〜不定期日記〜

■2003年2月2日(日)(晴)パソコンを買い替えた!

この1月にメインのパソコンを買い換えた。
これまでの「プリウスデッキ・550U5SW」は本当に頑張ってくれた。



シンプルなデザインと質実剛健な作りが私に大変フィットしていたのである。

しかし、パソコンの世界は日進月歩。
仕事柄、パソコンは必要不可欠である私の場合、定期的に買い替えをしなければならない(汗)。

勿論、なるべく長い間使えるようなモデルを選択するのは当然のこと。
いろいろ考慮した結果、今度も「プリウスデッキ」を買った。



型式は「570D7SWA」。
前のモデルは「PenV」搭載のモノだったが、今回は「Athlon」搭載のモノである。
まぁ、性能的には殆ど変わらないと思うのだが。
ただ、今度はディスプレイが17インチになったのが大きい。
所謂「SXGA」表示が可能なのである。
分かり易く言えば、画面が広く使えるのだ。
最初は多少、表示される大きさが小さいので違和感を覚えたが、すぐに慣れてしまった(笑)。
プリウスの液晶ディスプレイの美しさは定評のあるところで、これは17インチになっても変わらない。
筐体のデザインはやや華奢にはなったが、他社モデルと比較してまだまだシンプルさは失われていない。
ブルーLEDを搭載したりと高級感も増している。

詳しいスペックを知りたい方はこちらをご覧頂きたい。

また、折を見て使い勝手を皆さんにお知らせしたいと思っている。

戻る