−China Kitchen−

■2011.7.14■

ってなワケで、キュアブルーム夏服を描きました。
久々に鉛筆画を描いたけれど、楽しいねー。

すっごい意識したのは、青山充さんの優しい絵柄。
咲とみのりの笑顔の鉛筆画なんて、見た時身震いしたもの。

なんて、やわらかで優しい絵柄なんだろう。って。

そんな絵柄を意識してかいてみました。

サインがあたしのと違うのは、いろいろお察しくださいwww





■2011.5.25■

今度は、支援っていうより自分の好きなキュアブルームを描いちゃった感じですww
http://www47.atwiki.jp/hero_message/
でも、大きいお友達はヒーローのやる気になるように、応援するようにww

可愛いのです、ブルーム。

そのうちイーグレットも描きたいなー・・・。

にしても、珍しいよね。ここまで作品にハマるのは。我ながらびっくり。



クリックで大きくなりますが、ちゃんとツイッターでヒーロー応援してね!


■2011.5.16■

と、いうわけで支援絵。
http://www47.atwiki.jp/hero_message/


GWがあったっていうのに、このていたらく。すみません、ホント。

と、いうわけで、
キュアパッションでございます。
描く前は、フレッシュは大きいお友達向けな絵柄だし、そんなに苦労しないかもしれないなーって
のんきに考えていたのですが、実際に描いてみたら、けっこうキツかったですw

絵柄、模倣しちゃおうかな・・・と思ったんだけれど、それもなんとなく変かなぁと思い
比較的自分の絵柄のままで挑んでみました。

まー、絵描きが絵柄絵柄っていっても、その実見る側からしてみると、
いや、あんまり変わってないよ?って
事が多いので、半ば自己満足に近いところもあるんですがwww

あ、そうそう。実はフレッシュも、
殆ど本編見ていませんwww
で、キュアムーンライトみたいな、キャラなのかなぁ、と思っていて、ざーっと流し見ではあるのですが
フレッシュ見てみたら、せっちゃん、結構可愛らしいキャラですのね。

ちょっと、ときめきましたwwww

フレッシュはみんな可愛くていいですねー。絵柄も、含め。
ちょっとフレッシュの絵柄真似てみたいなぁとか思いましたよ。

逆に、無理・・・絶対無理・・・。辛すぎるって思っているのが
ハートキャッチなんですけれどもねー。

さーて、あとは全身描いたムーンライトかー・・・。これまた
絵柄が全然遠くて、キツそうだなぁ。一番難儀しそうだなぁ・・・。



クリックで大きくなりますが、ちゃんとツイッターでヒーロー応援してね!w


■2011.5.6■

と、いうわけで支援絵。
http://www47.atwiki.jp/hero_message/

詳しくは上のURLを参照されたし。

連続でハートキャッチでございます。
ブロミさんこと、キュアブロッサム。

もーねー、馬越さんの絵は独特のパースで大変。
自分の絵でいいや・・・ってあきらめて描いていたら、等身ちょっと大きすぎたかもしれないです。

それはさておき、実はプリキュア熱を下げたくないなぁって、ヒーローショウを見てきました。

感想

行って良かった・・・・。
21名は圧巻ですよ、ずらーーーーって並んでいるのは。

で、プリキュア好きの
大きいお友達と一緒に行ったのですが、
そこで解りました。ドリームの一言は、プリキュア好きには、絶対の効力を持つということ。

それは・・・

けって〜い。

の一言。そう、たとえば
握手会に突貫すること、けって〜い。』
と言われたら、もう、
返す言葉は1つしかないのですよ。

YES!!!!!!

とね。

で、
99%が小さいお友達の中に、大きいお友達2名で突貫してきましたww
いや、もう、こういうのは照れたらダメ。スーツアクターさんも、楽しませたいからやっていると信じて、
きゃっきゃうふふした方が良いと思って、

満点の笑顔で手を振って、プリキュアたちと握手してきましたwww
そうしたら、ありがたいことに、スーツアクターさんもそのノリを察してくれたらしく、
めっちゃくちゃ愛想振りまいてくれて、感動しましたよ。

とくに、
キュアブラック!ガッツポーズは取ってくれるわ、肩をポンポンと叩いてくれるわ。
スーツアクターの最上級は、やっぱりミッキーだと思うんですが、ミッキーを超える愛想の良さで
ブラック最高!!!!と思いました。

あと、ミルキーローズも、愛想がよくて素敵でした。プロだなぁ。

え?一番好きな、ブルームですか?

