30 DEC 2012〜2 JAN 2013
北軽井沢 outside BASE

 


今年は年末年始の年越しをここoutside BASEで迎えます。
え?雪上キャンプかって?
とんでもございません!
そんな根性、我が家にはありません。
コテージですよ。コテージ!






今年の夏のキャンプで今年の年越しはoutside BASEで迎えたいね〜と、
かみさんと話していて、ムッシュに年末の気温や雪の状態など尋ねると
「コテージならぜんぜん大丈夫ですよ!」
の言葉にそれじゃ今年の年越しはここじゃ!
ということになりました。





いつもご一緒するオッキー家やヨーちゃんに話をすると
我が家も行きたーいとなり、3家族での年越しになりました。
正確に言うと3家族と2匹。
オッキー家はシベリアンハスキーのノア君とヨーちゃん家はマメ柴のテンテン君が一緒です。

当日、我が家はつる屋で買出しを済ませ、
横川インターでノア君休憩を終えたオッキー家の到着を待って出発。


outside BASEにはかなり雪が積もっていて、子供も大人も大喜び!


前日に雪がかなり降り到着した時はムッシュとケンさんが
重機で場内の雪かきをしていました。


僕たちはサッサとコテージに荷物を運び込み、
子供たちとソリ遊びです。


テントと違って設営、撤収が無いので楽です。





こんなに沢山の雪は始めての子供たちは大喜び!!
暗くなるまで遊んでました。



翌日、大晦日は朝から良く晴れ気持ちの良い天気。


 


雪が凍ってアイスバーン状態、歩くのに気をつけないとスッテンコロリン!





お昼はお好み焼き。





さすがハスキー!雪にはめっぽう強い。
犬ゾリじゃ〜!!





その後もソリ遊び。


夕飯は年越しそば。





ササッと食べて10時頃にセンターハウスで皆で集まってカウントダウンです。





おおいに盛り上がり楽しい年越しでした。




明けて2013年元旦。





朝日が最高に綺麗。





凍りついた枝が朝日に光って幻想的です。


 

 


う〜ん!最高!!





お雑煮用の餅を焼いております。


その後1日かけてオッキーとケイコちゃんがかまくらを作ってくれました。
お疲れ様でした。
僕は腰が悪いのでちょこっとしか手伝いませんでした。
すみませ〜ん!





夕食後は我が家のコテージに集まって
最後の夜を楽しみます。





子供も大人も大満足!





綺麗な月夜。

明日は帰るのか〜!


最終日





ササッと朝食を済ませ、荷物を車に積み込みお部屋を掃除して
3泊4日お世話になったコテージにさよならを行ってチェックアウトです。


ヨウちゃん家はレンタカーだったので返却の時間に間に合うように
渋滞に巻き込まれる前に早く出発。





最後に記念写真をセンターハウスで撮って出発です。


みなさんいろいろお世話になりました。


今回の年越しoutside BASE企画は3家族とても楽しかったので
毎年の恒例になりそうです。


[ TOP ]