沖縄’10GW

沖縄県・本島へ 〜 おみや編


初めての沖縄 ・・・ なんだかんだと、細かいお買い物。
食べ物系が多くなったかな〜 σ( ̄▽ ̄;)

* * *

全部並べると、こんな感じ。( ̄▽ ̄)

思たよりたくさんあって、びっくり。
そんなに買うたつもりはなかってんけど ・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ


まずは食べ物系。
左は沖縄の塩を始め、調味料など。
塩3種、シークヮーサーこしょう (ゆずこしょうみたいなもん?)、
島ハリッサ (とうがらしの調味料)、パパイヤピクルス、
沖縄限定販売の沖縄そばカップ麺、もずくふりかけ、あーさ。
そしてネーミングがぐっどな、飲んだあと用サプリ 『酒豪伝説』 (笑)
右は黒糖3種。雪塩、アールグレイ、モカ。


手ぬぐい3種。トカゲとシーサーと、ビール柄には沖縄弁 (ただし意味不明 (爆))。
それと、くちゃ&のに石鹸。


焼き物と琉球ガラスものは是非欲しかったけど、気に入ったものは高いx
折り合いのつくあたりで、焼き物はくっつきシーサーとおちょこ2種。
ガラスものはおちょこと、gatoが選んでくれたへび&たつの置物。


せっかくなので (?)、DFSでもお買い物。
今や、化粧品はネットでも安く買える時代やけど、DFSの楽しみはまだまだ。
セットものはやっぱ好きやし、購入金額によってついてくるオマケもうれしい♪
ちなみに今回購入したのは左のクリームのセットと、右端のアイクリーム (箱まま)。
真ん中の小さい子らは、オマケ。v( ̄▽ ̄)v
左のクリームと同じシリーズなど4点入ったトラベルセットと、
アイメイクアップリムーバーのミニサイズ。

* * *

あれこれ買うたうちの半分は、おみやげとして誰かの元に行きます〜。
旅の話も含め、一緒に楽しんでもらえるかなぁ、
なんて考えながらのお買い物も、旅の醍醐味のひとつよね。( ̄▽ ̄)


沖縄’10GW 

nyorolin