第9回  ◇ 底床変更後のバッタリ編 ◇  
        その後の行方!!始まり始まり・・・

6月5日に第5回をアップして、早2ヶ月過ぎ・・・
なかなか始めの段階から失敗に泣き、やっとアップするまでになりました。
暑さにも何とか持ちこたえ、今回のアップとなります。
このまま 自滅するのではないかと思いつつ、水槽とにらめっこをしてました。 

こんな感じに なりましたよ!
第五回忘れた方は、
ここから


第5回 ◇ 底床変更後のバッタリ編 ◇
画像です。

この画像から始まりです。

週三回の水換え
1秒一滴 CO2 添加
照明と連動
照明 20W 3灯
8時間照明

当初から暑さと苔の繁殖に悩みせっせと水換えに励
みました。
育てやすい水草ばかりですが、苔 や藻がつくと、な
んだか可愛そう!

リスのしっぽもすくすく育ってま〜す。
もう 何回か カットしてます。

ヤマト ヌマエビ
フライングフォックスは、良く活躍してくれて
ます。 

敢闘賞でも 上げたい気分です。

グッピーだって喜んで泳いでます。


今度の水槽では、少し変った水草でも、チャレンジして見たいですね!

ここまでの 死亡者

ヤマトヌマエビ 5匹
グッピー  1匹
管理者の せつない顔 
             以上です。
残念な事に、90cm水槽まで使える外部フィ
ルターの為 60cm水槽には少し水量が強す
ぎました。 皆さんもこんな
失敗しないように、
適度の外部フィルターを、構えましょう。
只今 
グッピー  6匹
サイアミーズ フライングフォックス  2匹 
ヤマト ヌマエビ  5匹
それと 小さな貝を食べてくれる 魚? 2匹
以上が競り合って 頑張ってるよ!
少し 安心な 管理者 です。
が、まだまだ 苔と格闘中です。

今後の 予定?
まだまだやります。

90cm水槽に向かって、思案中です。
流木にもチャレンジします。
もう少し暑さが、無くなってからかな?
応援よろしく!
ここまで読んだら、応援メッセージも(=´ー`)ノ ヨロシク