えーと・・・
ノリノリのブラックの後ってのもあるんでしょうけれど、

・・・ちょっと引いてましたwwwwwwwww

いや、でも、一応分別ある大人なんで、品行方正なノリノリ程度で
悪ノリはしていないですよ、これは自負してます。
イベントとかで、周りがドン引きするほどの悪ノリは、見ていて気持ちの良いものでは無いですから。
満点の笑顔で、手を小さくブンブンと振る程度ですよ。

まぁ、ブルームは淡々と握手してくれたって感じですたww
激しく普通の対応だったんですが、その前のブラックが凄かったからなぁ。比べちゃったのかなぁと
自分に言い聞かせておりますwwww

でも、スーツアクターのプロの技に、本物だー・・・って思いましたよ。
プリキュア好きは、オールスターバージョンは見てみると良いと思います。
最初、
こわっ!って思っていたのが、嘘みたいに、これは本物だ!と思いますからwww

あと、ツイッターのリンクを下部に貼りました。感想やらなにやらつぶやいてくれると喜びます。

クリックで大きくなりますが、ちゃんとツイッターでヒーロー応援してね!w


■2011.4.20■

と、いうわけで支援絵。
http://www47.atwiki.jp/hero_message/

詳しくは上のURLを参照されたし。

今回はちょっと全身描くのだと時間かかって仕方ないことが判明したので、
バストショットのみで、急ぎ描いてみました。

だって、
コロンがカッコ良すぎなんだもん。
ラブ兄貴に唯一勝てるイケメンなんじゃないだろうかと思ったりします。

あのセリフで、号泣したもんなぁ。
また、優しい声で、いいんだ。コロン。

ツイッターでのムーンライトさんは、やっぱりムーンライトさんなんで
とてもまじめな受け答えを行ってくれる方なんですが、

DX3みたいに、
大真面目でボケてくれます。

ぜひ、
括目されたし!!!!(w

・・・でも、ちょっと支援するあちきが、疲れてきました・・・。
だれか、あたしを支援してくださいww





■2011.4.20■

だいぶ、プリキュアを描くのに慣れてきました。

と、
言うと思ったら大間違いです!!!(笑

今回はアクアさんなのですが、
髪型がもーーーーーーーーーーー
どーなってるんですか!これ!と叫びたくなりましたよ。

あ、でもフリルはあっという間にかけました。慣れるものです。

で、重要な事なので、再度復唱です。
なぜここまで躍起になってプリキュア絵を描いているかといいますれば。
ツイッター上でヒーローが被災した子供の為に応援を行っているのを知りまして
支援したいと思ったからです。

いろいろ意見はあるかと思いますが、僕は支援したいです。

と、いうわけで絵を見てくださる方は、ついでに

http://www47.atwiki.jp/hero_message/

上記URLから、好きなヒーローを応援してあげてくださいね。
無償の愛だって、有限ですよ。
ツイッターとかよくわからないって人も大丈夫。

だって、あたしだって、震災後にID取ったくちです。
それに、んな別にあたしの事なんてつぶやいたってねぇ・・・と
まったく
使う気無かったんですから。

それが、ヒーロー応援しているウチに
大ハマりですよ、旦那。

作品のファンなら普通に面白いと思うから、ぜひぜひ。
読むだけでも良いけれど、できればたまには応援もしてあげてね。

あと、咲(キュアブルーム)やってくれたりする神様が居ると
あたしゃ泣いて喜びます。毎日話しかけちゃうよ?ww
我儘言うと、咲舞がいいなぁ。やっぱりwww

そんなわけで、アクアさんは積極的に話してくれて
続けるきっかけを頂いた方です。
恩を少しでも返すべく、持てる全部をつぎ込むつもりで描きました。

でも、資料不足で一部間違いが判明w
塗るときに直します・・・。



クリックで大きくなりますが、ちゃんとツイッターでヒーロー応援してね!w


■2011.4.20■

と、いうわけで塗りました。
まー・・・苦労したですよ、ほんとーに。
心から疲れたです。

でも・・・なんだろう。いろいろ悟った気もします。
なんというか、アニメ風のセル塗りってのは、濃い色とかにでも簡単に対応が取れて
無難なんでアニメはあの色なのかもしれないなーって思いました。

