6〜8 OCT 2012
北軽井沢 outside BASE




今シーズン最後のキャンプは大好きな、ここoutside BASE.
10月のoutside BASEは初めてなので寒さ対策を万全にしてきました。
10月の連休ということで高速渋滞等考えて早めに家を出発、
つる屋で食材を買って10時にはアーリーでチェックインしました。


チェックインしてテントを設営していると
子供たちが何やら集まって見ています。
何かと思えば





キノコ。
大きいサイズのキノコです。
綺麗にタマゴの中から出てますね。
おそらくベニテングダケ科の毒キノコだと思います。
綺麗だけど近寄らないほうがよさそうだ。


そしてもう一方は





ハナイグチ。
こちらは食べれます。


唐松の林にはえるキノコですね。
9月から10月にかけてはここでは沢山生えてます。



テントの設営も終わって娘は早速タイタニックで遊んでます。





午後2時を過ぎると続々とチェックインしてきます。
今日からサイトは一杯になるようです。


4時に温泉に入り夕飯の準備です。





日が暮れると気温も下がってきました。





今日はお鍋と刺身を早めに食べて、
この後センターハウス横の串揚げムッシュと焼き鳥ショウくんで
焼き鳥と串揚げで飲みます。


串揚げが最高にうまい!!




2日目






寒いので朝から焚き火で暖を取ります。





サイトはかなり一杯です。





空は青空が顔を出し気温の上がってきました。





センターハウスの中はハロウィーンの飾りがしてあります。





キャンドル作りに参加です。
綺麗なキャンドルが出来て満足のようでした。


 


夕飯はシチュー。
日本酒に子供のビールも忘れずに!




3日目






朝からとても良い天気になりました。





これならドライ撤収でテントも充分乾きますね。





昨日の残り物で朝食です。

そして手早く撤収です。


 

高速渋滞が始まる前に出発です。


みなさんいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。


今度はカウントダウンの時お邪魔します。


[ TOP ]