雲隠れ日記 その4

2004/4/5(Mon)



 というわけでマンガ喫茶からネットに出没しよう計画に挫折してしまったASDさん、次なる標的?はなんと図書館です! ……いや「なんと」とかつけるほど大層な発想でもないとは思いますが(苦笑)
 場所は金沢市のお隣、松任市にあります市立図書館であります。実はこの日友人とこの場所で待ち合わせをしてまして、せっかくだから、というので地元民であるその友人の貸出カードを使わせて貰おうという話だったんですけどね。
 なのに何故かASDの手元には、そこの図書館の貸出カードが! アラ不思議! ……友人がカードを自宅に忘れてきてしまったので結局ASDが自分で作る羽目になったのでした(苦笑) あのぅ、金沢市内の図書館にもそんなもの作ってないのにいいんでしょうか……。
 というか、むしろ問題なのはアマチュアとは言え小説書きのくせに図書館の貸出カードのたぐいを一枚も持っていなかったという事実の方だと思うのは気のせいでしょうかどうなんでしょうか。いかに調べものをしないで適当な事を書き殴ってきたのかが露呈してしまった一瞬でありました……。


 ちなみに図書館からはあまり妙なところにアクセス出来ないように制限がかけられているようでして、ASDNおよび「やぱ富士」がほとんどまともな形で閲覧できなかったというのはここだけの話ということで……つーかどんなサイト作りをしているんだお前は、としばし頭を抱えてしまいました(苦笑)
 どーでもいいんですがその友人にはガンプラを勧めたりガシャポンにハマらせたり、2chブラウザの使い方を指南したりと、まったくろくな事を教えてないなー、とちょっと反省したASDでした。いやゼンゼン反省はしてないんですけど(爆)




Back記事一覧へ過去の記事へ