新曲です

2004/5/2(Sun)



 えー、というわけで久々に新曲が発表になりましたので、ご案内。
 「渚のマリア」という曲です。タイトルから察しのつく通り例によって作詞家の麻里亜さん絡みの曲なんですが、実際の作詞を手がけたのはY&Kさんという方です。麻里亜さんのサイトへのプレゼント詞なんですが、競作企画として複数の作曲家さんに曲をつくってもらいたい!という風な呼びかけをサイト上でしておりまして……まぁそのテの企画物が大好きなASDが(何せ一人で似たような事あれこれやってますし(笑))、ほいほいと賛同して作った第二弾が、今回の新曲という事に相成ります。
 現時点での掲載ページは以下の通り。

 ・Y&Kさんによる公開ページ→こちら
 ・麻里亜さんによる公開ページ→こちら

 麻里亜さんとこの方が音質はいいのかな? ともあれ皆様何とぞよろしくお願いします。
 よく考えてみたら去年の10月以来、7ヶ月ぶりの新曲になるんですよねぇ……まさかそんなにブランクがあろうとは(汗)


    *    *    *


 毎月1日は映画の日、というわけで昨日は何故か2本もハシゴしてしまいました(汗)
 見たのは「キャシャーン」と「アップルシード」だったんですが……うーん、両者とも出来映えはビミョーな感じでした(汗) 映像はどっちも良かったんですけどねぇ……うーむ(汗)
 少なくとも、前者は「映像に説得力があれば、ストーリーや設定が穴だらけでもどーにかこーにかなる物なんだな」とおぼろげに思えたのですが、後者は「ナンボ映像を頑張ってもストーリーや設定がマズーだとどーにもならんのだなぁ」という風に思ってみたり。
 まぁどっちにしても、自信を持って人に薦められるかというと、ちょいと微妙な作品たちだったわけですが(苦笑) 詳細は数ヶ月後の映画日記にて(……数ヶ月後!?)。




Back記事一覧へ過去の記事へ