にっきー。


2006/06/06
えーと。殆ど3ヶ月ブリですが、にっきとか書いてみたり。
ところで、一応断っておきますが・・・・
「WBCから日記進んでないわよっ!」とか
「日記止まりすぎよっ!」とか
そういう指摘があったから書いてるんじゃないか?とか思ってはいけませんよ?
あくまでも、”自主的に”書いてるんですよ?ほんとですよ?((汗

さて、ワタクシとうとう念願の実銃射撃に行くことになりました。行き先はフィリピン。
とゆーか、明後日のこの時間は既に現地だったり。
しかも、観光射撃ではなくいきなり射撃トレーニングという辺り、すっごい恵まれてるなぁ。
3日間の滞在で一定のレベルに達してれば最終日はATPF系のマッチが出来るとか。
実銃でそこまで出来ればコレに勝る幸せや無し。
それもこれもZEBRA6あればこそ・・ですなぁ。
とにかく今回は店長は勿論、同行の方々に迷惑かけないようにしないと。
そして、英語もロクに出来ないのに帰りは店長らと分かれて、ワタシともう一人で香港で飛行機乗り換えだからなぁ・・
フフフ・・・・ちゃんと帰国しろよ・・俺。


2006/03/21
WBC終わりましたね〜。
つーか、野球をここまでマジマジ観たのって初めてじゃなかろうか(笑)
でも全部は見てないけども。韓国戦と決勝戦だけ〜。まぁ、日の丸背負って敗北は許されない国があると。
そんな感じですな(笑)
しかしよかった、あの国に決定的な勝利を収めることができて。2回も負けたというのは問題ではあるが
最終的に世界の頂点ですからなぁ。ともかくおめでとう、王JAPAN。



2006/02/19
Σ(゚Д゚)前回の更新が11月じゃん?!((汗
うーむ、12月も一回くらいしたような気がしてたんだけどなぁ・・・。年末年始、ネタだけは豊富だったのに・・。
そんな美味しい時は更新して無いというのもどうしたものか。
それ以前に年明けて、”おめでとうございます”の一言も無いとはどういうことかと。
いや、もはや過去は振り返るまい。常に前を向いて生きていかねば・・・・・といういことにしとこう。
もう何度目かわかんないけど・・・・今年はちゃんと更新しよう・・・orz


2005/11/28
えーい・・・昨日はZEBRA6の練習会を友人と共に取り仕切ってまいりました。
なんちゅーかもう、疲れましたね。それ以外のナニモノでもないですわ(汗
イロイロ考えていたこともありましたが、とにかく全部を廻していくだけで精一杯。
余計な事など一切出来ませんでした・・。
とゆーか、一ヶ月上も準備期間貰っていたにも関わらず、本格的に動き始めたのが10日前って
どう言うことかと。夏休みの宿題と一緒やんか・・・。成長してないなぁ・・・(涙
ほんで更に恐ろしい事にこの有様で12/25の撃ち収め会、そして来年1/8のミルフォースマッチの
両方にコース責任者として参加というなっていたりします(汗
特にミルフォースマッチ・・こいつは九州初の「激震祭り」とジョイントした企画で激震の会場内での
イベントとして開催されたりするわけですな。そして香港&マカオからもシューターが参戦する訳ですよ。
勿論、年初めにして最大のイベントに分類されるんですよ。失敗は許されんわけですよ。
KEIさんも心配するわけですよ(笑)
練習会が終わった直後、コース責任者となった輩が集まってたところに一直線にやって来たKEIさん・・・開口一番
「大丈夫?今日の10倍は大変だよ?ほんとに大丈夫?ダメだと思うなら今のうちに言ってね?」
うーむ、やっぱ一番のビッグイベントだというのがひしひしと伝わってきますねー。
ん?・・んんんん?「今日の10倍大変だよ」って・・・・この言葉は・・・ワタクシ名指しではっ?!Σ( ̄□ ̄;)!!
練習会で一通り見た直後ですからなぁ・・・よっぽど心配になったということでしょうなぁ(滝汗
これはちょっと・・・もう一回良く考えるべきかもしれませんな・・。てゆーか、どうしよう・・・・。


2005/09/27
9/24〜25日佐賀県は伊万里で開催されたシューティングカフェに出場してまいりました。
ワタシ自身は25日のみの参加になりましたが、3rdチャレンジで見事に3位入賞〜〜。よくやったぞ俺!w
思った以上に良い結果がでました・・。2ヶ月前の鉄板早撃ちで死ぬほど悔いが残る結末だったんで
人知れず、かなり気合入ってましたが、空回りしなくてほんとよかったw
それにようやくイベント後の飲み会にも参加出来てよかった・・・。でも24時間全くモノを食べずに
イキナリ呑んだもんで一気に酔いが回って早々に死んでしまったのが心残りかなぁ・・。


2005/08/30
先日の日曜ZEBRA6での練習会に参加してきました。
今回は基本的な練習をした訳ですが・・・・いやー・・・上手い下手が見事に判りますな。
実際のマッチで成績の良い方々はやっぱり基本がしっかりしてます。ストロング&ウィークハンドでの
片手撃ちでもしっかり撃ててますよ・・・。それに引き換えワタシはもう、なんというか、ヘタクソ加減が満開です(汗
うーむ、最近忘れ気味だったが、基本的に下手だな・・・俺(滝汗
構え方もなんかダメくさいし。イロイロと修正かけないといけないところがてんこ盛。
まぁ、ボチボチ矯正していこう。

そんな練習が一息ついて、ウチではそうそう撃てないモデルガンも撃ってきました。
カートが6発しかないんで、いちいちセットすんのがすごくメンドクサイんですが、それでも40発くらいは撃ったかな?
其の間ジャムも全く出なかったんでなかなか良い仕上がりのようだ。店長さんにも撃ってもらったけど
「なかなか調子イイじゃん」とお墨付き頂いたし。ただ、「これバレル折れるよ。」と言うお墨付きも・・・・(汗
「絶対折れるから。間違い無く。」「あ、今度折れるまで撃とうか?」Σ( ̄□ ̄;)!!ちょっと店長ォォォォォォ!!!(汗
とりあえず、バレルのスペアは持っておいたほうがいいそうです・・。って、バレルの値段聞いてくるの忘れたよ・・・。


2005/08/24
昨日の朝、17年飼ってた犬が死んだ。マッケンローと言う名前だった。
その朝仕事に行く前いつものように名前を呼んでも撫でてやっても反応は無くただ苦しそうに浅く呼吸してるだけだった。
いつもは絶対に入り込まない車の下へ鎖をギリギリまで引っ張って、隠れるようにに潜り込んでた・・。
あからさまにいつもと様子が違う・・・・もしかしたら・・・とは思ってはいたが
仕事から帰って様子を見に行くと、もうそこには繋いでいた鎖だけしかなかった。
家に入っても誰も何も言わない。
暫くはワタシもあえて聞かなかったが・・・判っても居たが・・・それでも親に聞いてみると
10時ごろ息を引き取ったとの事だった。母が見に行った時にはまだ息があったそうだが、2〜3分後に
父が見に行った時には既に息は無かったらしい。
そして「あんたが一番最後に声かけて撫でてやっんだよ」と言われた瞬間、涙が出た。
飼い犬が死んだくらいで・・と思う人も居るとは思うが、自分の人生の半分を一緒に過ごしてきたのだ。
もはや家族が死んだのも同じだ。これは判る人にしか判らないだろう。
妹はもう知っているのかと母に聞くと、彼女がちょうど出かける直前に死んだらしく
仕事に行かないといけないのに、暫くは泣いていてどうにもならなかったらしい。
マッケンローの遺体はどうしたのかと聞くと、うちのお墓の傍に埋めてやったと聞いた。「家族だからね・・」そう言っていた。

この17年うちに飼われてて幸せだったんだろうか?・・とか、ふと考えてみたりする。
子犬の頃は夜鳴きするんで、自分の部屋に上げて一緒に寝た事とか思い出すなぁ・・・。
全然賢くない、どっちかというとバカな奴だったがそこがまた可愛かった。
バカな子ほど可愛いと言うが、まさに其のとおりだ。
今日も仕事に行く前、帰って来てから無意識に彼の姿を探してしまった・・・・。
暫くはこんな状態が続くんだろうな・・・・。

マッケンロー、17年間ありがとう。安らかに眠ってね・・・。


2005/08/18
うぉぉぉぉぉ・・・・やっぱ連休後の勤務は辛いものがありますな・・・・。
ただでさえそんな感じなのにイキナリ残業とは・・容赦無いと言おうかなんというか。
こんな勢いではなかなか疲れが抜けないです。これはもはや今度の日月曜にゆっくり休まないと・・と思ってたら
日曜は棚卸で出勤と。代休は無しと。うう・・・なんてこったい。


2005/08/15
泣いて泣いて泣き寝入り。昨日のATPFを評するならこんな感じか・・・・。
st1で徹底的にコケまくり追加エントリー数3、トータルで5エントリーもしてしまいました(汗
というか、6GUN以外全部ってどうよ?なんか対戦ゲームで負けまくって熱くなったガキと変わんないようなorz
もう少し大人になろうよ・・・俺。
結局5エントリーしてどれも悲惨だったものの、中でも特筆すべきはOCだろうか。
st1のセカンドランまでは何か降臨してきたのではなかろうかと言うほどに調子が良かった・・・・
1回目3.48秒、2回目3.18秒・・このまま逝けば9秒台もいけるかも?というほどの勢いだったのに
3回目でWA病ボッパツ。弾は出れどもブローバックしない例の病気がよりにもよってココで発病。
終わってみれば3回トータルで14秒いくつだったかなぁ・・・(遠い目
折角降臨していた何かも何処かに逝ったかな・・とか思っていましたが、いえいえ全然。
ちゃんとソレはそこに居たようです。
st1は不幸に見舞われたものの、st2は順当にクリア。st3も普通に終わればそこまで悲惨にはならんだろうと。
そう・・・・・・・・・思ってたんですが・・・。真の不幸はココで訪れました。
通常はスタンバイ状態ではマガジンをロードし、ホルスターにガンを入れておくんですが
今回のst3は指定されたマークの上にガンとマガジンをバラした状態で置き、シューターは1mほど離れた所に
仰向けで寝転がる状態から始めるわけです。スタートの合図と共に起き上がりマガジンをロード初弾を装填し
プローンで撃ち始める。そんな感じ。
そこでワタクシやっちまったわけですよ。十分に予想はしてたんですがんねぇ・・WAだし。
いきなりそこいら中にBB弾ばら撒きましたよ。気前よくフルロード15発全部。
一気に凍りつきましたねあんときは。そんで初めて自分からリシュート申告しました・・・。
申告というか懇願というか、泣きついたというか・・・。なかなかOKもらえませんでしたが(汗

