4-5 JUL 2010 「一の瀬高原キャンプ場」




 今シーズン初のキャンプは、
梅雨の晴れ間となったソロ釣りキャンプ。
場所は一の瀬高原キャンプ場。

早朝から釣をして午後にキャンプ場へ行こうと予定していたのですが、
天気が心配なので、雨が降る前に設営したいので10時ごろキャンプ場に到着です。
予約はしていませんがこの時期なら予約無しでも大丈夫です。





こんな感じで設営完了。
焚き火用の薪も拾って雨に濡れないようにしておきます。
この後かなりのどしゃ降りに見舞われますが、
夕食の準備の頃は雨も上がり晴れ間の出ました。





今夜のメニューはバックリブとじゃが芋のホイル焼きにご飯です。









じっくり焼き上げ燻製されてハムの様な美味しさにしあがりました。
お酒も美味しくご飯を食べて就寝です。


翌朝の朝食は缶詰めソーセージを入れたトマトケチャップライスとコーヒーです。





美味しく完食して、撤収して帰路につきました。


 [ TOP ]