高尾山599m/東京都
29 APR 2012
 

 ゴールデンウィーク初め、気持ちの良い五月晴れの中
今シーズン足慣らしに八王子にある高尾山へ家族で登ってきました。


高尾山は高校生の時初日の出を見に友達と夜中に来た時以来です。
もうウン十年ぶりですね。


最近はミシュランに載ってからは超人気のパワースポット&お手軽登山で有名です。




電車で高尾山駅に8時30分頃到着し今日は稲荷山コースで山頂を目指します。
今日は本当に良い天気で汗ばみますね。


休憩をしながらゆっくり登ります。


約2時間で山頂に到着しました。


 

山頂は連休なのでごった返しています。




お腹もすいたのでお昼にします。
今回はお蕎麦に味噌こんにゃくにフランクフルトです。
とってもおいしかったで〜す。




帰りはサル山を見て子供がリフトに乗りたいといったのでリフトで下山のため
リフト乗り場まで行くとなんと大渋滞、待ち時間が40分。
仕方が無いので歩いて1号路を下山することにしました。
でもその前に有名な天狗焼きを買おうとするとこれまた長蛇の列30分ほど並び買えました。


今回は天気もよく楽しいハイキングになりました。


[ TOP ]