雲隠れ日記 その3

2004/4/4(Sun)



 この雲隠れ中、「やぱ富士」の方ではオフ会やるぞ!という話が持ち上がってまして、ASD不在の週末チャットで開催地・日程その他を協議するという、そういうスケジューリングになっておりました。
 大型家電店などに立ち寄れば簡単なチェックぐらいは出来るんですが、さすがにそういうのもどーかと思いまして、土曜日の午前中、マンガ喫茶なるところに初めて足を運びました。
 そう、これがマンガ喫茶初体験だったんですよ!
 ただこの日、お店のLANが全体的に不調で、ネットが繋がったり繋がらなかったり……というかまぁおおむね繋がってませんでしたけどね(爆) 掲示板に書き込もうとしたら接続不可、「やぱ富士」の感想掲示板にレスを返そうとしたら接続不可、という事であれこれ試行錯誤したり店員につながらねぇぞゴルァ、と泣きついてみたりしているうちに(泣きついて……???)1時間が経過してしまいました……。
 これで時間いくらでお金をとられるのはちょっとどーなのか、と思ったんですが状況が状況なだけにお代は免除してもらえましたけどね。しかし考えてみたらコーヒーをタダ飲みしてきたのはなんか悪かったかな、という気もしなくもなかったり(苦笑) 午前中とは言え、土曜日なのに春休みなのに店内はがら空きで、こんな具合でこのお店はやって行けてるんだろうか、といらん心配をしてみたりみなかったり……。



 ちなみに後日、自宅の近所のホームセンターに足を運びましたらば、そのホームセンターの差し向かいにそのマンガ喫茶の別店舗が新規オープンしてました……(苦笑)
 付きまとわれてるような気がするのは、単に気のせいに過ぎないとは思います、ハイ。




Back記事一覧へ過去の記事へ