山梨県道志村 「奥道志オートキャンプ場」

2008年8月2〜4日
 
 2年ぶりのファミリーキャンプです。

2年前のキャンプで、当時2歳の娘が夜に「お家に返りたい・・・・」と半ベソで言い出し
それ以来キャンプは「行かない!」と、しばらくオアズケとなってましたが
4歳になって「キャンプに行きたい!!」と自分から言い始めたので、親はしめしめ♪出掛けることになりました。

今年は、かみさんの弟の仲間が毎年行っているキャンプにご一緒させて頂く」事になった。
場所は山梨県道志村の「奥道志オートキャンプ場」。
中央高速のETC早朝割引(半額になる!)を利用して、早朝5:30に出発!


渋滞なくスムーズに8時前には、山中湖に到着。
あまりに早朝すぎてどこも開いてなく、時間つぶしと休憩を兼ねてデニーズで朝食。
あえてテラスのテーブルを選択して、湖畔の清らかな空気を満喫。
何時もなら、すでに仕事の時間・・・。非日常の贅沢な時間を楽しむ。
9時発「遊覧船プリンセスオデット号」で山中湖1週の遊覧に乗船。
思ったより快適な遊覧で、雄大な富士山をまじかに見れるし、湖を渡る風は涼やかで気持ち良い。


皆との集合時間まで、まだ時間があるので、近くのキャンピカ山中湖を散策。
ハンモックカフェでジャージーミルクジェラード(娘はいまいち・・・だった様)を食べながら皆の到着を待つ。
今回の主催者のK氏から電話。合流しファミレスで昼食してキャンプ場へGO!


  


5家族、大人10人、子供2人、幼児2人の大人数!
我が家にとって初めての2泊3日連泊キャンプはとても楽しく娘もとても楽しかったようです。
また来年も是非参加させてくださいね。

ー お終い −

- TOP -