ようやくOK貰ってスペアマグと交換、仕切り直しとなったわけですが・・・・・。
やっぱりダメなもんはダメなんですねぇ。
今度は素早くも慎重にマガジン突っ込んで「よっしゃぁ!今度はいける!!」と思いつつチャンバーに初弾を装填
F&Rサイトがターゲットと素敵に重なった瞬間、アブナイほどに調整されたトリガーを絞ると
「カチン」、「ぼとっ。」
・・・・?・・・・・・・・・ぼとっ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マガジン抜けとるがなっ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
どうやらロングFピンが出っ張っていてマガジンに干渉してキレイに入ってなかったらしい。
慌ててもう一回叩き込んで、この遅れを取り返すべく猛チャージ。
そして後一発、ストップターゲット撃てば終了!!!・・・というところで弾が切れました・・orz
反射的にマグポーチに手が伸びそうになりますが最初入れておいたスペアマグはリシュート時にそのまま使用したので
もはや予備は無し。だいたいそんなに撃った覚えはないぞ?!というかそもそもフルロードしてたのか?!
いや、そんなj事よりどうするのだ?このままだと棄権・・・・・・・いや、まだだ!まだ終わらんよ!!
そう思いつつ足元に転がっていたBB弾を一個拾っていそいそとマガジンに装填。ストップを撃ちました・・・。
つーか、とうとう乞食になっちゃったよママン・・・・・・・orz
遠くで「1ミス〜」という声が聞こえたような気がした・・・。
そうか・・・・あの時降臨したのはアレだ、コウモリみたいな羽を生やして尻尾の先が矢印みたいになってる
黒い奴・・・・orz


2005/08/11
どうやら暑中見舞いと書けるのは8/7までだという事が判明・・・もはや全然過ぎてた訳ですなorz
ちなみに8月一杯が残暑だそうですが、他で聞いた話では送り先がまだ暑いようであればOKとか
そんなことも聞きますが、そこまで遅らせるつもりはないんで基本でいきますかね。8月一杯で。
それにしても色塗るのは久しぶりなんで、タダでさえ遅い作業が輪をかけて遅くなってる・・・。
おまけに二日後にはATPFあるし・・・(汗
出来れば明日中には仕上げたいなぁ。
そーいや先日、VSR10のトップ絵について「女が良くわかってるね・・」というコメント頂きました。女性の方からw
顎のラインとウエストのラインが良くわかってるとゆーか、理想系だとw
絵描きとしてはやっぱ嬉しいものですわ。結構こだわって描いてるしねw


2005/08/10
オウシット!ちょいと油断してる間に日記がおろそかになってますよ?気をつけねばまた怒られるー!?
ま、言い訳じゃないですが、暑中絵で忘れがちになるわけですな。
とゆーか、暑中お見舞いって言える時期はいつまでだ?7月中?お盆前までか?(汗
何にしても早く仕上げないと逝かん訳ですが、なんだか毎年暑中見舞いの期限を心配してるような気がする。
進歩が無いというかなんと言うか・・・(汗
まぁ・・間に合わなかったら残暑見舞いにしよ・・・・。


2005/08/05
どうもワタシは上司に恵まれない星周りのようだ。
言ってる事はいちいち正論ではあるが、理想を語りすぎるのも問題だと言うことに気が付かないのか・・・。
それも仕事のうちだと言うことは判るが、現実を無視するのは賢い事とは思えないのだがなぁ・・。
せめて自分の仕事は自分の言うような理想通りにやって頂きたい。自分の出来ないようなことを部下に言っても
説得力は微塵も無い事くらいは気がつけ。アホが。


2005/08/04
現在せっせと暑中絵描いてます。最近は落書きしかしていなかったんでイロイロ大変だったり・・・。
下書きして取り込んでその時点でデッサンの狂いに気づく・・・それはまぁいつものこと。とりあえず目を瞑っても良いかなーくらいの。
ところが今度のは余りにも酷い(汗
PC上で半分は書き直すことになりました・・・。ちょっと鉄砲にかまけすぎたか(汗
どうもいっぺんに2つの事出来ないんだよなぁ。一点豪華主義というか、本気になれるのは一つだけ・・・。
切り替えが効いた時はいいんですが、そうでない時はかなり中途半端に。
いや、勿論暑中も本気で描くんですよ?(汗




2005/08/03
やー。気が付けば一ヶ月以上書いてないですな・・・。
いやいや、書こうとは思ってたんですよ?しかしま、なんと言いますか、アレですよ。ええ。((謎)
7月といえばATPFの次の週に鉄板早撃ちがあったりとイベントには事欠かない感じでしたが
どれもなかなか上手いことはいきませんでしたな・・・ATPFはココ2ヶ月上手いこといってたSTがメロメロに・・・orz
イロイロ意識してしまったのが敗因かと。それでもOCがほどほどに良かったのが救いでしたが・・・鉄板に至っては
やらせか?と思うほどに不幸が重なりました・・・というか、やること全部裏目に出たというか。。。
始まりは鉄板イベントの2日前・・・。今、ワタシはハイキャパで使ってるBB弾はトイテックを使ってるんですが
練習その他で使い切ってしまってたんでその日買出しに行くつもりでした。
ところが前日までは残業は無いと聞いていたのに突然残業させられることに。そのせいで買出しにいけなくなりました。
ちなみにこの弾は知る限り博多駅近くの店にしか置いてないのですな。自宅からだと1時間以上かかるんで
残業入ると閉まってしまうわけですよ。それでもまだ明日があるわいと楽観してたのですが、翌日は確かに定時だったものの
l今度はワタシ自身がクーラーに当たりすぎて体調がガタカタに・・・。
とてもじゃないが1時間も運転できる状態ではなかったんで、ゼブラに行ってた友人に電話して弾を買ってきてもらいました。
勿論そこもトイテックは置いてなかったんで、以前のデータからSUSかマルイを買ってきてもらうことにした訳ですが
以前若干SUSの方がいい感じだったんでそっちを買ってきてもらうことに。
これでとりあえず弾は確保できたんで、ワタシの方は今まで使ってたマガジンのリップが割れてたので、スペアで買ってた
マガジンの方にカスタムマガジンバルブを移植。まぁ別に割れてても問題なかったんですが、折角なんで万全を期そうかと。
その後にサイトチェックする予定だったのですが、突然大阪の叔父さんが来訪。
そんなこと全く聞いてなかったぞ・・・・・(汗
これじゃ試射もチェックも出来ないじゃんよ・・・。
でもまぁ、当日会場で調整すればいいか・・・とそのまま就寝。ここが不幸を回避する最後のチャンスだったのに・・・・。
ほんで当日。予定通り会場でサイトチェック。多少弾着が下寄りだったものの特に問題なく終了。チェックが終わった後も
ウォーミングアップで撃っていたんですが・・・なんだか時々弾が出てないような・・・?
そこで友人を付き合わせてちゃんと撃ててるか確認したものの30発撃って問題無し。気のせいか?
そうこうしているうちに競技開始そしてワタシの番。スタートのブザーと共にワタシの不幸もスタート。
ミスもあったもののほどほどのテンポで終了・・・のはずだったのに何発撃ってもストッププレートに反応無し・・・。
5発は撃ったろうか・・・ようやくヒット。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?もしかして・・・
そう思ってるとタイマーのオフィシャルの方が「・・・弾・・出てないよ・・・。」
Σ( ̄□ ̄;)!!やっぱりか!!!やっぱり試射の時のアレは弾出てなかったのか!!!
早速何が悪いのか調べてみるものの何が悪いのか不明。ショートストロークにしたのが不味かったのか?
でも今までは何の問題も無かったし、弾が出る時と出ない時はマチマチ・・・
バラしてチェックしてみたいが、既に競技は始まってる。バラバラにしてる時に次呼ばれたら進行を遅らせて迷惑千万。
そんなわけにもいかんのでとりあえず潤滑スプレーをふってみたが、特に変化は無い・・・・いや?
なんかトリガーの戻りがおかしい?!ディスコネが効き難くなった?!(滝汗
焦ってイロイロしてると次の順番が来た・・・。今度は弾も出ない上に2回以上トリガー引いてやっとハンマーが落ちる始末・・・
以降はもう推して知るべし・・・。ワタシ佐賀まで何しに来たんだろ・・・(涙
当日、翌日と殆ど抜け殻状態でした・・・。

で、その後原因はしっかり判明。
一つはマガジン。良かれと思って使った新しい方のマガジンが不良でした。
本体と樹脂リップがズレてました・・・それで弾が引っかかって上がってきて無かった訳ですな。
そしてもうひとつは弾。不良のマガジンもここ2ヶ月のATPFで使用してこんなことは無かったんですが
その理由はトイテックの弾を使っていたから。必要以上とも思えるワックスでツルツルのトイテック弾は引っかからずに
上がっていたもののSUSはそうはいかなかった・・・。
そしてトリガーがおかしくなったのは、トリガー戻りの遊びすら無くなるようにゴム板のスペーサーを使ってたんですが
それが会場で吹きまくったPTEF系のスプレーだった為にゴムが若干膨張して必要以上にトリガーの戻りを規制・・・。
そのせいでディスコネクターが上がらなくなっていたと・・・。

詰めるのもほどほどにしとけ・・ということですかねぇ・・・。
とほほほほ。




2005/06/30
「世の中の幸福と不幸は同量である」とか言う話がありますが、今回がまさにソレでした。
前回の日記にあるとおりATPFの前日にスライドが割れてどうなることかと思ってましたが
本日発表されたリザルトで、前回に引き続きST部門でまたもや1位に・・・・・。
これでマグレ野郎の誹りを受けなくて済むですよw
7月は同じくATPFと鉄板早撃ちがありますが、この調子で上手くいくといいなぁ。
新調したハイキャパのグリップも役に立ってくれることでしょう。きっと。



