☆☆ 夏場の水槽温度安定化実験 ☆☆
結果報告!!
(冷蔵庫編)
(前回から見てください。)

前回 冷蔵庫の中に外部フィルターを入れ、60cm水槽水温安定にチャレンジしてみました。 皆さんはどのように思われたでしょう?
ちょうどこの実験は、梅雨の明け前からで、暑さが大変な時期であって、水温安定にはきつい結果となってしまいました。

一日の変化

朝 水槽温度 27℃

昼        28℃

6時  29℃〜30℃

だいたいの一日の室内気温に対して、3〜4度下がる結果となりました。10日間位の結果では、まずまずで 今だ実験そのままで水槽内駆動してます。
結果として、水槽温度安定とまでは行かない結果となりましたが、効果は有った事に喜んでいます。 只今 次の実験を考え中です!
安定と云う 言葉に 引かれつつ・・・
6時以降は10日余り
朝にかけ26℃まで下がり、上記一日の変化を繰り返していました。
頑張りま〜す。

皆さんもこの暑さの中、気をつけて温度管理を、怠らないようにして下さい。
暑いからと言って、照明を切ったりする様では、失格です!
こまめに、水槽の管理をして上げて下さい。
暑さ全開 今からが、勝負です!



暑さにもめげず、すくすく 育ってます!
簡単な実験報告になりました。
まだまだやりますよ!見に来て下さい。 待ってま〜す。
アンケートも書いちゃって下さい。