[ TOP ]


■ 06 MAY 2003

今日も仕事の後、暗くなるまで河辺グランド前で竿を出した。
今日もウェットでやったが今日は当たりも魚の気配もなかったです。
トホホ、、、。

■ 03 MAY 2003

今日は虹鱒が釣れた。天気の良くて今日も1日よく遊びました。

[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]







[ TOP ]








[ TOP ]







[ TOP ]







[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]







[ TOP ]





[ TOP ]






[ TOP ]







[ TOP ]






[ TOP ]










[ TOP ]








[ TOP ]






[ TOP ]









[ TOP ]







[ TOP ]








[ TOP ]





[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]





[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]







[ TOP ]








[ TOP ]







[ TOP ]







[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]







[ TOP ]





[ TOP ]






[ TOP ]







[ TOP ]






[ TOP ]










[ TOP ]








[ TOP ]






[ TOP ]









[ TOP ]







[ TOP ]








[ TOP ]





[ TOP ]









[ TOP ]








[ TOP ]





[ TOP ]









[ TOP ]






































[ TOP]

■ 07 MAY 2003

今日、ホームページをアップロードした。仮開設だ。でもリンクが飛ばない、前途多難。

■ 17 MAY 2003

今日は雨の中の釣りになった。なんか釣りをしたとゆう気がしなかった。
でもみんなに久しぶりに会えたので楽しかった。

■ 10 MAY 2003

今日はY武君と一緒に釣りに行った。僕は坊主でトホホだったけど、かみさんが、牛角に連れてってくれたので満足、今日も1日よく遊びました。

■ 16 MAY 2003

ようやく本開設のめどが立った。今週末にはGoサインが出そうだ。
よかったよかった。

■ 18 MAY 2003

やった〜!遂にホームページ・グランドオープン

■ 16 MAR 2003

最近、ホームページを作るようになってから、異様なプレッシャーを感じる。それは「連荘坊主」。またレポートに坊主の二文字がのってしまうのか、、、楽しいはずの釣りが釣果を気にしてなんかいまいち、、、。

■ 23 MAR 2003

やった〜!今シーズン初のお魚は虹鱒でした。やっぱり気楽にやれば良い結果にしろ坊主にしろ楽しい釣りができる。それをホームページに載せればいいんだ。

■ 29 MAR 2003

今日も一日よく遊びました。

■ 06 APR 2003

今日は天気も良かったし、アマゴも釣れたしいい1日でした。

■ 13 APR 2003

今日は初めての忍野桂川でした。魚が沢山見えました。でも虹鱒1匹。スレスレでした。

■ 19 APR 2003

今日は3匹も釣れちゃった。

■ 26 APR 2003

今日はアマゴが釣れた。ひょっとして今月坊主無し、すごい。

■ 02 MAY 2003

今日は仕事後、午後6:40ぐらいまで河辺グランド前で竿を出した。ウェットに25cm前後の岩魚が追いかけてきた。ライズもあったが極ちび山女魚1匹にしか遊んでもらえなっかた。夕まずめの河辺グランド前にチョットはまりそう。

■ 20 MAY 2003

今日の僕は鼻が高い。うちのかみさんが悩んでできなかったHTML言語のバナーを変換してページに貼り付けるのをやってあげた。尊敬された。だから、今日の僕は鼻が高い。ご褒美に夕飯の時にお酒をもう一杯飲ませてくれたから今日は幸せ。

■ 21 MAY 2003

今日、ウニに言われた。「つぶやきのページで毎日つぶやいてよ。」って、、、これは独り言でつぶやきじゃない。だから言った、「僕はつぶやき〇朗じゃない」って。

■ 22 MAY 2003

今日発売の月刊誌フライフィッシャーの「渓一郎の受信箱」のページに僕の質問が掲載されちゃった。

■ 23 MAY 2003

今日は休みを取って釣りに行きました。やっぱり平日釣行はいいね。

■ 24 MAY 2003

今日もまた釣り。天気も良かったし1日良く遊びました。

■ 25 MAY 2003

今日はManleyの家のガーデニングの手伝いをした。

■ 26 MAY 2003

今日は午前中、髪を夏バージョンにカットしに行き、午後、観葉植物の鉢の植え替えをした。

■ 30 MAY 2003

最近僕が仕事から帰って来ると、かみさんが「今日は夕まずめ釣りに行かないの?」と言う。僕が帰って来るとパソコンを占領されるからだ。

■ 29 MAY 2003

今日は夏を思わせる良い天気だったので夕まずめを遊びに河辺グランド前へ行った。かみさんが気持ちよく見送ってくれた。

■ 31 MAY 2003

今日は台風の雨せいで釣りに行けない。朝フライを巻いて、午後かみさんと買い物に出かけた。

■ 01 JUN 2003

今日は実家へ小梅もぎの手伝いに行った。2時間ぐらいで約30Kg位取れた。木登りもたまにはいいものだ。昔、猿とびサスケに憧れてよく木に登ったな〜。
今日の働き、、実家の小梅もぎ、我が家の石油ファンヒーターの空焚き掃除、お風呂場の掃除。
今日は1日よく働きました。この働きが来週の釣りにつながるんだよな〜。

