なんとも割り切れない

2004/3/17(Wed)



 ……えー、というわけで不肖ASD、29歳の誕生日を迎えました。
 いやー、何とも割り切れない年齢になってしまいました。でも来年の今頃はきっと割り切りのいい年齢になっていると思います(去年のネタの使い回し)。


 それとは何の関係も無い話ですが。
 関東在住のASDの姉から、ノートPCが壊れた!という相談が唐突に舞い込んでまいりました。話を聞いてみると、WinXPを起動後、数分もたたないうちにシャットダウンしてしまい再起動を延々繰り返すはめに……ってそれブラスターじゃないですか(汗) 何で今更そんなもんに感染しますか(苦笑)
 しかもアレコレ電話サポートを試みたところ、少なくとも亜種2種類に同時に感染しているもよう。ウィルス対策とアップデートは絶対欠かさないように、と購入時にあれだけ念を押したにも関わらず、姉曰く「アンタそんな事言ってたっけ?」とのことで、まったく持って無防備なままだったのでありました。そりゃ感染してもしょうがなかろうて……。
 一応自宅とは別にネット環境があるそうなので、そっち経由で対策ツールをダウンロードするように指導したのですが、シャットダウンの間隔が短すぎてにっちもさっちも行かず、あきらめて全初期化しようにもリカバリーCD-ROMは遠く金沢に放置してあって一体どうすればいいんだ!?てな状況。結局ノートPCそのものを宅急便で送ってもらって、ASDの方でじかに面倒みる羽目に陥ってしまいました。あうあう。
 ……姉よ、素敵な誕生日プレゼントをありがとう!(爆)




Back記事一覧へ過去の記事へ