ドルフィンファームしまなみ(2018年3月)


生け簀でイルカと対面 施設までの地図

愛媛県今治市伯方町叶浦甲1673番地
0897-72-8787
時間 9時〜17時
休み 無し(悪天候時は休園)
見学500円、ドルフィンスイム9,000円など

春休みに甥っ子と行ってきました。私は見てただけですけど楽しそうでしたよ。早めに行ったのでスイムコースは客が一人だけ。インストラクターのお兄さんとハナゴンドウ君にマンツーマンで、しっかりみっちり遊んでもらっていました。水温は10度ほどで、本人は「冷たい冷たい」と言いつつ苦にはしていませんでした。夏場は混むので秋や春がおすすめです。ドルフィンスイムの料金、驚くほどリーズナブルなんです。ハワイのシーライフパークで参加すると倍以上かかりますから。

車イスでもドルフィンウオッチなら参加できます。浮桟橋に入るとき大きな段差がありますがスタッフに声を掛ければ押してくれます。写真右の茶色い屋根がドルフィンファームの施設で、左の白い建物は道の駅 伯方S.Cパークです。

イルカにつかまって泳ぐ子供 ビーチと施設
リンクマーク Home