2005/06/06
不幸はやっぱりやって来た・・・・。
クラックが入っていたスライドがATPF前日の練習中に割れました・・・(汗
そんな事になるんじゃないかとは思ってはいたものの・・・そんな予想通りの展開になんなくてもイイやん!(涙
とりあえず、5日のATPFどうしよう・・ガンサイトも壊れてるままだし、この上はマルゼンのガバでいくしかないか・・・と思っているところに
神降臨!!ゼブラの店長さんが、「このスライド使う?」と一本のスライドを持ってきてくれました。
それはまさにカスタムスライド!!・・になる前のもの。ノーマル刻印とセレーション部分に豪快にパテが盛られたままの・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかスゴイなこれ(汗
しかしワタシに選択の余地などあろうはずも無い。ありがたく貸して頂くことにしました。
お蔭様でATPFも問題なく出られました。成績の方も前回の結果がマグレと言われない程度には収まったかなと。
むしろこのスライドのお陰だったのかもしれないですな。
ほんと助かりました。店長さんありがとうございました。
あと、金も無いのにシューターズデザインのハイキャパ用のSTIグリップ取り置きしてもらいました。
どうしようか悩んでましたが、メンバーの方が装着しているのを握らせてもらったら・・・・すっげーイイんでやんの。
痛いほどのチェッカリングがグリップした時の安心感を増大させてくれます。ノーマルはツルっとした感じで
こりゃないだろと思ってたところだったんで、見事に飛びついてしまいました。おまけにコレ逃したら
次は無いかも・・とか言われたらもうダメですよw
来月も厳しい月になりそうな予感だ・・・(汗



2005/05/31
ATPF公式結果発表〜〜。なんとワタクシST部門第一位ですよ!おめでとう俺!
HPで結果を知る前にチームメイトからのメルで知ったわけですが、びっくりしたなぁ・・。
いまいち状況飲み込めずに「は・・・はい?」とかワケわからん返事をしてしまったし(汗
他にも同じくBBSでおめでとうカキコしてくださった方とかメールくれた方とか、ありがとうございます。
やっぱ嬉しいですな。
納得いく内容で結果が出てるんだから言うこと無しでしょう。
まぁ、ハイキャパに切り替えたからだ・・というのもあるんだろうなぁ。
所謂モビルスーツの性能のおかげという奴か・・・。青いアレとか赤いアレとか白いアレとか。
何にしても多少は上達してるんだろう。うん。そういうことにしとこう。
でも、これで次回が悪かったらマグレとか言われちゃうんだろうな(汗
つーか、この結果に伴う相応の不幸が訪れなければいいんだが・・・・・・・・(滝汗



2005/05/29
久しぶりにゼブラに行ってきました。今月のATPF以来ですな。
やっぱり練習するにしてもしっかりした設備があるのはいいですねぇ。
今回は結構収穫もあったので満足満足・・・で終わるかと思ったら、やっぱり一つ問題が。
一週間前にハイキャパのリアサイト部分のスライドにクラックが入っているのに気が付きまして
応急措置として瞬間接着剤でスライドとリアサイトをくっつけてたんですが・・・帰ってよく見てみたら
症状が悪化してました(汗
ちょこちょこ確認しながら撃ってる時は大丈夫だったのになぁ・・・・。
来週は6月の定例マッチ・・・・なんかイヤな予感がする(汗
今一度接着剤で誤魔化してるものの、もってくれるかどうか怪しいところ。
一応明日パーツの注文はするけど、間に合うかなぁ。


2005/05/13
最近イカレた事件が多いですが、今回のはまた極めつけですな・・・・。
18才の女の子を三ヶ月も首輪で繋いで「ご主人様」と呼ばせていたというこの事件
リアルと虚構の境目がわかんなくなってるという奴が多いらしいが・・・・これはまた酷い。
そして家からは大量のアダルトゲームが出てきたと。もはや定番の展開ですな。
またこの業界もイロイロあるんでしょうな・・・・ゲームのせいでこんな事件が起きたとか言われて
規制だのなんだのと言う展開になるのかも。
なんでいちいちこんな事言うかというと、これがもし、エアガンを使った事件だったら・・・・。
改造エアガンを使った傷害とか殺人とか。アホが大量生産されてるようだからそんな奴が出てきたら困るなと。
そうでなくてもトンカチで児童の頭を殴った17歳も、エアガンのライフルを持ってたとかいう報道もあったしねー。
実際に使って無くてもいちいち取り立てる位だから、使って事件があった日にはどうなることかと。
全部オレンジ色にしたあげくに金属パーツの使用は一切アウトとか・・・・
元々鉄砲というだけで社会的イメージは悪いですからねぇ。それを使った競技とかもう・・・
考えたくないなぁ・・・・(汗


2005/05/09
昨日のATPF、恐らくは初めて楽しかったかも。いや・・今まで楽しくなかった訳ではないから語弊があるか。
納得がいったと言うべきなのか?結果的には前回とほぼ一緒だったのに今回は何が違ったんだろ・・
こりゃ今後の役に立ちそうなんで、ちと忘れないようにこの辺りに書いておこうかと。
しかし昨晩寝ながら考えてみたものの、取り立てて何が違ったのか判らないという結果に(苦笑
強いて言うなら気持ちの問題かなぁとか。
「競技に出るなら結果を出す」これが個人的な方針。よく言われる「参加する事に意義がある」という結果度外視での
考え方はどうにも合わないのでコレを始めて以来、毎回乗るか反るかの内容でやって来たんですが毎回裏目に・・・・w
当然納得いく訳も無い。かといって、ほどほどにやってそれなりの結果が出てもこれまた納得いかない。
今まではそう思ってやって来たんですが、今回はもう割り切って最初からその予定でやったのがよかったのかと。
CC,OCは従来どおり、ギリギリで勝負(結局コケた)。それでSTはもうオマケみたいな感じでクリアするのが前提の内容。
コレが良かったのかもしれん・・・。メインはCC,OCだからこの二つが上手くいかないことには満足できないものの
STはオマケ・・・・元々そのつもりも無いカテゴリなんで気負うことも無いし、楽に構えてそこそこで流す・・・。
ダメなもんはダメだしね。
「全部が全部ギリギリの線でやんなくていーや」という考え方がいいのかも。
うん、そうだ。そういうことにしとこう。今後はこの線で行ってみようかな。


2005/04/21
ガソリン高っ!!!!
先日ようやくお給料日にガソリン入れに行きましたが、こりゃ満タンにするには本格的に諭吉さんでなくては
対応できませんな・・・。ワタシの入れてるスタンドはまだ安いほうですが、お釣りが1600円くらいしか・・・(汗
そうでなくても最近は会社が怪しい雰囲気でして、2時間も時短勤務になってるるというのに・・・
このガス代はちょっとシャレになんねーよぅ・・(涙
今年のGWはなんもできそうにないなぁ・・・


2005/04/17
うーむ。さすがにページタイトルに”日記”とつけとくのがマズい感じだ・・・。いやまぁ、今更と言えば今更ですが。
既に最後にいつ書いたのかも思い出せなくて、見るのも怖かったんで知らん顔してましたが、年度も変わったということで
またボチボチいこうかなーとか思ったわけですよ。
殆どHPの更新も無くなってたんですが、そろそろまたやんないといかんなと。
あろうことか頂きものの絵すら半年はアプしてませんでしたからねぇ・・一体どういうことかと。
それも今日全てアプし終わったし、自分で描いてたトップ絵も消して放置してたのをギャラリーに突っ込んだし
一応全てが清算されたわけですな。HPに関してだけですが・・・。
いや・・そういやキリ絵が溜まったまんまだ・・・それに仕事絵もまだ一枚しか送ってないし・・・(汗
・・・・・全然終わってないな。むしろ終わってるのはワタシか?!(汁



08/09
不味い・・・。昨日の日記に書いたハイキャパにある意味欠陥が発生。
シア周りを弄ってシビアにしたのは良かったんですが、グリップ・セイフティはおろか、マニュアルセイフティも無効状態に
なっていました・・・(汗
どうやらシアとハンマーの噛み合わせをギリギリまで浅くするために双方を削った為、シアの固定位置が本来の場所より
手前にズレてしまって、本来ならばセイフティをかけた時にピタリとシアの動きを止めるようにクリアランスがほぼ無いはずが
1ミリ位の隙間が出来てしまい、その分トリガーが移動するとアッサリとハンマーが落ちてしまうようです・・・。(汗
さすがにマニュアルのほうはしっかり機能するようにしないと不味いなぁ。


2004/08/08
4ヶ月ぶりの日記ですな・・・つーかまた以前の状態に戻ってるか(汗

本日は定例のシューティング・マッチに行ってきました。先月の28日に発売されたばかりの
マルイのハイキャパのデビュー戦です。本当はWAのV12で出ようと思ってたんですが、まだパーツが
入手できていないので完全にジャムの克服ができておらず、万全を期する為にハイキャパにて出場しましたが
さすがマルイといいますか、よく出来てますね・・。シア周りを加工してトリガーストロークの短縮とかは
やりましたが、精度に関してはノーマル状態だったにも関わらずコンバットシューティング(今回は移動しながら
指定のポイントでバリケードを介して指定時間内に6発ターゲットシートに射撃し、ポイントを競う)にて1位を
獲得致しました。おかげで友人からは定番の一言を頂戴いたしましたよ・・・・・。友人曰く
「貴様の腕で勝ったと思うなよ。モビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」と。
ありがたいランバ・ラル様のお言葉でした。
ちなみに、友人は5点差で2位でした(笑)


2004/04/05
微妙に悲しい事。
仕事から帰ってメールチェックすると6通のウイルスメール”だけ”がきてました_| ̄|○
元々ウイルスメールは多いですが、6通も来て全部がアレだとやっぱ悲しいものがあります。
はぁ・・、誰か心休まるメルくれないかなぁw


2004/03/30
うう・・・・眠い・・。
疲れた・・・。


2004/03/29
またしても「イノセンス」観て来ました。別の友人と共に(笑)
うーむ、やっぱ最後のアクションシーンはいいですにゃー。

そーいえば、そろそろ自動車税と車検がやってきます。
今回はエンジンファンが逝ってるのでパーツ代が30000円ちょい確実に出るんだよな・・・
自動車税と併せると200000円くらいか・・・痛いなぁ(涙


2004/12
映画「イノセンス」を観てきました。いやー、やっぱいいですな。押井テイスト満載で。
画面がまた綺麗というか、凄かったですね。かなりCGの比率が高くなってまして、上手い事
セル絵と馴染ませてありますが、やっぱりまだ若干の違和感は拭えないところもあります。
しかしまぁ、それは些細な事でしょうか。兎に角美しい映像でした。
内容もバトーが主人公ってこともあるんでしょうが、シブい感じでいいですな。
攻殻の原作読んでて、前回の映画も見たのならこの「イノセンス」も観るしかないでしょう。
ワタシは多分、もう一回観に行きますよこれ(笑)


2004/03/10
徐々に徐々に間隔が大きくなっていく日記です。
私生活がイロイロとヤバくなってる証拠でもあります(苦笑
暫くまともな更新は出来ないかも。かなり先行き不透明(汗