■ 02 JUN 2003

今日、朝起きて洗面所に顔を洗いに行ってビックリ、目が、、俺の右目が真っ赤っか、眼底出血?失明?トラホーム?昨日働き過ぎ?家庭の医学で調べるとおそらく結膜下出血、1週間ほどで赤みは引くそうです。フ〜。

■ 06 JUN 2003

今日は朝から暗くなるまでよく遊びました。 

■ 07 JUN 2003

今日はかみさんと町田のグランベリーモールへ買い物に行った。モンベルで真っ赤なキャップを買った。似合っているけど体育の先生にも見える。複雑な気持ち、、、。Cafe Comme caでケーキを食べた。やっぱりここのケーキは美味しい。

■ 08 JUN 2003

今日かみさんが開高 健の本を読んでいた。聞くと、「開高 健の本は面白いし博学になるから読んだほうがいいよ。」と言った。「でも読んでも全部忘れちゃうからな〜。」と言うと「じゃ〜、抜けないように耳にふたをしてなんなら鼻にも全部ふたをして読めば。」だって!

■ 12JUN 2003

今日は仕事が終わってから河辺グランド前で竿を振った。10cmぐらいの可愛い山女魚が出ました。そのあと暗くなり始めた頃からかなりのライズがあった。

■ 13 JUN 2003

今日も河辺グランド前に出没。

■ 14 JUN 2003

夢を見た。大きな魚が釣れた夢だ。鰹くらいの大きさだ。ランディングしようと思ったら僕に向かって反撃してきた。右手の竿はもぎ取られ左手のランディングネットで魚の頭を叩いて応戦している僕の左手は、、、かみさんの頭を叩いてた、、、、怒られた。

■ 15 JUN 2003

今日の夕飯はキャンプの時に作る料理の予行練習でパエリアを僕が作る。
やっぱりアウトドア料理は男が作らないとね。後で材料買出しに行く。

■ 16 JUN 2003

昨夜のパエリアはま〜ま〜のできだった。
詳しくはかみさんの日記に書いてある。



 22 JUN 2003

昨日の朝、目が覚めたら右肩に激痛が走り、痛くて腕が上がらない。病院に行ったらカルシュウムが関節にたまっているらしい。治療法は、痛くても動かしてカルシュウムを消去させるらしい。今週は釣りに行けないのでトホホです。





■ 28 JUN 2003

2週間ぶりの釣り、竿を振れる嬉しさ楽しさ今日もよく遊びました。
少しずつホームページを手直ししていきま〜す。






 02 JUL 2003

やった〜!明日から4連休。平日の釣り、平日の釣り、平日の釣り、平日の釣り、釣り釣り釣り釣り釣り。






■ 03 JUL 2003

今日はよく遊びました。関忠の焼き鳥うまかった〜!





■ 04 JUL 2003

今日はManley夫妻とCostcoに出かけた。その後夕飯はManleyの庭先で
買ってきた備長炭でバーベキューをやった。きょうもたくさん食べて飲みました。
満足満足、、、





■ 05 JUL 2003

今日は天気が良かったので、河辺の川原で焼き太郎をした。2〜3時間
鮎釣りを見ながらゴロゴロしていた。
いなばの白兎になった。






■ 13 JUL 2003

久しぶりの独り言だな〜。先週、焼太郎したせいで今、ダンに脱皮中です。部屋中に皮をばらまいてはかみさんに怒られてます。
もういいかげん梅雨はいらない、早く明けてください。





■ 18 JUL 2003

今日は、かみさんと久ぶりの釣り&温泉でした。1日遊んで温泉はいって
極楽極楽でした。





■ 20 JUL 2003

昨夜は同僚のトラカフェオーナーとその愉快な仲間たちでホームパーティーをしました。久しぶりに良く飲んで、よく食べました。かみさんは二日酔いです。ハイ。





■ 26 JUL 2003

久しぶりだな〜独り言、、、。今日はタープを買いにオリンピックへ行った。
着々と準備はできてきてる。楽しみだ。





■ 03 AUG 2003

週末は待ちに待ったキャンプデビューでした。Manley夫妻と丹波山村の
奥秋キャンプ村に行ってきました。とても楽しく天気も夜チョットにわか雨が
降ったけど翌日は夏空が広がり、気持ちがよかったです。
備長炭の魔術師Manleyの焼いた焼き鳥は美味かった〜。
土曜日の夜は青梅の花火大会を見に行きました。
2日間本当に良く遊びました。






