YSR50 チャンバー取り付け

チャンバーを中古で買えば大概サビが出ています。
このまま付けるのは、あまりにもみすぼらしいのでお化粧直しをします。
まず、グラインダーに繊維研磨ディスクや真鍮ワイヤーディスクを付けて磨きます。
結構サビが飛び散るので、防護メガネやマスクをした方が良いです。

ちなみにこのチャンバーはメーカー不明です。「JMSP」の刻印がありました。
どこのチャンバーかご存知の方が居られましたら、お教え下さい。

大体、サビが取れました。
こまかい所は、リューターに真鍮ブラシを付け、サビを落します。
耐熱クリアーを塗るか、耐熱ブラックを塗るか迷いましたが、
サビで黒ずんでいるところがあるので、耐熱ブラックで隠すことにしました。
塗装する前はシリコンオフなどで、しっかり脱脂しましょう。
結構、汚れています。
サイレンサーの排気口もサビを落とし、耐熱ブラックを塗りました。
グラスウールも交換します。
サイレンサー用の消音グラスウールは売っているのですが、
高いので、手元に有ったFRP用のガラスマットを使いました。
サイレンサーの長さに合わせて切り、巻いていきます。
巻いたらサイレンサーを組み立てます。
このサイレンサーはリベット止めではなく、ネジで止められていました。
チャンバー部分も耐熱ブラックを塗り、組み立てて完成です。
やっぱり、綺麗になると嬉しいですね。
パワーも上がったかも…(変わらんてっ)
ガスケットを取り付け、耐熱液体ガスケットを塗ります。
YSR50に取り付けた所です。
暗くて分かりにくいですね。新しい写真を撮ったら変えます。