2004/03/05
うう・・・・もはやHP更新に全てを費やしてヘロってます・・。ファントムOVA発売(既にしてる)記念絵といいながら絵自体は殆ど今日書いたんですが。
描いた量と時間からいくと最短・・かも。しかし、最後の調整とかは全くやってないから、いつもとはかなり違った
色合いになってるなぁ・・・(汗
いつもはココから彩度調整、コントラスト調整etc・・・とやっていくんですけどね。
仮組状態はこんなもんってことですな。


2004/03/02
週末から今日にかけて時間が取れなかったんで、日記もかなり飛んでしまいました(汗
本当は昨日ファントムOVAについて書こうと思ってたんですが結局書けないまま本日になってしまいました。
さて、OVAを観た感想ですが・・・・残念ながら現状では何とも言えませんね・・・。
というか、現状だけで言うと、ガンスリンガー・ガールのほうがはるかにマシです(涙
あっちは基本的に原作どおりのシナリオですが、ファントムは原作とはかなり離れたものになってます。
大きく”流れ”は原作どおりですが、描写は全くの別物。もっとも、あのシナリオをたった3巻の90分で完結させようと
言うのですから、元々無茶な話だとは思うのですが、それを考慮してもやっぱり違うんですよ。
忙しくてソレどころではなかったと思いますが、やっぱり虚淵御大にリライトして欲しかった・・・と思うのは
ワタシだけでは無いでしょう。あと、使用武器が微妙に違うところがなんだか良く判りません。
ナイフの種類が変わってたり、リズィの銃が変わってたり・・・。まぁ、変わってても別に影響は無いんですが
どうして敢えて変更したんだろう?
とりあえず、評価は3巻全部を見た上でないと何ともいえませんな。


2004/02/25
もうすぐ・・というか明後日27日に遂にファントムのOVAが発売されますね〜。
今現在、公式HPではOPデモが見れるようになってますが、コレを見る限りまーまーの出来のようです。
まぁ・・・どっちにしても買っちゃうんだと思いますが(笑)
それで現在思い出したように、発売日に合わせてCGアプしようと下書き描き始めました。
間に合うかなあ・・・。


2004/02/24
最近つけペン(Gペンとか)で落書きするのにハマってます。
大昔使ってた残りが発掘されまして、なんとなくまた使ってみようかと。そして今度こそまともに
使えるようになりたいなぁとか思ってるわけです。今更、しかもCGしか描いてないのに必要な事か?と言われると
全くもって必要は無いんですが、なんとなくつけペン使いこなせると、偉そうな気分に浸れるかなと(笑)
あと、ワタシが下書き描く時にすごく迷い線が多いので、それを減らすのに有効かな〜とか思ってるわけです。
実際に効果があるのかどうかはわかんないですけどね(笑)
描かないといけない絵はイロイロあるのにこんなことばっかりやっててもアレだよなぁ・・・・(汗


2004/02/23
うーむ、またしても数日飛んでますな・・・。毎日書いてるはずなのに、おかしい事もあるものだ。
さて・・・ネタ・・ネタ・・・・・・・・・・・・何か書くネタ無かったかな・・・・(汗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、今日は何も無かったってことで(汗


2004/02/20
E2コンペ終了。最後の1トライでなんとか首位奪還致しましたが、その差は0.15秒くらいでしょうか。
激しくギリギリでした・・・(汗
結局、練習も含めると2日間で2000発も撃ってますね・・・<バカ
ちなみに昨日の日記には書き忘れてますが、V12のローディングノズルについてるリターンスプリングが折れるという
アクシデントもありました。弾が出ないからおかしいな・・と思ってエジェクションポート見ると何やら妙な物体が・・・。
応急処置で無理やり治してコンペ続行したんですが、またパーツ注文しないといけませんな。
つーか、壊れすぎ。普通こんなところのスプリング折れるか!?(汗
おまけに新しく入手したマガジンはガス漏れしてるし・・・_| ̄|○
コレもあわせて注文か。金食い虫だなぁ・・WA銃って(汗


2004/02/19
E2コンペとうとう首位を奪われました。ワタシより一秒早いタイムがでまして予想通り6秒台に突入。
今は6秒後半ですが、ワタシが帰るころにもまだ計測していた方が居ましたので、多分それも更新されてるんじゃ
無いかと思われます。ちなみに明日の20日が最終日。
最後のあがきにまた逝かねばなりますまい・・・。多分、激戦が予想されます・・・。



2004/02/18
なんだか微妙に日にちが飛び始めた日記ですが、まだまだ大丈夫。(のはず)
昨日の分もついでに書いておきましょうかね。・・・・・つーか、特に何も無かったなぁ・・・・。(汗
だから日記を思い出さなかったのか?まぁいいや。そういうことにしておこう。
で、本日は就職の面接がありました。競争率は5倍くらいと聞いていましたが、行ってみると
なんとまぁ人の多い事、どうみても10倍以上の競争率(汗
こらアカン・・・また別のところ探そう。
つーか、何でもいいから絵の関係の仕事したいなぁ・・・。


2004/02/16
今日もまた友人と示し合わせて、性懲りも無くE2のコンペに行ってきました。(笑
到着したのがちょうどお昼だったんで、まずメシ喰うかということで近所の吉野家へ。未だ知り合いが
誰も食したことの無い”カレー丼”を二人して注文。お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
普通に辛くないカレーが丼に入って出てきただけでした・・。いや、当たり前といえば当たり前なんですが・・
なんというか、いろんな意味で裏切られた感じがしたのはなぜでしょう?(笑)ちなみにこの吉野家の20m先には
カレーの専門店があります・・。
価格が同じで量も同じ、しかもお味はアレですから・・・・いや、もはやこれ以上は言いますまい。
さようならカレー丼。二度と会うことは無いでしょう。

この後タバコを買うのを忘れてたので表の通りの向かいの自販機に買いに。
そこは国道なので交通量が多く、なかなか渡れなかったんですが、車が途切れるのを待っていたところ
視線の端で何かが動く気配が・・・・。見てみると、そこには古い型のBMWが止まってました。
おかしーな・・・と思いつつまた道路を横断するチャンスを窺っていると、やっぱり何か動いている感じが・・・。
今一度見るとやっぱり何も動いてません。
?????と思い、もしかしたらドライバーが停車位置を微妙にずらしてるのかな?と思って
運転席を覗いてみると、そこは無人・・・。
もしや・・・と思った次の瞬間、無人の車はバックを開始
ワタシは慌てて進行を食い止め、友人がドライバーを探しに走りました。2分後ドライバーを連れて友人が帰還。
持ち主はオバちゃんでした・・・・鍵はしっかり閉めてたようですが、サイドブレーキは全く引いてないわ
ATのくせにレンジはニュートラルのまんま・・・・・・おいおいおい勘弁してくれよ(汗
今の車が、NやDレンジにギアが入ったままだと鍵が抜けなくなるようになった理由を思い知りました。
たまたま私達が近くに居たから良かったものの、坂道で加速しきった状態で国道にあのまま出てきたら・・・
酷い事になってたぞ・・・。(滝汗
ちなみにオバちゃんはお礼と言いながら2000円をくれました(笑)いや、勿論要らないとはいいましたが
ポケットにねじ込まれたんで大人しく頂きました。まぁ、下手すれば後の人生棒に振るとこだったわけですから
このくらいの出費は取るに足らないという事なんでしょうけどね。
お蔭様で今日のマッチの料金は浮いたわけですが(笑)
成績のほうはワタシと友人で1位と2位のタイムをマーク。前回よりちょうど1秒早くなりました。
でも後、最低でも0.5秒縮めないと・・・。


2004/02/15
昨日は諸般の事情で日記書く暇なかったんで本日まとめて。
とはいっても、14日なんてなんもないです・・・世の中はどうだか知りませんが・・シクシク。

そして15日はまたしても福岡西区の越後屋さんで開催されたシューティングマッチに参加してきました。
先に結果からいうとボロボロでした・・・(汗
今度はスピード・シューティングということで速さが全てなんですが、的が動くんですよね・・・・。
それで前回と同じようにマガジンには10発。無くなったらマグチェンジなんですが、ワタシは予備マグ持ってないので
10発に賭けるしかなかったワケですが・・・見事に撃ちもらしがありまして、かなり不満足な結果に。
しょうがないので12日の日記に書いてあるE2のコンペに帰りがけに寄りまして、こっちで憂さを晴らしました(笑
今回は全てのターゲットをクリアして、タイム的にも現在2番手。トップとは0.4秒差くらいです。
ただ、コレも多分あっさりと塗り替えられるでしょうから、最終的には後1.5秒は短縮しないと上位は無理でしょうね・・・。


2004/02/13
本日はバレンタイン絵の最終調整をさっさと済ませて、ソレ上に重要?なV12の調整に入りました(笑)
WAの銃って精度向上させる為のパーツって殆ど無いのでフィッティングくらいしかやることないんですよねー。
そんなわけで、今日はトリガー周りを少々弄くってみました。希望としては軽くてストロークの短いことですが
今回はとりあえずストロークが短くなるように、遊びをギリギリまで殺してみました・・・。ところがやりすぎて
ハンマーが落ちなくなるし(汗
どうやらトリガーの戻り量が足りなくなったようです・・・。まぁ、すぐに直しましたけどねー。
実際、シアとハンマーが噛み合うところは手を付けずにやったんでしょうがないと言えばしょうがないんですが・・
あそこは削りすぎたりしたらもう使いモノにならなくなりますからねー。せめてシアのスペアでもないと
安心して弄れません・・・(汗


2004/02/12
早速E2コンペに参加してきました。こっちの競技は至って簡単で、縦2列に並んだ10cmX7cm程度のターゲット
計6個を8mから6発で撃つというもの。一個10点で同点の場合はタイムで勝敗が決まるわけですね。
ちなみにワタシは5個しか当たらなかったんでまだお話にならないです(笑)
まぁ、期間は20日までになってますからまた行きますけどね。


2004/02/11
どうやらE2のコンペは昨日からちゃんと始まってるようです。
友人は早速チャレンジして、今ひとつ不本意な結果のようですが(笑)
ワタシも早いうちに逝っておこう。気がついたら期間終了って事になりかねないし・・・。

そーいえば、吉野家も遂に牛丼終了になったようですな。
しかし、だからって行列作ってまで食べるほどのものかね?確かにワタシも先週は牛丼食いましたよ。
そろそろ食えなくなるなーとか思って。しかし、行列できてたら間違いなく食いません。
ましてや、牛丼終了になった事を知らずに入って、無いと言われたらキレて暴れるなぞ言語道断。
しかも30歳は当に過ぎたようないい大人がやることか?そうでなくても現在ボンクラを大量生産してるのに・・
あと10年もすればこんな奴らばっかりになるのかなぁ・・・・。

