〜不定期日記〜

■2002年7月11日(木)(晴)台風一過とWinXPと獅子めくりプロジェクトと。

昨日、一昨日と出張だった。
出かける前は台風接近と言うことで、雨戸を閉め、植木鉢も玄関内に入れて万全の態勢で家を出たのだ。
この殊勝な心掛けが効いたのか九州南部は特に被害は無かった。
しかしながら、四国、東海、関東と台風は日本列島に沿って大きな被害をもたらしているようだ。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げたい。

今日は当地は台風が過ぎ去って一転、梅雨明けのような好天となった。
しかも暑い。
いよいよ夏の到来か。
何しろ、空が青い、そして雲も白く高い。
ジリジリする季節がやって来た。
と、まぁ、クルマの中から季節の推移を見守ることが多い私である。

以前、OS(WinME)の件について触れたが、結局、最近”XP”にアップグレードした。
私が使っているPCは日立の”プリウス”。
メーカーに言わせると「あまり、アップグレードはおすすめしない」とのこと。
確かにそんな場合でのトラブルは保証対象外となってしまうし、下手すればBIOSが壊れてしまうこともあるそうな。
しかし、私は今のこのマシンが大好きだし、性能的にもまだまだ使えるのでアップグレードを敢行した訳だ。
作業は約1時間半あまり。
特に大きな問題もなく、めでたくわが”プリウス君”は”XP”搭載機となったのである。



果たして、その効果は・・・。
あるある・・・やっぱり”NT”系の安定度は抜群である!
これで、私はようやく「リソース不足の呪縛」から解放されたのであった。
詳しくはまた機会があればお話ししたいと思う。

今日は話題をもう一つ。
皆さんは「獅子めくりプロジェクト」と言うのをご存知だろうか?
最近、当サイトも含めて、あちらこちらのサイトの掲示板で話題になることが多くなって来た。
簡単に言えば”プジョーの写真で365日のカレンダーを作る”壮大なるプロジェクトである。
詳しくはこちらをご覧願いたい。
上記のような趣旨であるから、365日分のプジョー車の写真が必要なのだ。
これは大変な数であろうと思う。

何はともあれ、早速、私も申し込んでみた。
わが307は216番目だった(笑)。
考えてみると、これは2003年度のカレンダーとして企画されているので当然、遅くとも10月くらいには校正に入る必要があろう。
1年を日替わりでプジョー車が彩るなんて、何て素敵な企画なのだろうと思う。

まだ、このプロジェクトに参加応募されていないプジョー乗りのそこの貴方、貴方も是非参加されたら如何?
きっと、素敵な記念になること間違いないと確信している!!

戻る