爆)
 突然響いた大声に、店内のお客さんは皆一様にポカーン状態なのは言うまでもありません(笑)
 ……しかも、事態がよく飲み込めないことに、その女性が叫びだすまで店内には何かトラブルがあった形跡が、なんら見受けられないのです。その女性客は一人で来店していたので、誰かと口論になったわけでもありませんし、強盗だの暴行だの、そういう揉み合いがあったというわけでもなさそうでした(店内ガラガラで、割と静かだったもので、何かあれば気付いていたと思います)。物盗りだとして、誰かが猛ダッシュで逃げていったとか、その女性客がさらに猛ダッシュで追いかけていったとか、そういうわけでもありませんでしたし……。
 というかその女性客は、何とかなだめようとする店員さんの努力もむなしく「警察呼べ」の一点張りで怒鳴り続けるばかり。挙句の果てに、その辺にいたお客さんに「携帯電話で警察呼んでください」とまで言い出す始末……。
 あのねぇ。
 何があったのか知りませんけどねぇ。
 久々に執筆意欲が燃え上がってたのに、アンタのせいで一気に醒めちまったよ! どうしてくれるんだよ!
 というか、気持ちが盛り下がるどころか、周りの客の迷惑も省みずに騒ぎ立てるその女性客のあまりの迷惑っぷりに、ASDは何の関係もないのにムカムカ腹を立てていたんですよ(笑) つーか、明らかにみんな迷惑しているし営業妨害なんだからむしろ警察を呼んでその女性にこの場から退去してもらうべきなのでは?とも思ったんですが……。まぁそれ以上そのお店にいても腹立たしいだけなので、結局ASDはそのままお店をあとにしたわけですが。
 つーか、見るからに「やってられねぇよ、ケッ!」という態度で、いかにも不機嫌そうに去っていく男一人……。他の客にしてみりゃ、そっちも何事かと思わせる光景だったかも……(笑)



 ……ちなみに今回の「独り言」を書いていると、窓の外からヨッパライ大学生と思しき皆様の合唱が聴こえてきました……(笑)
「もう恋なんてしないなんて〜♪ 言わないよ絶対〜♪」
 ……何故に槙原?




Back記事一覧へ過去の記事へ