WEEKLY PHOTO

撮影日2017年11月6日

愛媛県西予市野村町大野ケ原・大野ケ原高原
愛媛県喜多郡内子町中川・小田深山

親が一緒だったので散策はせず、小田深山と大野ヶ原を一日で回ってきました。紅葉ですが小田深山はちょうど見ごろ、大野ヶ原は終わりかけでした。

大野ヶ原の『森の魚』でソフトクリームを食べていると、店の前に軽トラが止まり、おじいさんが降りてきます。大根を20本買い、店の人にタクワン漬けるコツがあったら教えてやと訊いています。店の人の説明が終わった後、「ご主人が漬けるんですか」と尋ねてみました。
「いやいや、姉さんに漬けてもらうんよ」
「お姉さまは、おいくつですか」
「92」
きゅ、きゅ、きゅうじゅうに!びっくりしてしまいました。この、ご老人は87だそうです。車を降りた後、道端で用を足したせいでしょう、ズボンのチャックが開いていたので「開いてますよ」とお伝えしたのですが、おじいさんはワッハッハと笑って直しもせず、道の真ん中に停めた軽トラに乗り弁当を食べ始めました。すごいですね。泰然自若というか傍若無人というか。元気っぷりに脱帽です。でもこの軽トラの後ろは走りたくなーい。



更新日 2017年11月14日

" " Home