17〜20 AUG 2011 本栖湖いこいの森オートキャンプ場
 
 

 

今回は本栖湖にある「いこいの森オートキャンプ場」です。
富士五湖でのキャンプ場を色々探しましたが、本栖湖はいままで行ったことがないし
水の透明度が富士五湖一だと言うことで本栖湖に決めました。
初日、二日目ととても良い天気で湖畔でのキャンプ、釣り、(釣れませんでしたが)、カヌーととても楽しみました。
後半はあいにくの天気でしたが、自然相手の遊び、それはそれで楽しみました。




1日目



 


遊覧船の「もぐらん」に乗って本栖湖をぐる〜っとクルージングします。
途中、餌付けでペレットを投げるとヒメマスが群がります。

「オ〜!」
一応フライロッドと湖用のフライは持ってきてあるので、密かに期待しちゃいます。


 


キャンプ場に到着、テント設営後に湖へ。
水はクリア&冷たいです。





 



夕飯は「ジャンバラヤとアクアパッツア」









2日目








綺麗な朝日です。





朝日にテントも映えますね。






朝飯前の釣りですが、オカッパリじゃやっぱり無理みたいです。
「ノー・フィッシュ」



 






カヌーに初挑戦!!

天気も良く絶好のカヌー日よりです。
これが今回のキャンプの目的。






エンヤこらと沖へ漕ぎ出します。
パドリングの息がまるっきり合っていない親子。





相変わらず息の合わない親子。






しばし休憩。
カヌーのノーズ先に見えるのは犬です。
わんわん吠えながら泳いでます。
だいぶ沖なんですがね、泳いでます。
大丈夫なのか心配です。
このあと僕がこの犬をカヌーの上に引きずり上げて載せて岸際まで載せて行ってあげました。

でも少しするとまた沖へ泳ぎ始めてしまいました。

よっぽど泳ぐのが好きなんでしょうね。





今度はシュノーケルを付けて水中探索です。
でも水が結構冷たいのですぐに上がってしまいました。



 



夕飯はラムとたこサラダです。





3日目





朝からあいにくの天気です。






キャンプ場で500円でバードコールが作れるので それに挑戦です。
綺麗な鳴き声のバードコールができました。







夕飯は簡単に焼きそば。




4日目



最終日も雨もよう、さっさと撤収して
河口湖にある「北原ミュージアム」へ寄って遊んで帰りました。


今回も雨撤収でした。

  [ TOP ]