番外編

 ??園老人ホーム 水槽立ち上げに挑む なりゆき編 スタート 





完全なる藻発生装置 こんなになるんですね!
ほっておけば・・・
これでは観賞どころでは無いですよね!
私の近くの老人ホームに仕事に行った時の事である。
玄関口にひとつの水槽が観賞用に、置いてあった。とりあえず仕事を済まし
ちょっとその水槽を覗いて見た。
私としては、水槽となれば、趣味の延長で、ついつい覗いてしまう。

一声?

きき 綺麗????
w(゚o゚)wOh!すごい!(゚〇゚;)グェッ
んん これ藻発生装置??(*0*;)☆ウキャーーーッ
言葉に詰まってしまった。 あまりにもすごい環境・・・・・
熱帯魚も何だか 寂しそう。
そこで私のアクアの虫が働きました。 知らない方でもないし、園の方と
ちょっとお話です。 私の趣味の事 etc...
そしたら何とこの水槽任せてくれるとの事 備品すべて園持ちで・・・
どうなるか?ちょっと心配ですが、やってみる事に。
我が家の水槽 この立ち上げ水槽 これからちょっと忙しくなりそう・・・





みなさんもこんな藻飼って見ます????
いい水槽なのに、残念です。
やりますよ! この水槽の立ち上げを・・・・・
90cmタイプかと思いきや  120cmでした。
1200×410×410
私にとっては、初めての120cmに挑戦となります。
みなさん応援よろしく!
ミスって元の状態になれば、笑ってください!
この環境状態から、スタートになります。
ちょとずつアップしてまいります。よろしくで〜す。

これから、レイアウト考えなくては・・・・

大きくどかっと 手間のかからない水草で勝負です。
私も何処までボランティア持つことか?心配ですが・・・
 ?(^^;   



園の方々に感動してもらえる水槽水系目指して
いざ  スタートです。