03 JUL 2003 山梨県 丹波川
(天気: 晴れ、 水温: 14度)


 今日は友達の餌釣り師のManleyと久しぶりに出かけました。
 朝5時30分に迎えに行き出発、途中コンビニで朝&お昼ご飯を買おうと思
 いきやまだやってませ〜ん。ヤバイ、ここが最後のコンビニこの後コンビニ
 はないですね。仕方なくJR奥多摩駅前を探索すると、まさに今店開きした
 一軒を発見、ラッキーで覗くとサンドイッチやおにぎり、あるにはあるけど
 全部賞味期限切れ、、、そそくさと店を出る。
 さらに進むと唯一開いていたさびれた酒屋に立ち寄るが、おにぎり、パンな
 どはありませんでした。
 僕はドーナツ菓子、Manleyはチーカマにポテトチップこれが今日の朝ごはん
 でした。



今日も丹波中学校前から釣り上がるコース、Manleyポンポンと良形を釣り上
げているが、僕には小さいのが出るけどフッキングしません。やっとプール
でフッキングしたけど10cmくらいの山女魚、写真は撮らずにリリース。
そんな感じで1ラウンド目は10cm前後を1尾とバラシで終了、お昼を食
べる事にしました。

お昼はローラー滑り台の食堂に決定。ここの味噌ラーメンと野菜炒めは美味
しい。それと生ビール。
お昼ごはんも食べ終わり代ラウンドは保ノ瀬に決定、でもManleyは車でお昼
寝、僕は一人で張り切るけど今日は空振りで終わり。

帰宅後は反省会、かみさんたちも加わって焼き鳥やで一杯。うまかった〜!



 Manleyの釣果、でも全てリリースさすがモラルのある餌釣り師。











[ TOP ]