02 MAR 2003 山梨県 小菅川
天気:晴れ 強風 水温:4度


今日も昨日に引き続き小菅川に来ました。
当初は、秋川にでも行こうかと義弟と話をしてたのですが、昨日の釣果に納得いかず2日連荘で来ることになりました。

今日は昨日と打って変わって雲ひとつ無い青空、でも風が強い。
でも昨日の冷たい雨に比べれば天と地。

今日は、昨日と場所を変え昨年1度来た東部森林公園から入渓。ウェイダーに着替えていたら、漁協の監視員の人が来て鑑札のチェック。そのまま立ち話になりその漁協の人曰く、「俺も昨日やったけど今年はシブイな〜。」と一言。フ〜ンとうなずく2人。
とりあえずやるか、と2日目スタート。

今日も14番のフェザントテールを結び釣り上がるが、やっぱり8:00到着では既に先行者、当然在り。ビーズヘッド、MSCいろいろと試してみたけど、反応なし。ガックリ。それに比べC&RでやってるMr.Y君は、ルアーで尺オーバーの山女魚と岩魚をあげてるとの情報。もうひと頑張りするけど義弟とお昼の待ち合わせ時間になったので車の所にもどる。
カップラーメンをすすりながら、第2ランドの作戦会議をし場所変更に決定。

<東部森林公園上流>

午後からは村営つり場上流の役場下あたりからスタート。そこも朝からかなりの人が入っている様子で空振り、結局午後3:15頃に納竿で2日目も坊主で幕が下りてしまいました。

<東部森林公園上流>


[ TOP ]