山梨県甲州市 「日川小屋キャンプ場」

15〜16 SEP 2006







今期2度目の釣行キャンプは前回「一の瀬高原キャンプ場」で
雨と寒さの最悪のキャンプを経験したManleyと仕切り直しです。
当初、天気予報では雨模様だったので中止の予定でしたが、
前日の天気予報で曇り時々晴れとテレビで言っているのを見ていた
かみさんが「明日、明後日は天気は大丈夫みたいだから行ってくれば?」
と言われましたが「休みは取っていないから無理だよ」と言うと
「ずる休みしちゃえば」とかみさんに言われたけど
それはちょっと真面目な僕にはできないしな〜と思いながらも
どうにか行ける手は無いかとアレコレ考えた結果、
午前中仕事に行って午後休暇を取って行くことに決定。
自由人(ひま人)Manleyに午前中に買出しをお願いして
お昼の12時45分ごろ出発、一路目的地へ向かいます。
目的地には3時頃到着。急いでテントを設営し、夕まずめまで釣りを楽しみます。
釣りを楽しんだ後は夜の楽しみの準備です。


 


本日のメニューは焼き鳥、豚汁、ニンニクのホイル焼き、
お酒はビール、日本酒、焼酎のフルコース。
今回は雨も降らずに快適な夜を過ごせそうです。


 


焚き火もガソリンバーナーの火もとても美しい。
初秋の夜の宴を盛り上げます。
そのときふと上を見ると蛍光灯が着いているではありませんか。
Manleyとまさか点くわけないよねとスイッチを入れると





ありゃりゃ点いちゃった!
これじゃキャンプの雰囲気が出ないと即消して





雰囲気満タン!
今回は本当に快適で11時過ぎに就寝です。


翌日、Manleyに良く眠れたか聞いたら1回しか目が覚めず
朝まで爆睡だったそうです。


今回は本当に天気も良く楽しいキャンプでした。
Manleyまた行きましょうね。

 [ TOP ]