バレンタイン絵とりあえず完成。完成というよりは最悪この状態で出せる・・・という状態か?
そして配達すべきか、普通のトップ絵にするだけに留めるか・・・どうしよう。


2004/02/10
半壊状態のV12のパーツが届きました。つーかWAの対応早いですな・・・一週間経たずに到着とは最速ですよ。
マルイでも10日かかったのに。アフターサービスは良いという話は聞いていましたが、こりゃ真実ですな。
多少は見る目が変わりました。ちなみにパーツ変えてもちゃんと同じくらいは当たるようです(笑)
E2でのコンペでもこいつで逝こう。つーか、本当に今日から始まってるのかなぁ。


2004/02/09
本日は取り立てて何も無い一日でありました。・・・・・・・・・・んですがそれだけと言うのも何なので
絵の進行状況でも記しておきましょうかね。
60000ヒットのキリ番絵がようやくPCに乗りました。でも、殆どラフ+α状態なのでPC上で描き直すに等しいです。
今回の絵は今までで一番強敵だ(汗
まぁ、いい経験にはなりますけどね。
そして、目処がついたバレンタイン絵・・・・これがアレ以降一切進んでいません。
そろそろ最終形態に持っていかないとヤバイかも(汗
刃祭り絵の第二弾は一切手がついていません・・・・。祭りがいつまで続くかが全てですねー。
もしかしたら現在のトップ絵が最初で最後になる可能性も否定できない(汗


2004/02/08
今日は天気も良く、風さえ吹かなければ暖かい日でした。
さて、半壊したV12で参加したシューティング・マッチの結果は、なんと優勝(笑)
ちゅーか、半壊状態のほうが当たるとはこれ如何に?

ちなみにマッチの内容は、コンバットシューティングということで実戦的な感じになってました。
まず、コンバット・ロード(チェンバー内に一発入ってる状態)でセイフティ・オンの状態でホルスターに入れ
マンターゲットの1m前に立ったところからスタート。
合図とともにまずヒップ・シュート(腰ダメ撃ち)、そのままターゲットから視線を切らずに3m後のバリケード
まで後退しつつヘッドショット2発。そしてバリケードの左右からマンターゲットの隣の8cmX20cmの的に
一発づつ。更にその隣のバリケードへ移動して今度は8X20のターゲットの隣のホステージ・ターゲット
(人質をとった状態の的。8X20の的を2枚使ってその状態にしてある)にオーバースルーで一発、しゃがんで一発。
更に移動してストップターゲットを撃っておしまい。この間のタイムアタックでした。ちなみに装弾数は10発。これも
アメリカの法規制での装弾数制限に準じたルールになってます。
・・・・とまぁこんな感じですかね。つっても上手くは伝わってないとは思いますが(笑)

今年は緒戦から2連覇。このままうまくいけばいいけどなー。


2004/02/07
明日は定例のシューティングです。今回は今までに無い形でのルールになってるんで
多少は練習しておきたかったんですが、全くやる暇無かった・・・・・(汗
まぁ、銃が半壊状態なんで練習中に本格的に壊れるという可能性も無きにしも非ずなんで
結果的にしなくて良かったと言うことにしときましょう。
成績悪かったら言い訳にもなるしー♪<ダメすぎ
ああ・・・早くパーツ届かないかなぁ・・・。せめて別口でのシューティングに間に合ってくれれば・・・。

先日のお仕事依頼の返事がきました。どうやら忙しかった事と、メーラーのフォルダ構成を変更したときの
新着メールのチェックミスが原因だったようです。
で、結局は全ての懸案事項は了承ということでお受けすることになりました。
というか、逆に言うとこちらの技量を信用して・・ということになりますから前回以上に気合入れて
作業しなくては・・(汗
明日のイベントが終わったらお絵かきしまくりですな・・。
まずはこげつさんの絵ですが・・・自転車難しいです・・・(滝汗



2004/02/06
三日坊主もなんとかクリアして一安心?のBNR32です。
なんだかまた雪が降ってますねー。微妙に積もってますよ(2/7の3:00現在)
バレンタイン絵もなんとか目処がついてきたんで確実に間に合いそうなんでそろそ次の絵の下書きでもしようかね。
こげつさんへのキリ絵と刃祭り用の同時進行・・・・。勿論下書きだけですけど。
刃祭りの分は今度はセル塗りで逝ってみようかなー。現時点でどれくらいまともに影を付けることが出来るんだろ?
ある意味自分でやる試験みたいなもんか・・・・でも、採点者が居ないぞ?採点がされない試験って
既に試験じゃないんじゃないか?(汗
上手くいった”様な気がする”とか、どこかおかしい”様な気がする”じゃあんまし意味無いわなぁ。
つーか、いつの間にか試験決定してるし(笑)
まぁ、とりあず描いてみましょうかね。さてさて、誰を描こう?正統派はもう描いたんで次は好き勝手に
ヤッヂマイまいましょうかね♪


200/02/05
本日は友人が最近発売されたPS2のゲーム・・・えーと、タイトルなんだったかな?
メーカーはコナミだったというのは覚えてるんですが・・・なんだかエースコンバットみたいな奴。
それを買って来たので暫くやっておりました。そこそこに面白いんですが、やっぱりエースコンバットは
超えられなかったか・・という印象。相手がなんだか良くわからない飛行物に乗ってるというのが興醒めですな。
一応普通の飛行機も出てきますが、メインは良くわからない乗り物なんで・・・良くないです。
とまぁ、こんな感じでゲームなぞしておったので絵が進んでいません。
でも14日まではまだ時間あるし、なんとかなるでしょう。多分。
しかし・・・よく考えたら日曜には定例のシューティング大会があるんで、明日辺りからは練習と銃の調整もしないといけないし・・
そうなると、あっという間に当日か?なんだか拙いような気がしてきたぞ・・・(汗
おまけに刃祭りの奴ももう少し描きたいし、それ以前に三村さんへのキリ絵は終わったものの、こげつさんのがまだだ・・・。
すんません、もう少し待ってください(汗

そしてもうひとつ心配なのが、お仕事依頼のあった絵・・・・依頼内容を聞いてちょっと不安な内容だったんで
その辺りの確認のメルを返したんですが、既に一週間ほど返事が無いのがなんとも・・・。
多分、「だったら結構です」ということなんだろうとは思いますが、ハッキリしないとなんとも落ち着かない・・・。
暫くして「まだですか?」とか、そういう意味での確認のメルが来たらいろんな意味で拙いですからねえ・・・。
もう少し待って、何も無かったらこっちから確認してみるかな。殆ど判ってる答えをわざわざ自分から聞くのも
情けないものがありますが、スッキリする為には致し方ありますまい。

関係ないですが、三日坊主とはあっという間に止めてしまうことを指します。そして日記も今日で三日目です。
いや、深い意味は無いんですけどね?


2004/02/04
特に書くこと無かったんで、微妙に遅れただけです。忘れてた訳ではないんですよ?
とゆーわけでネタが無いんで微妙に語ってみたり。

バレンタイン絵がなんとなく止まってます・・・うーむやっぱりこんな感じの絵って似合わないのか・・・(汗
つーか、デフォが表情無し+彩度の低い色の絵ってのが何とも悲しい・・・。
普段は意識してないものの、こういった時に思い知りますな・・。底が浅いというかなんというか(苦笑
やっぱり絵描きとしては”何でも描ける”状態でありたい訳ですよ。シリアスであれ、コミカル、萌え、エロ・・etc
どれを好んで描くにしろ、それ以外が”描けるけど描かない”のと”描けないから描かない”のでは
雲泥の差がある訳です。”描けないから描かない”は所謂「ルーザー」負け犬ですな。
「だったらそれなりに精進しろよ」ということなんですが、一応やってはいます(笑)
ただ、上手くいかずに゜д゜)鬱死・・・となることが多いんですけどね・・・。
まぁ、あくまでも個人的見解なんで他の人がどうなのかは知りませんが。


2004/02/03
さすがに昨日の今日で日記サボるわけにはいかんので。
いや、危うく忘れるところだったなんて言いませんよ?ほんとに。

ようやくバレンタインCGにとりかかりました。今年はちゃんと描けそうです。
なんかいつもと変り映えしないような仕上がりになりそうですが、それでも
リンク先様には送りつけようかなと。でも、そろそろ迷惑がられるかもしれんなぁ・・どうしよ。

そういやマルイがVSR-10の命中精度向上セット?(名称は知らんが)を純正のオプションとして出すとか
そんな話を友人から聞きました。なんでも真鍮バレルとチャンバーがセットになってるとか言う話・・・
・・・・・・・・真鍮バレルって、電動ガンの純正で4000円前後するらしいんですが、それとチャンバーのセットって
一体幾らになるんだろう?というか、バレル要らないんですが(汗
抱き合わせで販売することは無かろうになぁ・・・。ちゅーか、現行のチャンバーは良くないということですか?!
だいたいメーカーが純正でカスタムチャンバー出すなんて初めて聞くような気もするが・・・。
まぁ、何だかんだ言って買うんだろうなぁ・・・・・・・。
出来るだけ安くなることを祈ろう。


2004/02/02
なんかもう、半年ブリに日記(まだいうか)書いてみたり。
というか、「今年からはなるべく毎日日記書こう」とこっそり年始に心の中で誓ったものですが
気がつけばもう2月ですよ。年始から徹底的にダメっぷり大爆発です。
関係ないですが、2月7日にまた一つ歳を食ってしまいます。(涙

昨日、久しぶりにWAガバのV12を引っ張り出して弄くっていたんですよ。なんか友人が提案した
シューティングマッチを越後屋E2さんで2月10日辺りから開催するらしいんで、其れにあわせて
銃の調整でもしようかと思って。
とりあえず、弾を入れずに動作確認。一時期頻発しまくってた作動不良は解消されてるようで軽快に動く様子。
今度はマガジンに弾をロードし、軽快な動作でチェンバーに初弾を送り込んでトリガーを・・・・・・あ・・あれ?
トリガー動かないよ?なんで?(汗
よくよく見るとスライドが前進しきれてませんでした。このフィーディング・ジャムも一時期酷かったんで
まーた再発したかなと、マガジン抜いてスライドを引いたら弾が3発ほどポロポロっと・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか一発黒かったような・・・・。
つーか、これ・・・弾じゃねぇよ(滝汗
慌ててポート部分から中を見るとなんか見慣れないものがよく見える状態に・・・・・・
ローディングノズル割れてる!?
なんでこんな時に壊れるかな・・・(涙
一週間ちょいでマッチ始まるのに・・・部品・・今から注文しても来ないだろうなぁ。


