17 AUG 2003 多摩川 某支流
天気: 曇り時々雨、水温: 14度




 
 
 今日は2週間ぶりの釣りです。多摩川は大増水と濁りで
釣りにはならないし、
 奥多摩湖より先は崖崩れで通行止めなので今日は支流へもぐり込む事にしました。
 増水で濁りなし、いい感じだけれど餌釣り師が数人います。やはり考える事は
 皆さん同じようです。
 時より小雨が降るけど、気になるほどの降りではないで助かります。
 ブラックパラシュートの#14で釣り上がると、かわいい10cmくらいの山女魚が
 飛び出てきました。
 増水のせいで油断しているのかな?
 この川は増水しないとフライは厳しい川なんです。









このような流れが続くこの川は増水時にのんびり釣りが楽しめるので、
僕のお気に入りの川の一つなんです。
でも2週間ぶりの釣りはやっぱり気持ちがいいです。竿を振れるだけでも
楽しいしストレス解消になります。
今年は冷夏で水温が上がらなくて釣りにはいいかもしれないけど、やっぱり
夏は暑くないとだめですよね。農作物にも被害が出てるし、困ったものです。














 茂みのの中で偶然出会ったテフテフ。
 名前が分からないけど綺麗なテフテフです。












今日は、このくらいのサイズのチビ山女魚が3匹ともうひと回り小さい
山女魚が1匹遊んでくれました。
2週間ぶりの釣りは小雨模様の中、のんびりできました。













[ TOP ]