12,13 SEP 2003 某川支流
天気: 晴れのち曇り、 水温: 15度










      


      今週はY君と一緒に、某支流にある某キャンプ場に1泊2日の
     予定でフィッシング&キャンプを楽しみに来ました。
     手前の青いテントが僕のソロテントで今日が初使用で〜す♪
     2日間どんな釣りになるか楽しみです。

















テントサイトの前から僕は釣り上がり、Y君はルアーなので  
釣り下がりました。
かなりの狭い沢なので枝に気をつけてキャストをしなければ
なりません。  魚、いるのかな〜?
落ち込みの開きから元気な岩魚が出てきました。













     





     これで一安心、「ボ」も免れたし、レポにも載せられます。
     サイズを計ると18cmのヒレピンでした。
     よし!後はサイズアップで頑張ろう!!


















沢はこんな感じですが、ちょっとしたポイントから
魚が顔を出しますが、バラシが続きます。











     



     ブッシュや倒木などの障害物にフライが引っ掛かり
     せっかくのポイントを幾つも潰してしまったので
     このポイントは慎重にキャストをしなくては、、、。
     狙いは奥の岩陰、、、うまくポイントにフライが入っても
     反応無し、居ないのかなと思ったその時パック〜ンと
     出ました。やっぱり居た。















今日の2尾目は19cmの岩魚でした。とりあえず
サイズアップ、、、よしよし、、。
今日は何cmまでサイズアップするのやら、、、。











     



     結局この日僕は2尾、Y君は良形をバラシ
     The End.早めにお風呂に入り、夜の宴の準備です。
     キャンプベテランのY君は手際よく焚き火を
     おこし料理を作ります。ふむふむ、、、、、
     良い勉強になります。流石。














シンプルな料理ですがアウトドアでの食事は美味しいです。
お酒もすすんでしまいます。
あれ?ポツポツと雨が降ってきたね〜と話してるうちに
ざ〜っと降りだし各自テントに非難。











     





     やれやれ、後は一人でちびりちびりバーボンでも
     飲みますか。
     ←これが僕のテントの中です。




2日目へ