〜不定期日記〜

■2002年10月13日(木)(晴)最近の出来事
このところ、いろんな出来事があった。
良いこともあれば、悪いことも。
順番に述べさせて頂く。

(1)妻の体調不良
わが妻が8月くらいからずっと体調の不良を訴え、この10月に入院した。
そしてついこの前、退院。
その甲斐あって、退院後は順調に回復している。
まぁ、本人さんはとにもかくにも頑張ってくれて感謝している。
その間、私は仕事と主夫業にと多忙を極め、正直大変だった。
やはり、一言で健康は大切と言うが、実際、病人が家庭内で出ると本当に大変だ。
しかし、このようなときこそ、皆で一致団結して乗り越えなければならないのだ。
今はようやくひと安心と言うところ。

(2)チャットルームの開設
掲示板やメールで皆さんとの交流も出来るのだが、もう少し臨場感を加味出来ればと思い、チャットルームを新設した。
例によって「Kent」さんのサイトからソフト(わいわいチャット)をダウンロードしてCGIを組み込んだ。
比較的、ソフトが軽いのでまずまず快適な操作環境となって自分では満足している。
さすがに第1回は皆さんにお越し頂けるかと疑心暗鬼だった(笑)が、沢山の方々においで頂き、本当に嬉しいことこの上ない。
チャットの開催間隔は1週間に1回だが、まだこれについては流動的である。
ひょっとしたら、2週間に1回となるかも知れない。
いずれにせよ、告知はしっかり行う予定なので、気が向いたら覗いて頂きたいと思う。

(3)「新車情報2002」の放映開始
私は在京時にこの番組を欠かさず見ていたものだ。
それから月日は流れ、はや10年。
遂にこちらでもネット化されたのだ。
これは個人的にとても嬉しいニュースなのである。
10月4日深夜のこちらでの第1回放送は「トヨタボルツ」だった。
懐かしい三本氏の顔、あの話し振り、いつもの山坂道・・・・。
生きてて良かったなぁ、としみじみ思う(大袈裟)。

(4)獅子めくりプロジェクト・カレンダー到着
以前、獅子めくりプロジェクトなるものが進行中だとお伝えしたのをご記憶の方も多いと思う。
この度、めでたく365日分の写真が集まり、2003年の日めくりカレンダーとして完成し、一般頒布が開始された。
一部1,800円(送料は何部でも600円・税別)。
勿論、私が応募した分もキレイに掲載されている。
この企画には本当に恐れ入った次第である。
発案者の小野さんのご苦労は計り知れないものがあっただろう。
私もこうしてネット社会の片棒を担ぐはしくれの一人として、このような企画の成功を心から喜ぶ者である。
ときとして、ネット社会の弊害ばかりが大きく報道される傾向があるように思われる昨今、今回の企画の成功は一つの清涼剤として世間に大いに認められても良いのではないだろうか。
カレンダーとしても、本当に良く出来た逸品である。
貴方も是非1つ、如何だろうか?
詳しくはこちらまで。

(5)最後に我が307について
最近、秋の到来とともにエアコンの稼動が減少した為か燃費が伸びだしている。
以前のVITAは11km前後だったのだが、我が307も2000ccの割には健闘していると言えよう。
いろいろ問題はあるにしても、我が307のMTはスムーズだし、非常に運転しやすい。
ボディがぼちぼち緩みだしている印象はあるが、まだまだ大丈夫。
走行距離は9,000キロを越え、だんだんと各部が馴染んで来つつあるようだ。
7月末にオーディオもナカミチに換装し、まぁまぁの音質で毎日仕事の足として大活躍してくれているのだ。
「私と307」のコーナーも久しく更新していないので、近々何とかしたいところ(笑)。

そうそう、言い忘れたがBL宮崎にてプジョー車を多数試乗させて頂いた。
206cc、206SW、206S16(’99モデル)、307SW、406、607Sport、607Confort。
せっかくなので何とかしてこのときのレポートを皆さんにお伝えしたいと思っているところである。

お楽しみに!

戻る