山梨県・丹波山村「奥秋テント村」の巻き
2003 Aug 1〜2


フライフィッシングを始めアウトドア・キャンプに興味を持ちキャンプ用品を揃え始めたのが2年前の秋、
そして昨年8月、遂にキャンプデビューをしました。

場所は、僕のホームグランドの丹波川沿いにある「奥秋テント村」です。
記念すべき第1回目のキャンプは
10代からの長〜い付き合いのある、Manely夫妻と一緒です



   【 初めてのテント設営 】



   1.キャンプサイトに到着。
     大きめの石やゴミを撤去してから
     まずはグランドシート敷いて・・・・・











2.次にテントを広げて・・・・・













   3.ポールを立てて・・・・・











はい!完成〜!!タープも設営して、時間は約30分。
思った以上にスムーズに出来ましたヨ。
これもひとえにテント設営ビデオのおかげ。
(何度も見てしっかり予習したもんね!)

あとのセッティングは女性軍におまかせして
この後男性軍は、もちろん釣り・釣り!!
釣果はフィッシングレポートを見てね。
*ここからFishing-Reportへジャンプ出来ます!






  釣りの後は、女性軍と交代で
  近くにある御馴染みの「のめこい湯」にの〜んびり浸かり
  心地よい疲れをリフレッシュ!
  女性軍はこの時も温泉「3時間コース」に行ってた様。
  (毎度3時間コースで長湯の奥サマです・・・)


  日も落ちて、いよいよ明かりを灯します。
  ランタン初点火〜!灯りが夕闇に映えます。
  今夜の宴は・・・・・・








        
 
      ビール&缶チューハイ&日本酒&ワイン・・・(4人とも酒好きなもので〜)
      料理は、焼き鳥&BBQ。
      焼きかた担当のManelyが焼いた焼き鳥は、柔らかくジューシィーで旨い!
      丹波の農林産物直売所で購入した「朝採りトウモロコシ」は、新鮮で甘く最高です。

      夕暮れ時から宴は始まり、延々6時間ほどー。旨い酒、旨い料理、心許せる者同士・・・・。
      初のキャンプでこんなにも好きなことが出来て、
      尚且つ楽しくゆっくりと時間を満喫することが出来たので
      キャンプの楽しさに4人ともハマリそうです。(笑)


      こんな感じで1泊2日のキャンプデビューは大成功に終わりました。
      かみさんもManely夫妻も次回を楽しみにしていました。





                                  [ TOP ]