出来れば、習得しておいて損は無いよなーって。

で、まぁ、とりあえず完成させたのですが、
ドリームらしくないというか、もう一回くらいリベンジしておかないとダメかな?って
思っています。

とはいえ、残りプリキュアも沢山いるわけで・・・。
この辺は、時間との相談かなーって。

にしても、ツイッターにて震災の子供たちを励ます目的で活動している
なりきりのヒーローさんたちは凄いですねー。
ドリームの人とか、元のキャラがあのテンションなんで、やりやすいのかもしれませんが、
まー、可愛いったらありゃしないw

ありがたいことに、あたしの呟きに対してレスなんかも貰え、
ちょっと
照れました

で、あたしをプリキュアにハメた友人に、そんなことを言ったら

爆発すればいいのに・・・。

と、言われました(笑)

えーと・・・リア充でも無いんですが、思いっきりネット充なんですが!
っていうか、ネット充でも、なりきりのキャラに相手してもらっているという複雑な虚構の構造で、
ある意味
ネット充以下かもしれないんですが、爆発しなきゃダメなんでしょうか(笑)

まー、そんなわけで、プリキュア好きの方は、ツイッターにぜひ注目されたし。
心の清やかな方は、つぶやきがプリキュアの呟きに見えるでしょう(笑)

中の人なんか、居ないです
(断言)


クリックで大きくなるなりー!




■2011.4.15■
ちょいと、どうしちゃったの!あんにんさん!!!って感じですが(笑)
なんと、2人目を頑張って描いてみました。

今回はフリル地獄とか、変身アイテム地獄とかは無かったのですが、
描いた、キュアドリームの雰囲気が出せずに、すんごい苦労しました。

久々に難産だったよ・・・。

あと、前回の反省を生かして、原稿用紙のサイズを1つ大きくして、描いたのですが
確かに・・・細かいところは描きやすいのですが、描いても描いても終わらない気持ちになりましたよ。

あ、あと、前回の絵のお陰なんでしょうが・・・
フリル描くの得意になりました(笑)
さっさかと描けるコツをつかんだよ。これで、残り・・・えーと・・・考えたくない人数のフリルは
少しは楽ができそうです。



クリックで大きくなります



■2011.4.13■
わー・・・もう4月だよー。
また
数か月の間、あけちゃったよ・・・とほほほほほ。

その間、あちきに何が起こったかと申しますと。

プリキュアにハマりました!!!!!!!(笑)

まぁ、なんとなーく話題は知っていて、初代は数話みた程度だったのですが、
DX2のエンディングCGを見せられて、これ・・・すっごいよ!!!!!と思ったが最後、あれよあれよと
大ハマりしてしまいました。

だって、知らないうちにプリキュア
21人になってるんだよ!
しかも、なんかフレッシュでは、これ・・・大きいお友達向け??ってくらいな絵柄だし。
YESでは5人もいるし。

と、まぁ、驚きながら見ていたら、すっかりプリキュアにハマりましたとさ(笑)
滅多にアニメ見ないのに・・・。
まぁ、子供向けアニメって、作り手の愛情をすんごい感じるのと、
ストレートなお話なので、すんごい良いんですよ。
とんがった若いウチは、まー、見なかったと思うのですが、今は響く響く(笑)

で、実は一番好きなプリキュアは、スプラッシュスターの咲舞だったりすんですが。
これが、また、知れば知るほど人気が無かったようで。
でも、好きな人は、とことんスプラッシュスター(以下SS)は高評価。

あちきも、すんごい好き。どうしよう・・・って位、好きだったりします(笑)

まず、初代では二人の友情みたいなのを演出するため、喧嘩とかも重く演出されてるんですが、
SSでは、めっちゃくちゃ仲良しで、日常のほのぼのが多めに描かれているところが良いです。

なんか、ニコニコして見れるの。SSは。
とくにとがった演出も無く、ほんとーに、みんななかよしっ!って感じなんですよ。

まぁ、咲舞は今回は描いてないのですが、そのうち描こうと思っています。

で、ですね。今回は現役のキュアリズムさん。
まだ、スイートは、んー・・・・なんとも言えないなーって感じではあるのですが、
ツイッターで、ヒーロー大作戦っていう被災地の子供を励ますツイートで
プリキュアメンバーもいるんです。

そのリズムさんが、とても雰囲気の良いヒーローさんで、
これは絵で支援しなければ!!!と。

だって、莫大な支援金も出せないし、いまあちきにできる事って、絵を描くことは出来るからねー。

そんなわけで、このタイミングでプリキュアにハマった自分としては、もう、
使命感みたいなのを感じてしまいまして(笑)
もちろん、その他のヒーローさんも凄い素敵なメッセージばかりで、参加しているプリキュアは全員描く!って
珍しく意気込んでみたりしておりますよ。

まー、でも、いざ描きだしてみたら

フリル描くのすんごい大変なの!!!
ベルティエも、泣きそうなの!!!!


