奥多摩カヌーフェスティバル/奥多摩氷川キャンプ場
2 JUN 2012

 


奥多摩カヌークラブとコールマン協賛の奥多摩カヌーフェスティバルに行ってきました。

当日は天気予報が良い方にはずれ日差しもありまずまずの天気。


我が家はかみさんと娘はカナディアン・カヌー体験コース。
僕はカヤック体験コースに参加しました。
カヤックは昨年本栖湖でやったので要領は分かっていましたが
川では初めてなのでとても楽しみです。


氷川キャンプ場に体験コース時間の30分前に行って受付を済ませ
キャンプ場から少し上流の川原へ移動します。




 

カヌークラブの方々が準備をしてくれています。




記念写真!早速体験!!

当然カヌークラブの方が後ろで船頭さんをやってくれます。


 



こんな感じでとても楽しそう♪


僕はというと



予想していたカヤックではなくショートボディーのフリースタイル用カヌー。
最初、あまりの不安定さに絶対転覆すると覚悟を決めた。

でも少しすると不安定ながらパドルもさまになり、どうにか上流に向うことが出来ました。


 

ちょっとビビリ!


約1時間の体験を無事転覆もしないで終わりキャンプ場に戻ります。




キャンプ場に戻りお弁当を受け取り、川原で食べます。



玄米おむすびです。
これがとてもおいしく最高でした。


 

娘が撮影したショットです。


昼食後はイベントのブースを見て回ります。

 

ここで発見!!

アウトレットコーナーでマウンテンダックのサブザックが超お買い得価格で!
サブザックが欲しかった僕は即買い!
やったー!
今日は来てよかった!


帰りに駅前の奥多摩ビジターセンターに立ち寄り館内を見て回りました。

すると



最近、はまってるみたいです。

好日山荘にも行くとかならず登ります。


このあと買い物にいって帰宅しました。

今日は天気にも恵まれ、初カヌーはちょっとヤバイと思ったけど
楽しく漕げたしかみさんと娘も楽しく遊べたし、よい買い物もできとても楽しかったです。


[ TOP ]