19 〜 21 AUG 2010

北軽井沢

outside BASE


 今シーズン2度目のoutside BASEです。
今回も前回同様、洋ちゃんファミリーと一緒です。
完璧にキャンプにはまりました。


12時頃現地集合します。
鶴屋で買ってきたおにぎりで軽く昼食を済ませ、
テントの設営にかかります。

そうこうしてると洋ちゃんファミリーが到着です。
洋ちゃんファミリーも設営開始です。

設営後まったりして、夕食準備にかかります。





本日の夕食は
たらこレンコン、鳥の炊き込みご飯、野菜炒めにかまぼことチーズの燻製です。
燻製はちょっとチップが焦げてホロ苦くなってしまいました。


************************************* 2日目 ************************************





次の日も良い天気です。





今年は猛暑ですがここはホントに清々しいです。






朝食は昨日の鳥の炊き込みご飯のおむすび、ハム、タマゴ、ツナマヨとレタスのサンドイッチ。





さて、このいでたちは。





えっちらおっちら15分ほどのトレッキングでoutside Rockに到着です。
この岩の頂上目指して登ります。


 


じゃんけんで順番をきめました。
僕が1番負けで1番バッターです。

登頂成功!!

降りてきたら手がプルプルでした。



 


次は洋ちゃんです。
洋ちゃんはスルスルと上って行きます。
登頂後、降りてきてやっぱり腕がプルプルと言ってました。






この方、ムッシュに命を預けています。
お願いします。


 



次は洋ちゃんの奥さんのあっちゃんです。
時間は掛かりましたが見事登頂成功!



 



次はゆめちゃんです。
5年生ですが頑張って登頂成功です。
ケロっとした顔で降りてきて「楽しかった」と言っていました。



 



最後はうちのかみさん。
もうチョットの所だったのですが惜しくの断念。
次回の課題として取って置きます。







お疲れ様でした。
ロッククライミング初挑戦、記念の1枚。
でもみなさん筋肉痛は無かったようでご立派!(後日談)







体を動かした後は夕食の準備です。
今回はツーバーナー2台のダブルキッチンです。







メニューは、ラザニア、ツナサラダ、バケットにベジタブルスープです。







子供達も美味しいと沢山食べてくれました。



****************************************** 3日目 ******************************************







3日目最終日も良い天気です。







朝食は、ハムエッグとパンで軽く済ませ、
ゆっくりしてから撤収です。







撤収が終わった後、近くの小川まで行きました。







チエックアウトが午後の1時なのでそれまで子供達は遊んでいました。







名残惜しいですがoutside BASEを後に帰路に着きます。
洋ちゃんファミリーお疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。
また一緒に行きたいですね。

  [ TOP ]