■音楽とオーディオのコーナー■

■車内で聴く音楽(その2)



ミュージック・ボックス/マライア・キャリー

CBSソニー:SRCS-6819
プロデュース:マライア・キャリー&ウォルター・アファナシェフ

1993年録音

おなじみ、現代の歌姫マライアの3枚目のオリジナル・アルバム。


このCDは友人に貸したまま、紛失してしまいました(笑)。
仕方なく再度、中古レコード店で買いました。

個人的には、彼女のアルバムではこれが一番の傑作だと思います。
特に、@のイントロが流れ出すと、「う〜ん!」と言う何とも言えないグルーブ感が体中に溢れ出して来るのです。
また、有名なFのリメイクもなかなか素敵です。

最近の超ポップな彼女の路線も悪くはないけれでも、この頃の本格女性ヴォーカリストとしての歌の数々は今でも私の心を掴んで離しません。
今、改めて確認してみると、大分前の作品なのですね!

月日が経つのは速いですが、今でも全く古さを感じさせない音作りは流石と言わざるをえません!

マライアを聴いた事が無い・・・そんな貴方に絶対におすすめの1枚です。


おすすめ度 ★★★★☆

      <曲目>
1.ドリーム・ラヴァー
2.ヒーロー
3.エニタイム・ユー・ニード・ア・フレンド
4.ミュージック・ボックス
5.ナウ・ザット・アイ・ノウ
6.想い出にできない
7.ウィズアウト・ユー
8.もう1度あなたを
9.シンキング・アバウト・ユー
10.この想い、とどいて

11.フェード・アウェイ
(2002/03/20)

戻る