ウェブログ開設

2004/7/30(Fri)



 ……あー、なんかすげぇ久々にここを更新してますガー。


 唐突ですが、ウェブログを開設しました。
 http://fine.ap.teacup.com/asdn/


 元々日記CGIとかをレンタルした方が更新がラクだ、というのは分かってたんですが、何故か頑強に抵抗して、手動でちまちまと更新しておりました。デザインが自由に選べるというのと、あと書き散らかしの雑文とは言え自分の文章をCGIみたいないつ消えるか分からない不安定なシステムに預けたくなかった、というのもちょっとだけあったんですけどね。
 しかし。
 手軽さに、結局負けてしまいました(苦笑)
 あと、ヘタに自前でHTMLを組んでデザインするよりも、最近流行りのウェブログをそこいらへんから借りてきた方が見た目よっぽど洗練されて見える、というのも要因でしょうかね(笑)
 まぁいつまで続くのか、それからどの範囲まで現状のコンテンツを移行するのか、まったく未知数ではありますが、何とぞよろしくお願いします。


 現状で検討していることとして、更新停止中の日記連載を、ウェブログ上で継続して行おうかな、とか何とか思ってみたり。毎日ちまちま、ではなく月に1、2回まとまった分量を掲載していこうかな、とか何とか思ってますが、いかがでしょうか。
 ただなぁ。何もかもウェブログに持っていくと、こっちのASDNの中身がすっからかんになりそうなんだよなぁ……まぁ元々更新頻度から言って密度のゼンゼン濃ゆくないサイトではありますけどね(苦笑)




Back記事一覧へ過去の記事へ