スピーチしてきた

2004/5/23(Sun)



 ……えー、本日ですが友人の結婚式に出席してまいりました。
 まぁタイトルの通りなんですが、今回はその友人にですね、スピーチをお願いされてしまいまして。絶対イヤじゃー!とゴネていたのですが、披露宴に出席する「ご友人一同」の中で一番付き合いの古い人間という事になれば、断わるに断わりきれませんでした……(汗) お前小説書いてるんだから話作るのうまいだろ!って……作ってどうするんだよ!(笑)
 そもそも書くのとしゃべるのとじゃ大違いですよ。しゃべる方が巧かったら、物書きじゃなくて咄家でも目指してますってば……(笑)
 まぁそれはそれとして、同じく式に参列した高校時代の友人が、危うく式をすっぽかして披露宴まで寝過ごす羽目になりそうだったり、新郎S氏が次々と回ってくる大量のお酌をどのように処理しているのかと思いきや、実は足元にバケツが隠してあるのを発見したり……(みんなが次々と注いでいくビールを、足元のバケツにこっそり廃棄していたのです。駄目じゃん!(笑) ってゆうか披露宴なんてそんなものなのか……?)。まぁ、どんな一日かと言えば、そんな一日でありました(どんな一日だよ(笑))。



 ……あ、一応書いとかないと(笑)
 S氏&Yさん、末永くお幸せにー。




Back記事一覧へ過去の記事へ