Lafite's Profile



   
初めましてようこそ!ボク「ラフィット」です。
   ボクのページを見てくれて嬉しいニャン♪
   みんなからは“ラフィくん”って呼ばれてます。
   ボクの世界はお家の中だけ。お外の世界は知らないんだ。
   時々ハウスに入ってお出かけするけど怖いんだよ・・・・。
   いつもお家のベランダから通りの車を眺めたり、
   ワンくんのお散歩だって見てるんだよ。
   ハトやスズメが遊びに来るとね、そんな時は嬉しくて
   ♪ホニャ・ホニャ♪鳴いちゃうんだ。
   そんなボクのことを紹介しますニャ♪





  B   D 1999 ・ JULY   現在6歳の男の子
 性   格 超〜内弁慶です(初めましての方にはとっても警戒してしまいます。特に男性は×)
玄関のチャイム“ピンポ〜ン♪”が鳴ると、一目散にサッ・サッっと隠れてしまいます。
我儘でいて神経質。そのくせベッタリの甘えん坊(まさにネコの性格そのもの)
イヤ〜な顔はしますが誰に対しても決して威嚇したり、引っかいたりはしません。温厚で優しい子です。
結構、言葉理解している様で賢い面もあります。
 
 特   徴 親ばかですがハンサムで〜す!(皆さん褒めてくださいます!)
長毛種のMix。レッド・クラッシックタビー&ホワイト
夏はバリカンで豪快にサマーカットして別ネコに変身!
冬はフワフワでとってもゴージャス!サンタのお髭のようで温かくてヌクヌクです。
 特   技 1. ごはんの時まずはキチンとお座り。次に片手ずつ「おて」「おかわり」をします!
2. アラームがなると起こしに来ます(お役目だと思っている様で起きるまで「痛い☆ペロペロ攻撃」されます)
3. “ラフィ!Jump!!”の掛け声で肩まで駆け上がって来ます。
4. 飛んでる虫を両手で“パッシッ!”と捕まえられます。
 
   1.  トイレでスッキリした後に必ず、雄叫びを発しながら猛ダッシュ!で走り回ります(出たよ〜!って言ってる様デス?)
2.  スリッパに顔を突っ込んでジィ〜ッとしてます(一体何をしているのでしょう??)
3.  廊下にゴロンした状態で、体を押してもらい進む(ネコのモップ状態ですが気持イイ♪らしい・・)
4.  爪とぎじゃないのですが必ず決まった場所でカキカキします。
   (立ち上がってドアに向かい両手を交合にカキカキ。オシリをフリフリ、リズミカル)
 分かる言葉  1. ラフィット ・ラフィ君 ‥‥‥‥‥ 違う名前を言っても反応しません
 2. ごはん        ・・‥‥‥・・ 食事を催促する時に微妙ですが“ゴォワァ〜ン”と言います
 3. ピンポン来るよ   ‥‥‥‥‥ 玄関チャイムのことです。(こう言うと玄関の方を見に行きます)
 4. バイバイ       ‥‥‥‥‥ オットを見送る時に覚えたようで、バイバイ=居なくなると分かっています
 5. おりこう       ‥‥‥‥‥ ちゃんと出来た時など「おりこうネ♪」と褒めるとゴロゴロ満足します
 6. ブシ(節)      ‥‥‥‥‥ かつお節のことです。「ブシ食べる?」と聞くと急いで来ますよ
 7. ポ(歩)       ‥‥‥‥‥ お散歩のことです。
 8. おさしみ      ‥‥‥‥‥ 大好物ですから!
 9. ガーガー      ‥‥‥‥‥ 掃除機です。小さい頃から苦手です・・・・。
10. ビッケ         ‥‥‥‥‥ ドライフードのこと
11. ブラシ        ‥‥‥‥‥ ブラッシングが大好きなんで、覚えたようです
12. バンザ〜イ     ‥‥‥‥‥ ブラッシングの時に言うとバンザイポーズします
13. 悪い子誰?    ‥‥‥‥‥ いたずらした際に言うと、降伏ポーズでゴメンナサイします。
14. モッシィシィ     ‥‥‥‥‥ 電話です。お話中は相手にしてもらえないのが嫌なようで
                       先方に聞こえるほどワザと大鳴きして邪魔しにきます
15. ビビ         ‥‥‥‥‥ アラームのこと。鳴ると反応します。
16. ブンブン       ・・・・・・・・・ 虫のことです。ブンブン来たよと言うと、部屋を見渡して探します
17. 頂戴は?      ・・・・・・・・・ 好物をあげる時に「頂戴は?」と言うと、お座りして「チョウダイ」と言います
  お気に入り フリースの自分専用ブランケット&お布団 ・ ボディーブラシ ・ 爪とぎガリガリ棒 ・ ダンボールの箱 ・小さな虫
天津甘栗でサッカー ・ 宿敵のハトの観察 ・ ダッコ&ブラッシング ・ 日光浴 ・ 追いかけっこ ・ 冷蔵庫の上
動物の出ている番組(ポチたま) ・ 窓辺から見る外の世界 
 Food's 甘エビ ・ うに ・ 海苔 ・ かつお節 ・ 帆立のお刺身 ・・・・・・・グルメなんです。
でも下部尿路疾患(LUTD)の軽度になってから一切食べない様にし、獣医サンお薦めの食事療法食しかダメ×
今後はオアズケなんです・・・・ 食事療法食は WALTHAM社 FELINE PHControl Diet 

***** ラフィが参加しているWebring ***** 

        

2003/5/22に 「くるくるねこの会」に登録されました。 
  ラフィは、「くるくる部門」の19ページに、まーるくなって参加してます。
  沢山のネコちゃん達に会えますよ。是非見に行ってみてね!
  会員証から跳んで行けます!






2004/1/25に「Tufty tail cats webring」に115番に登録されました。
“ふさふさのしっぽ”という意味の、長毛ネコちゃんのウェブリングです



 こげんたチャンを、おぼえていますか? 


     
こちらのバナーから「こげんたチャン」に逢いに行けます。


  
2002年の5月、信じられない事件が日本で起こりました。
  あまりにもショッキングな報道でしたので、御記憶の方も多くいらっしゃると思います。
  猫を虐待し残虐行為を写真にとりネット上にアップした・・・・心が痛くなる事件でした。

  人間による動物虐待。無関心ではいられませんでした。
  あの事件から1年以上が経過しました。
  先日偶然に辿り着いたサイトは、犠牲になってしまったネコ 「こげんたチャン」 を想う方々が
  事件当初から立ち上げられたサイトでした。
  記載事項の全てを読み、改めて憤りを感じずにはいられない心境と
  「こげんたチャン」の生前の愛くるしい写真を見て、ボロボロと涙が溢れて止まりませんでした。
  このサイトを立ち上げられた方々のお気持ちは「こげんたチャン」を風化させたくない!思いでした。
  それと共に、動物虐待や薄幸な捨て犬・捨て猫たちの行く末など
  今現実に起こっている真実を独自の調査によってレポートされています。
  「こげんたチャン」のサイトのはじめに
  「なんのために ぼく うまれたの?」という問いかけがあります。
  人の手によって命を絶たれる仔たちの心境に思えてなりません。
  もし、私と出逢うことがなかったらラフィットだって、この仔たちと同じような未来だったのかも知れません。
  私達の様に、お互いが幸せになれた事は本当の奇跡です。
  同じようにこの世に生まれて、
  幸せとまったく逆の日々で終えて逝く仔たちがあまりにも沢山いること・・・無関心ではいられません。