山梨県・都留市「せせらぎ荘キャンプ場」の巻き
2003 Aug 30〜31




今回は、私達夫婦&かみさんの弟と3人で
いつもよりチョット足をのばして山梨県都留市までやってきました。
いろいろと場所選びに悩んだ末ここに決定。
なぜなら・・「温泉がすぅ〜ぐ側、川がすぅ〜ぐ横、値段が安ぅ〜い」からなんです。



   今回は2回目のテント張り。
  もう慣れたものでアっという間に出来ました。
  と、言いたいところでしたが、
  タープの位置決めにちょっと手こずってしまいました。
  それと「アブ」が異常にブンブン飛んで来て
  テントの中に侵入し、追い出すのにかみさんが必死〜。
 (新聞を丸めて“バッシ☆バッシ”叩いて退治してました。)

 






川と言うよりは沢という感じの戸沢川。
「キャンプ場から上流は放流していないので
漁券がいらない」とキャンプ場の人が言っていました。
本当??まぁ!イイカァ・・・。
それに「天然物は難しい」とも。
でも24cmの天然山女魚が釣れたぞぉ〜い。やった〜!












  ここがキャンプ場から徒歩3分の「芭蕉月待ちの湯」です。
  まだ出来て間もない様でとてもきれいな温泉です。
  キャンプ場の側に温泉があるのは1番の魅力ですね。
  釣りで疲れた体を癒すには最高です。
  かみさんは、今日もざっと2時間コースご入浴です。












かみさんの弟の●也は、餌釣り&ルアー・フィッシング。
3月の解禁以来の久しぶりの釣行で気合充分&ヤル気満々。
しかし・・・・。初日の釣果は×。イマイチだった様子。
*右の写真は2日目の桂川にて。











       
  お待ちかねの今夜の宴はー 手羽焼き・野菜焼き・牛カルビ・ジャガイモのホイル焼き。
  前回に続き、今回のメインも焼き物料理。仕込みも簡単でいて旨いからイイのです。
  そして地酒。これ基本ですね!(都留インター下りてすぐにあった酒屋でお買い上げ)
  お店の方お薦めの一本。まぁ、旨かったかなぁ。





 イィ〜イ感じにほろ酔気分の時に

 思わぬ来客がやって来ました。
 初めは「野犬?!」っとビックリしましたが、
 毛並みは手入れされていてキレイだし、
 多分近くの家で飼われている子なんでしょう。
 なかなかお行儀の良いカワイイわんちゃんです。
 
かみさんがセッセとこの子に牛カルビを上げると
 空腹だったのかシコタマ残さず食べてました(笑)
 うちらが就寝後もしばらくいたみたいでしたが
 朝にはお帰りになったようです。






 翌日は朝から良く晴れてまさに
“夏〜!”ドッピーカンです。

 今回のキャンプも
 天気&良いキャンプサイトに恵まれ
 大いにキャンプが楽しめました。
 マスマス次回が楽しみです!



    2日目の釣行は、桂川に沿って入渓できそうなポイント探しから。
    詳しくリサーチしてこなかったので漁券購入店の御主人にアドバイスしてもらうも、
    中々良さそうなポイントに出逢えずウロウロ・・・・。
    已む無く住宅街の浅瀬からようやく入渓。かなりタイムロスしてしまい大失敗・・・。
    そうこうしているうちにお昼時間となり、お日様はジリジリ頭上を照らすので暑くてしょうがない。
    弟にもアタリはめっきり来ない様だし、早々に納竿して早めに帰路に着くことにしました。
    また次回、来る時に頑張りましょ〜。




                                 [ TOP ]