2003/07/01
未だにフラッシュ出来ておりません。(汗
ええ、今のところ半分くらいですか?これ以上遅れると暑中見舞いがピンチですな。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そーいや先日ウチのPCに事件が起こったデスよ。
最近大して負荷もかかってないような状態で妙に処理が遅くなる事が多かったのですが
その日はたまたまPCに詳しい友人が遊びにきてまして、その目の前で症状が出たんですよ。
写真屋で作業もしてましたが、ファイルは20Mも無い状態であとはアウトルックとメッセンジャーくらいでしたかね
開いていたのは。そこにブラウザを開こうとすると・・・・既に開かないほどに処理が・・・。
メモリは残りがまだ1G近くあるんで問題ないと。
リソースが足りなくなるほどのものでもないはず・・・だよなぁ?と言いつつ、バックで何が動いているか見てみようということで
タスクマネージャーでプロセスを見てみると・・・・・
ワタシはそんなもの見てもはっきり逝って良く判らなかったんですが、友人が「あれ?こいつら何だろ?」と。
見てみると同じ名前のプログラム、『svchost.exe』というのがが4個も起動してるんですよ。
普通は同じモノが複数起動したりはしないはずだけどねえ・・・。と言いつつ友人がネットで検索してみると・・・
「これ・・・・・・・
ウイルスみたいよ?(汗」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ウ・・・・ウイルス!?ウイルスというとウイルスですか!?
「バックドア型・・
トロイの木馬って書いてあるねえ・・・・・・(汗」
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
そ・・・・そんなバカなっ?!ノートン先生もちゃんと導入してるのにっ!!!!
しかし、タスクマネージャー上ではキッチリと4個、ウゴウゴと動いてる・・・・・・・。
SHOCKだ!?
しょうがないのでレジストリから綺麗サッパリこの名称を全て削除してプログラムも削除・・・・・・。
多分これで大丈夫だと思うけど・・と再起動しながら友人が言ってたんですが・・・・。
それでも心配なので、再インストールをしようかと思い必要なファイルをバックアップしようとしたら・・・・・。
「????あれ?ファイルが移動できない!?」
コピーペーストも一切出来なくなってました(涙
やっぱヤヴァイところにまで感染しててそのファイルごと消しちゃったかなあ・・・・・・・しくしく。
もはやどうにもならないので半年前にOSをW2000に換装した時に作ったリカバリを使用することに。
この半年分のメール履歴と追加したお気に入りよさようなら・・・・・(涙
悲しみとともにリカバリかけてると友人が「これでリカバリも既に感染してたら笑えるよな〜」とか言うし。
・・・とんでもないこと言うなっての。笑えねーよ。マジで。(汗
でも、そう言われると不安なもので見てみましたよ。一応。上手い事遊ばれてるような気もしましたが。
ワタシが確認してるのを笑いながら見つつ「あった?」と聞く友人。
( ̄ー ̄)フッ・・・・不敵に微笑みつつ答えましたよ。
「3個」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」
「3個あるですよ」(涙
友人は笑顔のまま固まってました。


結局その後、泣く泣く最初から入れなおし始めました・・・・。
そんで、インスト中暇なんでセカンドマシンで問題の『svchost.exe』を自分でも調べてみると・・・・・
ソレに関して新しい事実が判明。
これってNTと2000、XPには同名のファイルが最初からある!?
しかも元々、複数起動するもんですか?!
つまりウイルスが同名のファイルを作るらしい・・・・C:\にダイレクトに置いてあるのがウイルスらしいですな・・・。
まともなやつはsystem32フォルダにあると。

ということはですよ、まぁ・・今となっては確かめようが無いんですが・・・・
今回のお亡くなりになったお気に入りとかメール履歴とかは
犬死にだったかもしれませんなぁ・・・・。。シクシク。


2003/06/24
恐らく今月最後の日記。
一時期の赤い彗星の如き更新もピタリと止んで、ただの人に戻っております。
いや、何もしてないわけじゃないんですよ?ちゃんとモノは作ってるんですが・・・なかなか進まなくってですね。(汗
予想外に時間がかかっておるわけですよ。ナニ作ってるのかというと、フラッシュだったりするわけですが
なかなか死ねます。素材作るのが(笑)
内容なんて現在のインデックスページの1.5倍くらいのレベルなんですが、手間は15倍以上かかってるなあ・・・
つか、まだ全然出来てないから手間は上昇中な訳ですが。
おかげで暑中見舞いも下書きを中途半端に描いてる状態でストップしたまま・・・・。暑中に間に合うのだろうか(汗
って・・・・・・・・あれ?描きかけの紙が無い!?何処に逝ったんだろ・・・・・????もう一回は描きたくないぞ・・アレは・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。わーい!!(・∀・)ハケーン!!
雑誌にモミクチャにされて逝っておられるーーーーー!( TДT)
はぁ・・・・今年は残暑見舞いになりそうな予感が・・・するなぁ・・・・。しくしく。


2003/06/04
本日はちょいとお買い物を致しました。買ったのはワコムの「スマート・スクロール」という奴でして¥4699(税別)でした。
コレは何かと言いますと、トラックボールにファンクションキーがついた奴ですね。
右手にタブレット、そして左手にスマート・スクロールと言う感じで使うです。画面スクロールとかショートカットをファンクションキーに
覚えさせて使うことでキーボードの代りが出来る優れもの。狭いキーボードテーブルの上から邪魔なキーボードを排除できます。
今のところまだ実戦使用はしてませんが、ちょこっと使った感じはやっぱ便利よさそうです。
こうしてまた一歩堕落して道具に頼っていくわけですな・・・・・・。

そして今日は非常にビックリなことがありました・・・・2週間ほど前から旧知の友人がちょくちょく連れてくる方が居るのですが
本日は其の方も一緒にスマートスクロールを買いに逝きました。
で、彼が車を出してくれることになりまして目的地へ走っていた時、「あ〜、自分の家この辺りなんですよ〜」と一言。
ワタシも其の辺りに親戚の家があるので「そっか〜この辺りか〜。」と逝った直後、「あ、ココです。この家」と彼。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココ?」暫くの沈黙・・・・・。
「あのさぁ・・・実はこの辺りに親戚の家があるんだよね・・・・」とワタシ。
「へ〜。そうなんですか?」と彼。
「名前・・・○○君だったよね・・・・」とワタシ
「ええ・・・・でも○○って苗字はこの辺り多いですよ?」と不審そうな彼。
「でもさ・・・・・さっきの家でしょ?」とワタシ。
「ええ・・あの右側の・・・・・・・」と彼。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙。
「あの・・・親父さんの名前ってナニ?」とワタシ。
「○○ですけど・・・・・・・」と更に不審そうに答える彼。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カッちゃん・・・・・・・・・・(汗」
間違いない・・・・・・・・・・キミ親戚(滝汗

そう・・・・・親戚筋なのに家を見るまでわかんなかったんです。二人とも(爆)
まぁ、子供の頃にちょこっと顔出したくらいで殆ど行ってなかったのもありますが、間抜けというか奇遇というか・・・・・。
ちなみに、本人共もびっくりしたんですが、後ろで聞いてた友人が一番ビックリしてたかも(笑)
しかも、彼もお絵描きさんだったのもびっくり。CGテクニック集の本を大量に借りてしまいました(笑)

いやぁ・・・こんなこともあるのね。



2003/06/02
なんか前回は「一ヶ月に一回は書こう」とかなんとかホザいてますが、結局2ヶ月以上書いてねぇし(汗
さすがはワタシ。いい加減極まってるなあ・・・・。

デモンベインもPS2ファントムもデモベのサントラCDも買ったので、暫くは出費が抑えられそうです。
デモベはなかなかに期待を裏切らない出来でした。硬軟上手いこと織り交ぜてあったのが良かったかも。
これで戦略に幅が出来たな。ニトロ(笑)
それにしても今回もハロワと一緒で長かった・・・・・・(汗
つまらんシナリオだったら絶対に最後までやってられない長さなのは間違いないですな。アレは(笑)
逆に言えば、それだけ面白かったと。そういうことですね。キャラがしっかり立ってたし。
中でも特にドクター・ウエストのキャラが光っていましたね・・・・すっげーお気に入りだったりするわけですが
やっぱ逝ってるキャラは面白い。キ○チガイと天才は紙一重ップリが最高でした。(笑)
そしてもう一つ言及しておきたい事・・・・・・それは女性キャラの服!!!!あの”ふりふり”まみれの服!!!!!
ウチのようなCG系ファンサイト(というのもおこがましいが)への挑戦か!?と思うほどの”ふりふり”(;TДT)
いい加減な気持ちでは描く事あたわずな状態でした・・・。特にエセルドレーダ・・・彼女はよっぽどのことが無い限り二度目は
描かないだろう・・・・(汗

PS2ファントムなんですが・・・・未だフルコンプしてません・・・どうしても一つEDクリアできない(涙
勿論PS2用のオリジナルEDなんですが・・・・・誰かルート教えてくれないかなあ・・。しくしく。
そーいやファントムのOVAも年末に出るとか言う話・・・・出来がどうあれ、買うしかないだろーな・・・。またお金が・・・(汗


2003/03/28
前回から4ヶ月ぶり、今年に入って初めてのニッキーです。せめて一月中に一回は書いておくべきでしたねぇ。
まぁ、今更なんですけど・・。

遂に来月末、ニトロの新作『デモンベイン』が発売になりますな。既にデモムービーも公開されていて、なかなかいい感じ。
いかにもニトロらしい雰囲気で、信者の期待を裏切らない出来ではないかと。
つーか、結局ハロワのイラスト一枚も描いてないなぁ・・・・・。いや、面白くなかったとかそういう訳ではないんですよ?
とても面白かったんですけど・・・どういうわけか描いてないですね。デモンベイン発売までには一枚くらいは描いておくべきか?
それとも先走ってデモンベインのイラでも描くべきか・・・・。まあ、考えまくって何も描かないというのが最悪なんで
それだけは避けたいところです。あ〜・・そういえば雑誌に体験版が収録されてるんだった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買うんだろうなぁやっぱり。(苦笑

そしてニトロはやってくれました。デモンベインの一ヵ月後にはPS2版のファントムを発売するとか言ってるし・・・。
金無ェよ・・・(汗


2002/12/03
えー、久しぶりのニッキーですね。はっきり逝って今年最後のニッキーではないでしょうか(笑)
今回もサバゲネタです。つか、最近こればっかり・・・どういう生活してるんでしょうかね(笑)

