雲隠れ日記 その1

2004/3/31(Wed)



 ……えー、これを掲載しているころにはすでにBフレッツも開通しているんですが、雲隠れしている間に書き溜めた文章があったりなかったりしますので、ぼちぼち掲載していこうかと思います。


 四月から雲隠れと言いつつ実は、PHSは31日の時点ですでに不通になってました(汗) 「やぱ富士」の企画短編の掲載作業、間に合って良かったよ……(汗)
 そんなこんなで、締め切り間際まで投稿ゼロであわや存続の危機に立たされていた企画短編ですが、てぃあらさんのご尽力により危機は回避されました! うわーいヤッター! あ、ついでに同じ日になんかオマケがもう一本掲載されましたけどあっちはホントにオマケなので深く気にかけないように(苦笑)


 姉のウィルスまみれだったノートPCを、関東圏へと強制送還いたしました。
 んー。結局Windows Updateは実行できずじまいでした。というか、新規にインストールした「ウィルスセキュリティ」のアップデートも途中で止まっちゃうんですよね。モデムが悪いのかそれともブラウザか何かの不具合なのか……ん、まぁ送り返しちゃった今となってはASDの関知するところではございませんが。
 ちなみに宅急便各社ではPCのような精密機械の搬送に関して、専用ダンボールのたぐいを用意している様子。姉がこちらに送る際、その箱が2000円しますがどうしますか?と言われてしまったので、姉はPCを発砲スチロールまみれにして普通のダンボールで送ってきたわけですが(苦笑)、ASDの方でもそれに倣って自前で箱を用意することに。ロールパッキン(プチプチですな)を大量にぶっこんで厳重に包装したのです。
 ……が。
 それを近所のク○ネコヤマトの営業所に持っていったところ、PCの発送は破損対策のため専用箱以外は不可、客の方で壊れてもいいからと言っても絶対にダメ、と言われてしまいました……なんじゃそりゃ。
 しかも、受付のおねーさんが用意した箱、あきらかにフツーのダンボールなんですよ(爆) しかもASDが用意した箱よりも小さくて、付属品が多いせいかゼンゼン入りきらないし……(汗) かなりギチギチに詰め込んだ状態で、PCは遙か関東圏へと旅立っていく事になったのでありました。
 うーむ。
 まぁあれですよ、「専用のダンボールじゃないと破損しても保証出来ない」って事は、専用のダンボールならPCが壊れたとしてもそれはオレじゃなくてクロ○コヤマトのせいだ、という事でひとつよろしくお願いしますよ、姉上(苦笑)



 ちなみに彼女は弟がホームページを持っている事は知っていても、どこにあって何が書いてあるのかは一切知りませんので悪しからず(苦笑)
(とか言いつつ実はこっそり見られてたらどうしようかなぁ……(苦笑) ノートPCの方のIEの履歴をみれば実はいっぱつでバレるというのはご愛敬ということでひとつ(爆))





Back記事一覧へ過去の記事へ