でも、へこたれずに描いてみました。褒めてください(笑)
いつか、21名、ずらーっと並べてみたいですねー。



クリックで大きくなります


■2011.1.26■

なんか、とある方面から

ARIAの灯里を描けや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
と、プレッシャーを与えられたのですよw
(実際には、ゴラァなんて言われてませんがww)

んなワケで描いてみた。


ARIA 灯里 あんにん作

灯里・・・
ですよね?


■2011.1.25■
うわほーい。いきなり大幅な日数が開いたよー。ぎにゃー。

まぁ、
見苦しい言い訳をすると

とりあえず描いてたら、なんかこの絵はきっちり描くとイケてる絵になるんじゃないか?
という予感がする絵になりまして。

これは、トレースしてきっちり描かねば!!!!!!!
となったわけです。

で、トレース台セット!!!!

数日前に必死の捜索で見つけ出したシャーペン、消しゴムセット!!!

準備万端!!!!!!!!!さぁ、やるぜ!!!!!!!!!


そこで、気が付きました。

トレース台の
ACアダプタがねーーーーじゃーーーーん!!!!!!!
そして、創作ならぬ捜索の開始ですよ、旦那。

ええ・・・探しましたとも。
休日まるまる使いまして。
ついでに、お部屋の掃除もしちゃいまして。

そんなワケで、
想像を絶するような苦労をして描いた詠美ちゃんです。
つーかーれーたー。

まぁ・・・絵で苦労したワケじゃないけど。

あとは、んーと。掃除機買いました。日立のこまめちゃん。
吸い込みはまぁ、満足。音がちょっとすごくて、夜中の消しゴムカスを取るのは、少々気が引けます。
とはいえ、大きい掃除機置くわけにもいきませんし、仕方ないかなと。

そんでもって、次は、ARIAの灯里を描くことになりそうです。
とある方面からの要請がございまして。
ARIA大好きなんだよなー。描くのかー。しんどそうだなー。

イヤだなーw
(本音すぎる)

でも、更新はもしかしたらもう今週は無理かも。
ちょっと試験勉強をしなきゃいけませんのでー。
無事受からないと、ちょーっとマズいのでねー。



クリックで大きくなります


■2011.1.19■
いきなり3日坊主でした・・・。
いやさ、机には向かったんだよ!信じてよ!w

でも、とくに何を描いていいの??って感じで、ぽかーんとして
寝ないと次の日に倒れちゃう時間になってしまいまして。

まぁ、そういうワケで今日の絵は何にも考えずに、とりあえず描いてみたって感じです。


クリックで大きくなります

あとは、どーでもいい近況ですが、
ハンディクリーナーが欲しいです。いや、あるんですけれどね。安い3000円くらいで買ったのが。

でも、これ、空飛ぶんじゃない?ってくらいうるさくて
絵を描いた時とかの消しゴムカスとか吸い込むのにも、夜だと躊躇してしまうんですよ。

ダイソンのハンディクリーナーか、日立のこまめちゃんか、どちらにするかで揺れ動いております。
でも・・・ダイソン、高すぎですよね・・。




■2011.1.16■

なんだっけな・・・この絵。ああ、そうだ。mixiで、お絵かき掲示板みたいな機能が出来たときに
ためしに書いてみた詠美ちゃんです。


んー・・・
実にご無沙汰で申し訳ないです・・・。

えっとね・・・お仕事も転職して、ずいぶんと
時間は作れるようになってきたのですが・・・
なかなかにやる気がでなくって、現在に至ってしまいまして。

まぁ、こんだけ時間をあけちゃったら、もう、

『誰もウチのサークルなんぞ覚えてないだろw』


的な気分で、一から構築しなおしてみるというか・・・原点回帰になるというか、
好きにできるだろうというそんな感じで、昔のサイトっぽいのに戻しました。

っていうか・・・放置してて

荒れてた

けどね。

そんなわけで、まぁ、適当におつきあいつかあさい。


感想やら、なんやらはPIXIVにてお願いしますー。


C h i n a K i t c h e n
 SINCE 1999.11.20




管理人 あんにん