今度は大分へCQBをやりに行きました。いわゆる近接戦闘ですね。
場所は「トレマーズ」というショップが運営するフィールドで、何処かの適当な廃工場とかじゃないですよ?(笑)
だもんで、勿論使用するには料金がかかります。今回は結構な人数(こちらのチームと大分側のチーム共同)でいったので
貸切で一人頭900円でした。8時間で900円ですからかなりお得でした。

で、対抗戦の結果は・・・・・もう、言い訳出来ないほどのボロ負け(汗
10分間区切りのゲームで殲滅戦だったのですが、何度か文字通り殲滅されたみたいでした・・・。
いつものフィールドのゲームとは全く勝手が違う上にゲームスタイルも正反対。
不利なのは判ってましたがココまでとは・・・・(汗
装備もあちらは当然のようにCQBに特化てましたね。スナイパーのAPS以外はMP5シリーズとハンドガンのみ。
そして銃の調整も近、中距離に絞って精度を第一に仕上げてあったようです。何度かたった数センチの隙間
を抜かれてヒットされましたからね・・・・。「はぃ?!マジ!?(汗」って感じでした。
如実にそれを感じたのがPDWにスコープ乗っけたスナイパー見た時ですね。初めて見ました(笑)
しかしM4なんか使ってたのはワタシだけ・・・・しかし、長い・・・M4をあんなに長いと思ったのは初めてだ・・。
まあ、他に持ってるのはAUGのファントム仕様・・・全長はM4並みな上に初速がレギュ超えてたしな・・。
おまけに重い(笑)あんなところはP90が最高でしょうね。

とまあ、マイナス要因が目立った所を列挙してしまいましたが、個人的には今までのうちで一番成績良かったです(笑)
バックアップの位置に居たのが良かったんでしょうね。機会があったらまた行きたいですな。
往復で400キロありますけど・・・・・(笑)


2002/03/22
先日、またしてもサバゲに参加してまいりました。
今回は前回と違って、総勢30名という大所帯でした。しかも皆さん叩き上げの兵隊さん・・・・(汗
始める前から「・・・こんなとこに来て良かったんだろうか?もしかして・・はやまった?」と新兵のワタシはそう思わずにはいられませんでした(笑)
ちなみにどんなフィールドだったかというと、思いっきり山の中でして、一言で言うならベトナムみたいなとこでした(笑)

さて、戦闘の内容ですが・・・・ハッキリ云って惨敗でした・・・狩った数の倍は死にましたね。間違いなく。
とにかく全開とは全く逆で視界がきかない・・・ゆえに敵兵の居場所が全く判らない(汗
なもんでトリガーが引けない・・・・(涙
見つけさえすればほぼ100%狩れるんですが、見えないので(見つけきれない)ので喰われるばっかり・・・。
ちなみに今回も一つ教訓ができました・・・というのも唯一発見して狩れなかった方が一人いたんですが
とっさに敵か味方か判らなかったんでチャンスを逃がしてしまったのが原因でした。
故に今回の教訓。「疑わしきは、殺せ。」
次回はこの教訓を生かしたいと思います・(笑)


2002/03/06
今回は先日参加したサバゲの模様をお届けしましょう。

ネットでチャットなお知り合いのチームがサバゲをやるというので、早速参加させていただきました。
場所はワタシの家から車で1時間30分程のところ。ちなみに初参加の新参者のくせに遅刻を打ちかましてしまいました(汗
いきなり迷惑かけまくり・・・(滝汗
車を止めて徒歩10分くらいでフィールドだったのですが・・・・・なかなかにグレエトな場所・・・。
一言で言うなら「ハンバーガー・ヒル」か「203高地」ブッシュと呼べるものは殆ど無く、またあっても背丈が無いので
立ち上がると一面見渡せるような状態・・・。しかも特筆?すべきはそのフィールドの真下は○○高校・・・・
いいのか?こんなところでやっても?(汗
・・・・とまあそんな場所でした(笑)

んで早速、高地側と平地側に別れて戦闘開始。全部で13人くらい?だったんで高地側が6人低地側が7人で分かれてたはず(汗
ワタシは高地側に。ワタシらのチームの武装はM4、XM177、FAMAS、ステアー、UXスーパー9・・あと一人は・・・・なんだったっけ(笑)
まあそんな感じで。

とりあえず、初めてのチームに初めてのフィールド・・・おまけに最後にサバゲしたのは10数年前・・・・
はっきり云ってど素人。とりあえずは様子見を決め込んで後方をウロウロ・・・。一通り見て回ると
急な斜面側は眼下に広がる高校の校舎とグラウンド・・・・・丸見えじゃん(汗
さすがに見えると恥ずかしいので奥に引っ込み、適当な場所を見つけて申し訳程度のブッシュに潜み
伏せ撃ち状態で敵を待つ。前方に敵がちょこちょこと見えるものの、距離がありすぎて弾が届かない・・・さて、どうしたものか。と考えてると
「バラララララッ!!!」後方で銃声、一瞬の後数発被弾。振り返るとG3を構えた敵が・・・・。
あろうことか、彼は先ほど書いた学校から丸見えの斜面をよじ登って後方に回り込んできてました(汗
羞恥心が招いた敗北ですな・・・(笑)
ちなみに一番後ろにいた私が死亡したものですから・・・後は推して知るべし。
次々と挟撃にあってチームは全滅・・・。・・・・・・・ワタシか?ワタシが悪いのか?!(汗

ちなみにこの一戦が終わった後、チームリーダー?から「電動なんだから前に出てくれよ〜〜!!」とひとしきり
云われました(汗
ちなみに彼はスーパー9持って先頭に立ってましたね・・・・・なんちゅうか「漢」ですな。

そして2戦目。
あらかた雰囲気も掴めたので今度は本気で逝くことにする。
イロイロと云われっ放しというのもイヤだし、もともと前に出ないと気がすまないアタッカーなので
開始と同時に前に出て派手に弾を撒く。
そしてメインのルートの脇にアンブッシュしていた一人を射殺。
ついで、その反対側のメインルートを見渡せる位置に居た一人を大量の弾を使って排除。
更にルート正面で丘の上の味方と銃撃戦をしていた敵が思わずブッシュから体を乗り出したところを
横合いから射殺。これで丘から完全に下って高低差の無い戦闘に突入。
この辺りで300連マグが空になる。・・・・・・ちょっと撃ちすぎか?(汗
さあ、借り物のスペアマグが活躍する時が来た!・・・・・きた・・・あ、あれ?無い?!(汗
ズボンのサイドポケットに入れてたマガジンが無い〜〜〜〜!!!!取り出しやすいようにボタンを一つしか
止めてなかったのが裏目に出だか(汗
たった今降りてきた坂道を慌てて戻る。・・・あら?膝が笑っておる(滝汗
早くも体力の無さが露呈・・・・本人は走ってるつもりなのですが、多分それを見た人は
酔っ払いの老人がふらふらと歩いているように見えた事でしょう・・・・・(苦笑
この後すぐにマガジンを発見し、戦線に戻ったのですが・・・・行動限界に来た兵隊なぞ使い物になるはずも無く
ヘロヘロと後ろをついて行ってるうちに戦闘終了・・・・・。
勝ったにも関わらず、集合場所に戻る姿は「敗残兵」か「落ち武者」に見えた事でしょう・・・(笑)
ちなみにこの日、更に7〜8戦あったように記憶していますが、完全に使い物にならなくなってました・・・。
そして一週間、筋肉痛が・・・・(滝涙
階段を上ったり下りたりする度に顔が引きつってたのはヒミツです・・・・・・・・(死


2002/02/16
遂にサバゲー用の銃を決定&購入致しました。
まあ、ココ覗いてみた方は大体想像がついてるかと思いますが、M4A1を購入しました。
とりあえずテストというか、撃ってみたんですが買いに行って戻ってきたら既に日が暮れてましたので
詳しいところはまだ判らないんですがグルーピングはだいたい15Mの距離で30cmといったところでしょうか。
まだHOPの調整もしてないので、それ以上はどうなのかわかりませんが。まあ、十分かなと。
とりあえずコレで一回ゲームに出てみましょうかね。ただ、今唯一気になるのがバッテリーの持ちと回転速度ですね。
おそらく秒間10発くらい・・・・えらく遅いぞこれは・・・(汗
最低でもココには手を加えないといけませんな。
そしてバッテリーが・・・・400発くらいでアウトというのは・・・・・まあ、まだアタリ?がついてないのかもしれませんが
ちょっとコレも・・・かといって外装のバッテリーにはしたくないし・・・・固定ストックもバランス悪くなるので×。
やっぱり・・・結構お金かかりそうだなあ(汗


2002/02/09
ああ・・遂に年が明けてから今回がはじめての日記更か・・・・(死
せめて一月中には一回くらい更新しようと思ってたのになあ・・まあいいか。2月はこれで間違い無く一回更新なんだから
うむ、前向きに考えよう。ぽ・・ポジチブシンキング?

ちうわけで今年初めての日記です。
さて、ワタシが日記を更新する時は某かのネタか何かがある訳ですが、今回は「サバイバルゲーム熱、再燃」とでも
いいましょうか、またしても無性に始めたくなったのであります。
それというのも、最近運動なぞ全然しなくなったものですから、体力の低下も否定できない状態になりつつあるので
健康維持の観点からも運動を・・と思ったのですが、楽しくもない運動などそれこそこの日記のように
すぐに更新が止まる事は必定・・・・・・。だったら楽しい運動をするしかないJAN?!ということで
現在、学生時代に愛用していた装備を最新に更新するべく。イロイロと物色中だったりします。
やっぱし今、時代はマルイの電動ガンだったりするので、そのシリーズからの選択になりますが
今のところ候補はPSG-1、UZI、M4A1・・この3個だったりします。
中でもPSG-1は大のお気に入りですが、ワタシの性格でいくとどうしてもアタッカーかポイントマンなので
おとなしく敵が現れるのを待てずに、PSG-1抱えて最前線に突撃かけそうな気がしなくもないです(笑)
つか、一回はやるでしょうなあ・・・バカだから(爆)
じゃあ、UZIはどうだろう?アタッカーには最適な銃と云えましょう。・・・・が、今度はカスタム化が難しく
自分の好きなように弄れない可能性大・・・むうううそれは困る伝え聞く話では回転速度が遅めであるとか・・・
個人的に遅いSMGなど論外なのでちょっと保留・・・・・・。
残るはM4A1ですが、コレはパーツもあるしアタッカーとしても使える、一番ポピュラーな銃で
何も問題ないのですが・・・・・今更M16系か?という気持ちの問題があったりします(笑)

というわけで、今は悩みに悩んでる状態なんですね〜。
まあ、それでも今月中には何か買ってるとは思います・・・。
さてさて、一体何に決めるやら・・・・。次の日記更新はエモノを購入した時にするんだろうなあ(笑)


