8 OCT - 11 OCT 2010

静岡県御殿場

やまぼうしキャンプ場







今シーズン3度目のキャンプです。
でもここはキャンプ場ではありません。
そう!ここは富士サファリパークです。

実は先月、9月23日からやまぼうしキャンプ場へ
出かけたのですが、あいにく強風・豪雨・おまけに雷と悪天候。
キャンプ場に電話をしてみると「今日は危険なのでクローズしたい」との事。





上の写真がその当日の朝の写真です。
どんより曇ったそらから開園前に雨降り出しました。


この日は、山崎精肉店で馬刺しを買って帰りました。



そして10月のとある夜、
洋ちゃんファミリーのあっちゃんから電話があり
うちのかみさんと会談中、突如またキャンプに行きたいという話になり
今回の企画が決まった次第です。



現地集合に決定!
それでは前回雨のサファリパークだったので
今回は晴れのサファリパークを楽しもうとチェックイン前に行って来ました。



 



前回はナビゲーションカーだったので
今回はライノンバスでライオンに餌やりをしました。



 



その他にお馬に乗ったり、パンを焼いたりしているうちに
あっという間にチェックインの時間が、、。



チェックインして設営してると
洋ちゃんファミリー到着。






今回は愛犬の「てんてん」も一緒です。



そうこうしてるうちに夕食の仕度をする時間です。(とっても省きました)















今夜の食事は一口ハンバーグ、馬刺しに鶏団子鍋です。
とっても美味しかったです。







食事の後の焚き火は待ったり出来ます。



この後、夜半過ぎから雨が降り出し
2日目、3日目のチェックアウトまで降り続きました。

そして事件が、、、。

2日目の夕飯後、テントの中をチェックするかみさんから、
大変の声が、、、、。
そうです、浸水です。

急いでかみさんと、娘の分のマットとシェラフと毛布を
車に移し、2人は車中泊。

僕はテントの真ん中、浸水が届かないところで寝ました。

もう8年使っています。
必ずキャンプ後は十部に干して仕舞っておいたのですが、
フライに防水スプレーは1度もしてなかったのがまずかったです。


来シーズンは新しいテントを新調して来シーズンに望みます。

さ〜て!どこのテントにしようかな!!


というおとで写真はこの後雨の為無です。


帰りに御殿場プレミアムアウトレットへ寄って帰りました。


洋ちゃんファミリー、今回は生憎の雨でしたが
また来シーズンも一緒に行きましょうね。


 [ TOP ]