雪の降る街を

2004/1/24(Sat)



 えー、というわけで金沢はシャレにならんくらいの大雪でございます。
 何だかんだで「マトリックス・レボリューションズ」を未見のままだったんですが、昨日で上映が終了してしまいました。見に行くぞー!と張り切ってたのに大雪のせいで身動きとれず、断念することに……(泣)
 ……っていうかそのくらいで落胆するのはかわいい方で、BSのアンテナが雪に埋もれて録画予約が大変なことになったり、除雪作業に駆り出されて腰痛と筋肉痛に悩まされたり、近所のジャスコに歩いて買い物に行ったら帰りに二回もコケてしまったり(雪国で二十ン年暮らしてるのにこのざま……)、近所に住む友人は自宅までクルマを乗り入れることが出来ず、ジャスコの駐車場に会社の営業車を放置してきたり(自分の車は会社の駐車場で雪だるまになって救助不能なんだそーです(笑))、まぁなんやかんやでああ雪国なんだなぁ、と思わせるエピソードを色々と取り揃えてみましたがいかがでしょうか(いかがって言われてもなー(苦笑))。




Back記事一覧へ過去の記事へ