2001/11/18
昨今の冷え込みに耐えきれず、本日只今より石油ファンヒーターを出動させることが決定しました。
昼間はともかく、夜中はキーを打つ手が怪しくなります。。ペンを持ってもこれまたヤバイ。
しかしこのヒータの出動を以って、状況は好転することでしょう。ビバ!ヒーター!!
この勢いでTOPもばばーんと更新・・・・できたらいいなあ。ってか、なんでもいいから差し替えないと・・・。(汗


2001/11/13
さてさて・・・遂にヤバイコンテンツを始動させてしまいました・・・・反応が無いとこれはコレで悲しくも虚しいですが
反応があったら在ったで怖いですね(苦笑)
まだ全部作ってないですが、なんとか最後まで完成させたいです・・・。


2001/11/10
とうとう更新のネタが無くなって久しいので遂に日記を更新することにいたしました。はい?日記は毎日書くんじゃないか?
そうです。全くもってその通りでございます。しかしながら、ココは「ゲリラ的に日記を書く」ところですのでコレでいいんです。
定期的に更新してたりすると奇襲の効果?が薄れてしまいます。・・・なんかどうでも良いような事書いてますねえ・・(汗
まあいい・・・まあいんです。最近ロクなことが無いですから、ちったあおかしくもなろうってもんです。
先日はいきなりお腹が痛くなりまして病院へ行きました。普通は病院なぞ、断じて逝かないのですが、今回はナニかが違ったので
おとなしく逝くことに。そしたらまあ、胃カメラからエコー、レントゲンとフルコースを味わいました。そしてレントゲン以外はそれぞれ
異常を発見してくれてまして、胃カメラは胃の内壁が炎症を起こしているのを発見してくれました。しかも何度も何度も繰り返し
炎症を起こしているとかで、内壁が変形して盛り上がっている写真を見せてくれました。いやあ・・・キモチ悪いですな・・これは(汗
多分これが更に進行すると潰瘍になるんでしょうな。もう少しだ、がんばれ俺。
そして、エコーのほうは腎臓に怪しげなものが在るのを発見してくれました。私もしっかりモニター見てたんですが、確かに真っ黒いナニかが
そこにありました。そして、そのエコーの先生・・「・・・腫瘍じゃないか・」と一言つぶやかれました。・・・・・・腫瘍か。ヤバイモノ見つかったなあ・・
とか思ってるとその先生、「あ〜〜〜なんか腎臓に袋があるねえ・・・」
・・・・ふくろ?さっき腫瘍って思いっきりつぶやいたじゃんよ・・・(汗
まあいい・・まあいいんです。なるようにしかならないですし。
そんで結局最終的な先生のコメントではただの胃炎ってことでケリがつきました・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、腎臓は?
ナニも言わない医者も医者ですが、ナニも聞かない私も私だ。
まあいい・・今度16日には胃の中に出来てた(変形部分)の細胞の検査結果が出るから、そんときに聞く事にしよう・・。
なんかもう、イロイロどうでもよくなる「時があるなあ・・・・不味い傾向だ。


2001/10/21
今日は小倉の西日本総合展示場で開催された九州アニメゲームフェスタ、通称あにげ2へ行ってきました。
9時30分に現地に着いたんですが、すでに200人くらい並んでました・・・開場は10時30分なのに・・・。
雨も降ってるというのにご苦労な事です。(オメーもな・・)

殆ど予備知識ゼロ(ニトロが来る事位しか知らなかった)で行ったんですが、会場の半分が企業ブースだったんは
驚きでした・・せいぜい壁の半分くらいかと思ってた・・・・。(汗

さて、まず本日の二つの目的の一つ、ニトロのブースを早速覗いて見ると、当然ながら?ファントムDVDのデモが
流れておりました。後一週間・・・早くやりてえ。
一通り並んでるアイテム見てみると、そこにある殆どは既に入手済み・・・。ただ、問題は先日購入したばっかりの
ファントムビジュアルブックが・・・虚淵玄さんのサイン入りで置いてあるじゃないですか!!
・・・・・・・・・・・欲しい・・・・・でも2800円・・・・。どうしよう・・。(汗
とりあえず暫く他をウロウロして考える事に。

暫く考えて今一度ニトロに戻ってくると、一緒に行った友人がジョイまっくす氏とお話中・・・
何やってるかと思ったら、ちゃっかり以前買ってたファントムビジュアルブック持ってきてて
なんとジョイまっくす氏にサインもらってやがんの!!!!自分だけ!!!
ワタシにも教えてくれればいいのに、「自分だけ売り込みたかったから。」いい奴だよおめーは・・・・。
結局ワタシもサイン入り購入しましたよ・・・・バカですなあ(笑)

そして、本日のもう一つの目的である、春野まあちさんのスペースへ。そして営業妨害をはたらく(爆
初対面のくせにかなり失礼働いたような気が・・・おまけに図々しくもスケブまでお願いずる始末・・・(汗
にもかかわらず、ファントム本まで頂いてしまって(金払って買えよ自分<死)めちゃめちゃ嬉かった♪
漫画だったんですが、アインと玲二のその後のお話でしかもこれが凄いイイ感じなんスよ。
かなりお気に入り状態♪ワタシもこんな話書きたいなあ・・・・・無理だろうが・・・(死
後からお礼とお詫びにお伺いしないと・・・(汗


2001/09/13
前から友人に描け描け言われていたクロウディア嬢を描いてみた。
前回は残暑CG書いたのが最後だったから、かなり久しぶり作品である。
それを相方のハイランダーが見せろというので見せたのだが・・・・・。以下がその時の会話。

H>最近絵描いてるか?
B>ああ、今日描いたぞ。一枚。
H>ほお?ちょっと見せて?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ざっと見て)

H>・・・・あのさあ・・・・
B>?
H>やっぱ・・・・
似てねえのう・・・って言ったら不味いんだろうな。
B>Σ( ̄□ ̄;)!!
B>・・・・不味いんだろうな・・って・・・・
言ってんじゃねえかコノヤロウ!!!
H>だってコレ違うだろう!!!

・・・・・・・・以下しばらく言い訳がましく不毛な会話をしてました・・・・。
まあ・・・確かに似てないんですがね。開口一番で言われるとなんかムカツキますな(笑


2001/09/05
先月末のコミケに逝って以来の久しぶりのお休みでした。
この7日間色々ありました・・・先月は棚卸もあってヘバってました。もはや帰って飯食って寝る・・。
酷い時は風呂にも入れなかったし・・・(汗
おかげでHPの更新なんか全く・・・・(涙)色々頂き物もあるというのに(滝汗
そして、極めつけは先月の30日。2週間計画?で進行していたセカンドPC計画がいよいよ完成!というところで問題発生!!
一通り組み終わって、「さて、スイッチオン!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?モニター映らないよ?」
それから何度か再起動するも、モニター完黙。メインPCに接続すると映るのでモニターは悪くない様子。
「もしかしたら、電源とCPUが接触してるのが悪いのか?(汗」
実は値段だけでPCケース買ったおかげで、スペースがあんまり無く、M/BがスロットタイプのCPUだったため、電源と干渉してたんですな。
このケース無駄になるのか・・・・と思ってCPUいじくってる時、ふとグラフィックカードを見ると・・・・
「・・・・・・・・・・なんか妙に浮いてるような・・・・・(汗」
・・・・・モニターが映らなかったのはただ単にグラフィックカードがうまく刺さってないだけでした(死
これがわかるまで1時間かかりましたね・・・。←(馬鹿
さあ、これで大丈夫!そう思って新品のHDDのパーテンションを切ろうとすると・・・・・・・
「・・・・・・は?Dドライブが読めません???????」
何度FDISKやってもパーテンション切れない・・・・・(涙
しょうがないのでメインPCのスレイブにHDDくっつけてFDISK実行すると、何の問題も無くクリア。
未だに何で上手くいかなかったのかは謎である・・・・・・・。
そして、一番最悪だったのが、メインPCのサウンドカードを新しいのに変えて、古いのをセカンドに入れようとしたコトか。
何のコトは無い作業のはずだったのに・・・・メインPCへのインストール失敗。
まともに音出なくなった・・・・・・・(涙
色々試してみるも、一向に良くなる気配無し。気がつけば時間はAM4時
「ふ・・・そういえば今日は棚卸だったなあ・・・(遠い目)」
結局、どちらのPCも使えない状態にバラしたまま寝るはめになりました・・・・・・・。。
なんとかメインが使えるようになったのはそれから3日後の夜中だったような気がします。(藁



2001/8/27
昨日、福岡国際センターでコミケがあるということで、ちょいと覗きに逝ってきました。
面子はワタシ、ねっぴどん、サンキチさんの3名。で、会場までワタシの車で逝ったのですが・・・・
ナゼかねっぴどんが怯えてました・・・特に飛ばしてないのですがねえ・・確かにちょっとは踏みこんだけど。
そんな「ちよちゃん化」するほど怖かったのか・・・?サンキチさんは喜んでた(ような気がする)のに。

そして会場に到着。気のせいか、えらく人が少ないような気がする・・と思いつつ場内へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
客も少ないが、参加サークルがこれまた少ねぇ・・・・(汗)そりゃもうあきれるほどに。
こんなイベント初めてだ・・・・。
そこいら中やおいだし・・・・まあ、それはわかってはいたけど・・。回るとこが無い・・。(汗
「コミケでも逝ってやる気を出すか!」と思っていたのに、逝ったが故に意気消沈してしまうとは思わなかった・・(苦笑
唯一の収穫?はサンキチさんの妹さんを見れたコトか。
なんでも、ポップン好きで参加してたようで、コスもなさっておいででした・・・・。
ただ・・・皮のロングコートに赤い腕章・・・・ワタシにはナチの将校にしか・・・(滝汗

そして、30分も居ただろうか?早々に引き上げようとした時・・・・・彼はやって来た。
出入り口付近で「今からどうしよう?」と3人で話していた時、突然サンキチさんが「おお!なんでこんな所におるん?!」
と声を上げたのです。するとワタシの側方より駆け寄ってくる人影が・・・。
振り向くとそこにはバイクのメットを振り上げた男性が・・・・。
そして、間髪入れずにサンキチさんが紹介。
「こっちがBNRさん。彼が.223君ですよ。」
それを聞いた瞬間、.223君はいきなり硬直。メット振りかぶったまま・・・たっぷり5秒はフリーズしてました・・・。
・・・・・・ナゼそこで硬直するのだ・・・・(汗
まあ・・・・その理由は今日チャットで聞いてみることにしよう・・・。