ホンダ スーパーカブC50です(昭和50年式?)。

高校生の頃にミッキー カーチスがカスタムしたものをバイク雑誌で見て衝撃を受けました。社会人になってから5,000円の中古を買って、写真を見ながらほぼ自分で改造しました。かなりの年代ものですが、エンジンの調子がよければスピードメーターの針を振り切ってしまいます。

目次ページへ戻る

今でこそ巷には、カスタムされたカッコいいカブがあふれていますが、当時、こんなカブに乗っているのは誰もいなくて、自分で造っておきながらちょっと恥ずかしかったです。

2012年4月29日
 雪解けが遅かった新潟にもようやく穏やかな春がきました。5ヶ月ぶりにカブに火を入れて、新緑あざやかな近くの里山をひとっ走りしてきました。日陰にはまだ雪が残っていましたが、気持ちのいい1日でした。

西山町の大規模な太陽光発電施設の脇を通って帰ってきました。

小木ノ城跡の展望台からは、かすむ海の向こうに佐渡島の山並みも見えました。

2018.7.22 猛暑のなか山道をひとっ走りして、近くの小木ノ城まで行ってきました。
本当は本日新潟市のビックスワンで実施されている
「カブ主総会 新潟」に行きたかったのですが、時間がとれずモヤモヤしながら
涼しい山道を走ってきました。砂利道がけっこうあるため、下りではひやっとする場面もありましたが、楽しい2時間を過ごすことができました。

2014.4.29 半年ぶりにカブに火を入れて海まで行ってきました。
 ようやく暖かくなってきましたので、ひとっ走りしてきました。林道を走るつもりでしたが、崖崩れで通行止めとなっていたので、代わりに海まで行ってきました。おだやかな日本海でしたが人出は少なく楽々走ってきました。

2012.8.19
 朝から猛暑となったため、カブに火を入れて、西山の林道を涼みがてらひとっ走りしてきました。

どこまでも続く、越後平野の田んぼ。稲刈りは一ヵ月後くらいかな。