8〜10  OCT 2011

山梨県西湖オートキャンプ場「ノーム」
 




今シーズンラストを飾る場所は、西湖オートキャンプ場「ノーム」。
ここは今年の3月に新しく経営者が代わり「ノーム」と言う名前でオープンしました。


一緒に来たのはオッキー家です。
ここは初めて来ましたが、以前から良いキャンプ場と評判を聞いており楽しみです。
予約は無しでフリーサイト。
連休の混雑を避けるため、6時頃到着です。


今回は台風の大雨の影響で湖の水が増水状態で湖畔サイトがほんの少ししかなく、
ちょっと残念でした。






天気は良く暖かかな陽気でした。


 






1本ノッポな木が目立ちます。





6時に到着してチェックインを済ませ、7過ぎには設営完了です。
チェックインが早くできるキャンプ場は1日得したようでうれしです。


まったりとした時間が過ぎていきます。





夕飯も美味しく頂き、焚き火をして寝ました。









2日目





2日目はカチカチ山へ行きました。
ロープウェイで展望台まで行き、そこから歩いて30分位で頂上でした。






そのあとは美味しいチーズケーキ屋さんでケーキを食べてキャンプ場に戻りました。






今夜の夕飯はこんな感じです。







3日目



 


朝からとても良い天気です。


 


テントもタープもよく乾かし帰りの渋滞を避けるため昼前には帰路につきました。

今シーズン最後のキャンプは10月とは思えないほど暖かく快適でした。

オッキー家キャンプデビューのシーズンはいかがでしたでしょうか。
楽しいシーズンであれば幸いです。

また来シーズンも一緒に行きましょうね。


[ TOP ]