取り敢えずASDはマイクを握った

2004/1/13(Tue)



 えー、というわけであんまりサボり続けるのもナンですので、近況報告など。

 ASD作詞、いっかくさん作曲・ボーカルによる「流星」ですが、このたびボーカル収録をやり直した新録バージョンというのが公開になっております。場所は例によってプレ王です。
 でまぁ、それに触発されたわけではないのですが、ここ2、3日の間に立て続けに6曲近くボーカル収録を行ってみたり(爆) 全部が全部採用テイクというわけではなしに、ボーカリストさんにお渡しするデモテイクだったり、単に試しに録ってみただけだったり、まぁ色々なわけですが、さすがにミックスダウンを6曲分同時進行させたりすると何が何だかワケが分からなくなりますな(笑) ディスク容量もばかになりませんし……。
 そんなこんなで、一部は恐らく公開することもあるんじゃないかなぁと思いますので、何とぞよろしくお願いします。


    *    *    *


 ときに、先日あやしい台湾製のCD-Rにデータを焼こうとしたところ、未使用時の残り容量が590MBという風に認識されてしまって多いに焦りました(笑) 80分/700MBって確かに書いてあるのに……60分メディアなの、これ?
 しかも1枚だけじゃなくて同じスピンドルのものが全部そんな感じだったり。返品出来るかなぁ……と頭を悩ませていたところ、ライティングソフトを再起動したらなぜかちゃんと700MBという風に認識されたのでひと安心。
 いや、ここで安心していいのか? メディアに何かしら問題が無いと言い切れるのか……?
 うーむ。
 ……やはり国産のメディアを使った方が精神衛生上よろしいんでしょうかねぇ……。



 ちなみにDVD-Rではもっと精神衛生上よろしくない思いを散々しているASDですが、それはそれ、またの機会という事で……。




Back記事一覧へ過去の記事へ