■ 07 AUG 2003

明日からK子ファミリーのキャンプに合流のはずだが、台風の進路次第では
明日参加できるか分からないので、今夜のバーベキューに参加させてもらう
事になった。
行ってきま〜す。





■ 08 AUG 2003

昨夜はお腹一杯ご馳走になってしまった。
今日は案の定台風接近で雨模様です。ジャスコでアウトドアー様の
コレールの食器を買った。






■ 10 AUG 2003

今週末は台風の影響で釣りには行けなかった。
今日は、備長炭を買いに行った。





■ 16 AUG 2003

今日も雨、、、多摩川は増水&コーヒー色です。昨夜はManely宅で一杯。
久しぶりに昼まで寝てしまいました。





■ 17 AUG 2003

今日は久しぶりに釣りに行けた。ず〜っと台風やら悪天候で行けなかった
から楽しかった。雨ちょっと降ったけど楽しかった。






■ 24 AUG 2003

今日は久しぶりの丹波川へいった。夏空のおまけ付きだった。





■ 02 SEP 2003

今日もまだガッカリ状態だ。昨日は免許の書き換えに行ってきた。





■ 06 SEP 2003

慰めの言葉を頂いたみなさん、僕はもう元気です。今週は竿先をポキリ
イッテしましましたが、先週のことに比べればハハハ、、、(汗)。
何かのメーッセージと受け止め、気を引き締めて残りのシーズンを楽しもうと
思っています。





 15 SEP 2003

先週は金曜日に休みをとって金、土曜日とキャンプ&フィッシングに、
行って来た。すっごく一杯遊んできた。楽しかった。
また行きたい。





■ 19 SEP 2003

今日も休みを取って釣りです。でも魚が居ない。
どうしちゃったのかな?
こういう時もあるかな?






 30 SEP 2003

昨日は休みを取って紺シーズンの丹波川の釣り納めに行った。
天気も良く、秋晴れの下良く遊んだ。
今シーズンの良く遊んだ。






■ 12 OCT 2003

今年の10月は例年より気温が低いみたいだな〜。家の前の公園の
木が紅葉し始めている。12月までは多摩川は虹鱒釣りが出来るので、
11月一杯は紅葉を眺めながらロッドでも振りにいこうかな。
結構10月以降の多摩川って静かで好きなんだな、魚は居ないけど、、、、。






■ 19 OCT 2003

今日青梅の街中を車で通っていたら、「青梅市赤塚富士夫記念館」が
オープンしていた。ビックリ、、。何でこんな所にって感じ、でも今度行って
見ようっと!
明日は休みを取ったので釣りに行きま〜す。
のんびりとロッドを振ってきま〜す。






■ 01 NOV 2003

今日から11月、今年もあと2ヶ月で終わってしまう。年をとるのが
早く感じるようになってきたな〜。あっという間に来年、するとあっという間
に解禁♪うれし〜な〜。





■ 17 NOV 2003

最近のマイ・ブーム。それは「まいう〜」。デブ屋です。






■ 21 DEC 2003

ひさしぶり〜の独り言です。1ヶ月以上もサボってしまいました。
オフシーズンはなかなかUPする内容がなくて困ります。
きょうは、年賀状を作りました。パソコンで作りました。いや〜、本当に
簡単に出来るんですね。思い起こせば昨年の年末、年賀状作成に
悪戦苦闘、来年はパソコンで作ると決心し今年始めに購入しました。
お陰で今年は楽々でした。
今年も残す所10日です。これが最後のUPになるかな〜?
とりあえず良いお年を、、、、、。





                        





           2003/03/16   2003/03/23   2003/03/29   2003/04/06   2003/04/13   
           2003/04/19
   2003/04/26   2003/05/02   2003/05/03   2003/05/06   
           2003/05/07   2003/05/10   2003/05/16   2003/05/17   2003/05/18   
           2003/05/20   2003/05/21   2003/05/22   2003/05/23   2003/05/24   
           2003/05/25   2003/05/26   2003/05/29   2003/05/30   2003/05/31   
           2003/06/01
   2003/06/02   2003/06/06   2003/06/07   2003/06/08   
           2003/06/12   2003/06/13   2003/06/14   2003/06/15   2003/06/16   
           2003/06/22
   2003/06/28    2003/07/02    2003/07/03   2003/07/04   
           2003/07/05
   2003/07/13    2003/07/18    2003/07/20   2003/07/26   
            2003/08/03   2003/08/07    2003/08/08    2003/08/10   2003/08/16    
            2003/08/17   2003/08/24    2003/09/02    2003/09/06   2003/09/15
            2003/09/19   2003/09/30    2003/10/12    2003/10/19   2003/11/01
           2003/11/17
   2003/12/21