山梨県 「一の瀬高原キャンプ場」

25〜26 AUG 2006




今シーズン初のソロテントキャンプは
山梨県の一の瀬高原にある僕のお気に入りのキャンプ場です。





この日は午前中は晴れていたのですが、
午後から夕立、そして夜になってもにわか雨が降ったり止んだりの
あいにくの天気の中今回はManleyと一緒に出かけました。


午前中は釣りをしてお昼にキャンプ場に到着し
チェックインを済ませテントの設営をします。
そしてお昼はウィンナーを焼いてロールパンに挟んで食べます。





プリムスのホールディングトースターで
皮はパリパリでジューシーに焼きあがります。
とっても美味しくお腹も一杯になりましたが、
雨は相変わらず降り続いています。
昨日の天気予報では雨は降らないはずだったのに、、、。
薪を拾って早い時間に焚き火の用意をします。

今日の夕飯は
プリプリ大海老、手羽、つくね、牛カルビ、ししとう、ニンニクのホイル包み
焚き火で焼いて、オイルサーディンを火で温めます。
b−ル、日本酒、どぶろく、バーボンとお酒も進みます。
このキャンプ場は直火がOKなので焚き火が楽しめます。
やっぱり直火の焚き火はいいですね〜。

夜になっても雨は降ったり止んだりでかなり涼しいです。
天気のせいもあって辺りは真っ暗。
一通り食べてお腹も一杯になり9時にテントに潜り込みます。
その後もテントに当たる雨音と腰が痛くて何度か目が覚めますが、
そのうち寝てしまい次に目が覚めると外が明るくなっていました。

Manleyは「あまりにも真っ暗すぎて、目を開けても閉じても、変わらなかった・・・」
と、翌日言っていました。
シェラフを持ってこなかったので、寒くて何度も目が覚めたらしく、
朝の暑いコーヒーがとても美味しかったようです。

今回はあいにくの天気でしたが、これに懲りずにまた行きましょうね!


 [ TOP ]